2017年08月07日

きみの一番星バーガー&あらぎ島ツーリング

image254.gif

昨日はツーリング。
あらぎ島展望台から棚田をみに行ってきました。

朝の10時、道の駅「いずみ山愛の里」に集合〜美里みろく牧場〜

〜キミノーカでジェラード〜あらぎ島展望台〜道の駅「あらぎの里」〜道の駅「くしがきの里」

朝のいずみ山愛の里。
コーヒー美味しそう〜気が付かずに自販機でコーヒー買ってしまった。。。。

IMG_1152.JPG

途中休憩をする程の距離ではありませんが4号線沿いの真国川で休憩。

水が冷たくて気持ちよかった〜パンイチで泳いだろか!本気で思った。

IMG_1153.JPG

IMG_1156.JPG



で、お昼ご飯!
美里みろく牧場(きみの一番星バーガー)
牧場と言っても牧場ではありません。
こんなお店です。
参考サイト http://rokaru.jp/shop/20053

IMG_1164.JPG

IMG_1166.JPG


なんと懐かしい瓶のコーラ。
これが実は美味い(味は確かに違います)

IMG_1165.JPG


バーガー&ベーコン。
瓶コーラとで740えん。

IMG_1167.JPG

パンが☆でしょ〜だから一番星バーガー。
これって苦労したようですよ!

IMG_1168.JPG

ダブルドッグ。これもなかなか(^^)

IMG_1169.jpg


バイカーとかご近所の方のテイクアウトが多いようです。

美味かったです!

おまけ。
GTRってデカイでしょ。ちなみに僕は180cm・67kg

IMG_1158.JPG



で、オヤツです(^^)

キミノーカのジェラード。

IMG_1172.JPG

IMG_1170.JPG

ダブルで410円

IMG_1171.JPG

暑かったので写真撮ってフェイスブックにアップしている間に溶けました(笑)
http://kiminoka.com/



それからメインのあらぎ島展望台から棚田。

なんとも言えない景色〜綺麗〜。そして涼しかった。。。

IMG_1174.JPG

IMG_1175.JPG


ここからすぐの道の駅「あらぎの里」で休憩・・・休憩ばっか(笑)

IMG_1181.JPG

休憩していると・・・パラパンパンパン ←適切な表現ではありませんが・・まあ独特の排気音ってこと。
懐かしい音!!振り向くとRZ250!
綺麗でしかもほぼノーマル・・・凄い!!

IMG_1184.JPG

バイクを見せてもらい色々話をしました。

タンクに書かれたサイン??

誰のサインですかぁ〜と聞くと


「ケニーロバーツのサイン」・・・・えっ!!!!!

8耐のイベントでサインを貰ったそうです・・・いいな〜。

IMG_1183.JPG

まあバイクに興味ない人には何の事かわからないのですが(^^ゞ

ちなみにサインが消えるのでワックスはかけれないそうです(笑)

最後は、もう帰ったも同然の距離にある道の駅「くしがきの里」で休憩して無事解散。





★追伸です。

アクシデント寸前の出来事は883Rで参加した友人。
タンクを7リッターに改造しており、あわやガス欠寸前にスタンドへ。
入ったガソリンは7リッター(ヤバかった汗)





blog-banner01.gif
posted by koudou at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク

2017年08月01日

本日、当院は22周年を迎えました。



毎回、ブログに書いていますが一年が早過ぎます。

この一年は施術方法を大幅に変えました。

開院以来、これ程手技を変えたことはありません。

効果が分かりやくて、尚かつ安全で施術時間も短くて済みます。

新たな手技に出会て本当に良かった♪


患者さんの体の負担や時間的な負担は大幅に減ると思います。



仕事だけではなく、昨年の秋から変化の大きな一年でバイクも買い替えました(^^♪


なので、やる気モリモリです!




☆本日より23年目に突入です。


幸道整体が無事22周年を迎えられたのも皆さんの応援のおかげです。

本当にありがとうございました。

これからも相変わらずのご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

IMG_1131.JPG







blog-banner01.gif

2017年07月28日

カメラマウント


「想い出」は写真より動画だそうです。

コンツアーをヘルメットやハンドルに付けていましたが、
それでは、他人ばかりが写り肝心の自分が全然写らない。

その事に長年かかり気が付いた(苦笑)

自分も映り込み景色も仲間も写る方が思い出になりますよね。

トップケースに付けてみました。
IMG_1114.JPG

IMG_1113.JPG


これだと高速道路ではちょっとしたギャップでも踏むとケースが
揺れるので画像が揺れて気持ち悪い。

アングル的にはこんな感じでいいんですけど(^^♪
下道仕様かなぁ。。。。

top.jpg

キャリアステーにも取り付け。
IMG_1112.JPG

IMG_1111.JPG

これは高速走行でも全然ぶれません。
アングルは若干低いかな。

ky.jpg



またツーリングが楽しくなりそうです。









blog-banner01.gif
posted by koudou at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク

2017年07月24日

GIVIのスペアキー。


先日GTRのFobキーを落としそのときGIVIのキーも一緒に付けていてので失くしました。

GIVIの予備キーはひとつだけなのでシリンダーを交換したのですが、何となく不安(^^ゞ。

ネット検索して色々調べましたがGIVIのキーを作ってくれるところは無いようです。

他のスペアキーを作ってもらいに「鍵の救急車・南海岸和田駅店」へ行ったとき聞いてみると
出来るとのことでお願いしました。

110.jpg


お値段が微妙です(笑)
特殊キーなので普通のスペアキーの倍ほどのお値段。。。。
シリンダー交換だと1200円(税抜)
このスペアキー1100円(税抜)

image1givi.JPG

GIVIのキーをなくしてシリンダー交換しようかと迷ている方の参考になれば(^^ゞ










blog-banner01.gif
posted by koudou at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク