2016年09月27日

植木鉢に異変が。



院内の観葉植物の植木鉢に異変が一週間ぐらい前から起きました。

何だか分からない黄色い糸のようなものがへばりついている。

拭き取っても、しばらくするとまた、へばりついている??

これは拭き取ってから3時間。

IMG_1401.JPG


これはその24時間後。

IMG_1406.JPG


虫の卵や苔にしてはスピードが速過ぎる。

ネット検索しても分からない。

近所でよく行く観葉植物専門の金久に聞きに行きました。

画像を見せると「あ〜これは塗りの植木鉢の表面が劣化して中の用材が溶け出てますね〜」



おっ!さすがです。


なんかキモイので近々交換予定だけど、この後どうなるかも少々気になる(笑)








blog-banner01.gif
posted by koudou at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 観葉植物

2016年09月07日

サンセベリアとスタッキー・寄せ植え



院内のサンセベリアは多分16年以上だと思う。
サンセベリアスタッキーが15年以上。

どちらも買った時は30cmもなく可愛らしかったのについに1mを超えた。

これは4年前の画像ですが、今年はスクスクとデカくなり過ぎた。

DSCF15591.JPG

サンセベリアもスタッキーもどんどんデカくなり何回も株分けをしたが1mを
超えると何かと邪魔になるもので、先っぽが背中に刺さったり倒れそうになったりで
今回、バッサリと散髪。

根の部分を見ると長い茎の物は腐りかけていたのでシッカリしたものだけ
寄せ集め、二鉢はじゃまなので寄せ植えしました。

image12213546.JPG

これでスッキリ。

でも数年後には、またデカくなるんでしょうね〜(^^ゞ












blog-banner01.gif
posted by koudou at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 観葉植物

2016年06月23日

何回も咲く、サンセベリアの花


以前は昨年の9月に咲きました、その前は4年前。
なかなか咲かないそうですが今年も咲きました。

このサンセベリアは16年以上院内に置いてますが・・・長生きですよね(^^)v

6月7日

C0681BBD-483B-4309-8B48-1D594A4472C9.JPG

6月23日

IMG_1037.JPG







blog-banner01.gif
posted by koudou at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 観葉植物

2016年05月31日

胡蝶蘭が咲きました。


昨年の8月に頂いた胡蝶蘭です。
育て方が分からずネット検索して一番、楽な方法で試しました。
花が散ったら、2〜3節目でカットする。

あとは時々、水をやるだけでした。

5月17日、知らぬ間にツボミが。

DC770604-118B-42F1-B4FD-3EB13D935492.JPG

一週間後(24日)にはかなり大きく成長。

IMG_0839.JPG

26日にひとつ咲きました。

IMG_0854.JPG


30日にはふたつとも綺麗に咲きました。

IMG_0880.JPG

三本中一本だけ成功。

IMG_0881.JPG


さてこれから、どうしたらいいのだろう??


またネット検索して調べよう(^_-)






blog-banner01.gif
posted by koudou at 08:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 観葉植物

2016年02月12日

モンステラの新芽がでました。


モンステラは育てやすくて、普通に水をやればまず枯れません。

今年は早くも新芽が出ました。

やっぱりかなりの暖冬みたいです。


IMG_0272.JPG


今週末から日曜日かけては随分気温が上がるようですね。

でも来週からは再び寒くなるようです。

昨日も暖かくて電熱ジャケットを着てバイクに乗っていると汗をかきました。

今年の正月も完全防備でバイクに乗った時は背中に汗が流れるほどでした。



今年は体調を整えるのが大変です。

・・・服装選びも大変です(笑)


体調を崩さないように気を付けて下さい。










blog-banner01.gif
posted by koudou at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 観葉植物

2015年09月25日

またもやサンセベリアの花が咲きました。


確か以前このサンセベリアが花を咲かせたのは3年程前です。
その年は年に2回咲いて、院内の他の観葉植物も花を咲かせました。

IMG_1456.JPG

夜行性なので夜中に「満開」になります。

早朝の画像ですが、しょぼくれていなかったので撮りました。

IMG_1454.JPG

なかなか咲かないそうですが、当院の観葉植物は元気です。
 
でも・・香り・・・と言うより「匂い。。イヤ、、、臭い。。。」

結構、鼻にツンときます。

悪くはないのですが匂いが強い(>_<)

このサンセベリアはもう15年以上になります。
寿命はどのぐらいなのでしょうか?
ネット検索しても分かりませんでした・・・。

電化製品と同じかぁ?

壊れた時が寿命。

枯れた時が寿命と言うのかも?!









blog-banner01.gif
posted by koudou at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 観葉植物

2015年09月10日

胡蝶蘭


開院20周年の時に胡蝶蘭を頂きました←身内に(^.^))
で、一カ月経って花が殆ど落ちました。

「胡蝶蘭の育て方」で検索すると、何やら難しそうな事ばかり書いてます。
色々調べたら一番簡単な方法をyoutubeで発見!!

12011345_872186286197901_8938337191182839574_n.jpg

最初の1〜2年は土を入れ替えなくていいそうで花を取り茎の部分を4節残して切る。
10日に一回ぐらい水をやる・・・以上。

12003272_872186292864567_8852135427348361034_n.jpg

一番簡単な方法を採用しました。

来年も咲くかな〜。









blog-banner01.gif
posted by koudou at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 観葉植物

2014年08月26日

月下美人の花


今回ようやく月下美人の花を見ることが出来ました。
過去に数回、チャレンジしましたが室内だと涼しすぎて花が咲く前に枯らしてしまう。
今回成功です。

これ昨日の夕方の画像。

P8250001.JPG

これは夜中の(今朝)12時過ぎの画像です。

P8260004.JPG

本当に短い時間しか咲かないようです。


・・・・実は今まで何回も枯らしているので昨日の夕方、お客さんが「これなら、今夜咲くよ」
と持って来て頂きました(笑)・・・ありがとうございましたm(__)m







blog-banner01.gif
posted by koudou at 08:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 観葉植物

2014年05月15日

クィーンローズ


クィーンローズ・パリを買いました。
ツーリングやボディービルの他に趣味は読書と観葉植物もあります(意外?)
花も院内に置きたいのですが、室内のため、なかなか難しくて毎回枯らしてしまいます。

でも、これは多肉植物なので乾燥に強くて水やりのタイミングは観葉植物と同じぐらい。
これなら室内で育てることが出来そう(^_-)

これで800円。

うまく育つといいのですが(^^ゞ

●注意書きを見ると・・・この品種は種苗法に基づき、品種登録がされています。
無断で品種を増殖する事を禁止します・・・って。

増殖するもんは、しゃあないと思いますが(笑)


P5150001.JPG






blog-banner01.gif
posted by koudou at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 観葉植物

2013年12月14日

観葉植物ドラセナの花が咲きました。


またもや当院の観葉植物の花が咲きました。
毎年、何かの観葉植物の花が咲きます・・・これって結構珍しい事だと思います。

気が付いたのは11月25日、何だこれ?と思ったらこんな感じでした。

PB250001-11-25.JPG

でこれが11月28日、デカくなるのが早い!

PB280004-11-28.JPG

12月7日です。

PC070010-12-7.JPG

12月11日がこれね。ほぼ満開。

PC110014-12-11.JPG

12月14日(今日)がこれです。

PC130015-12-14.JPG

夜行性で匂いが結構、強くて、いい匂いのような、そうでないような(苦笑)
・・まぁ好みの問題ですが(^^)

何となく縁起がいいようで、僕は観葉植物の花が好きです。





blog-banner01.gif
posted by koudou at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 観葉植物

2013年06月19日

サンセベリア・エジプトが新芽。


サンセベリア・エジプトの新芽が出て来ました。
しかも二鉢ともです。

これは2005年位に友人にもらったもので2008年8月に初めて
新芽を出しました。その後、増えてお客さんに差し上げましたが、
またもや増えそうです。

P6190008.JPG

P6190009.JPG

うまく根付いたら差し上げます・・・早い者勝ち、言ったもん勝ちです。


ちなみにこのサンセベリア・エジプトは結構高くて、4〜5000円はします。

うまく育つように祈ってください(^^)v







blog-banner01.gif
posted by koudou at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 観葉植物

2013年05月16日

二色浜・国華園。


今日は昼間、時間が空いたので二色浜の国華園に遊びに行ってきました。
ここは、とにかく広いし観葉植物や花の種類が豊富なので店内をうろつく
だけでも癒されます。


僕は観葉植物の中でもモンステラが好きで今日も、それを探しに行きました。
あったのは、あったのですがデカくて・・・今日は軽四で行ったので持って
帰れない・・・・一度、家に帰って車を乗り換えて。と思ったんですが時間が
なくて今日は断念。

nisiki-kokkaen.jpg

1m50cmぐらいのモンステラが1万円でした。
大きい車で行ってたら「即買い」してましたが・・・よく考えると治療院に
置けるかなぁ〜。

ん〜よく考えてみよう。

二色浜・国華園、オススメです。


大きな地図で見る









blog-banner01.gif
posted by koudou at 14:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 観葉植物

2012年12月18日

ティランジアを貰いました。


今日、お客さんに「ティランジア」なるものを頂きました。
どうもありがとうm(__)m

葉っぱ物は育てるのも喰うのも好きですが、これは知らなかった。

ネットで育て方を調べてみたがほとんど手入れがいらないみたい(楽)

が、しかし過去にお客さんから頂いた「月下美人」を二度」も枯らした
前科があるので・・・一応「気配り」は欠かさないようにしようと思う。

NCM_0087.JPG






泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜祝日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174
posted by koudou at 17:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 観葉植物

2012年12月11日

サンセベリア・エジプトが咲きそ〜。


今年は院内の観葉植物がよく咲きます。
異常気象でしょうか?

これは今年咲いた花。
左がサンセベリア・スタッキー
右が普通のサンセベリア。

image-sss2.jpg

で、今回はサンセベリア・エジプトです。
これはサンセベリアの中でも高級品。
これで7000円以上はすると思います。
(貰い物だけど・・(笑)

image-sss.jpg

年末ぐらいに満開かも(^^)v

image-sss1.jpg







泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜祝日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174
posted by koudou at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 観葉植物

2012年12月01日

月下美人・三回目


月下美人をもらいました。
今まで二回トライしましたが枯らしました。
そんな、難しくないはずなのですが、何故か枯れます。

三回目のトライ!
今度こそ花を咲かせます!
小橋さん、ありがとう(^^)v

NCM_0068.JPG




泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜祝日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174
posted by koudou at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 観葉植物

2012年10月11日

観葉植物の新芽。


院内に置いてある観葉植物の新芽が出まくってます。
この時期にはあまりないことで、ちょっと嬉しい。

PA110002.JPG

PA110003.JPG

PA110001.JPG

サンセベリアはまたもや花を咲かせるようで茎が
二本も出た来ました。
咲いたとしても数年に一度。
咲かない方が多いのに今年は三回目です。

きっと何かいいことが起きる前兆!

まあ、普段からいいことばかりですが僕の場合は(笑)

自分がギックリ腰になっても「これはラッキー」
腰痛治療の人体実験が自分自身でできるぞ♪
ってぐらいの思考の持ち主ですから(苦笑)


なんでも考え方次第です(^^)v






posted by koudou at 08:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 観葉植物

2012年09月18日

サンセベリアの花(3回目)

三回目です。
サンセベリアの花が咲きました。
facebookに載せたら「どこの国の花」ですか?
と質問されました・・知りません(笑)

いわゆる、どこにでも売っている「虎の尾」
っていう観葉植物です。

P9170005.JPG

これ花のアップです。
結構、匂いきついです。
ちょっと「ツ〜ン」と鼻にきます。

P9170004.JPG

夜行性ですので昼間はあまり匂いません。

今夜あたりが満開のピークかな。


posted by koudou at 08:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 観葉植物

2012年08月25日

再びサンセベリアの花が!

院内のサンセベリアの花が再び咲きそうです!
芽が出て来たのに本日、気が付きました。

P8250002.JPG

先月はサンセベリア・スタッキーが花を
咲かせました。

その時はこんな芽が。
ちょっと違いますね。

011sh.jpg

咲いた花はコレ!

20120711.jpg

楽しみです!
二年前にサンセベリアが咲いたときの画像です。

sf.jpg

院内環境、抜群!!なのかも♪
めったに咲かないので絶対「いいこと」あると
思います(笑)

9月中旬に満開になると思います。
見に来て下さい!!

・・・・アカン・・夜行性やった




泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174



posted by koudou at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 観葉植物

2012年07月12日

サンセベリアの花が七分咲き・・見たい?

そろそろ、満開かもしれません。
以前の画像はこんな感じ。
http://koudou-chiro.sblo.jp/article/56570557.html

でも開花は夜中です・・・。
また、写真撮っておきますね。
これは最新の画像です。

20120711.JPG





泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174


posted by koudou at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 観葉植物

2012年06月19日

サンスベリア・スタッキーの花。

院内に置いてあるサンゼベリア・スタッキーが花を咲かせそうです。
観葉植物が花を咲かせるのは、まあまあ珍しことですが、二年目前にも
右隣に一部、写っている普通のサンセベリアも花を咲かせました。

きっと院内環境がいいのです(笑)

これが6月14日

bb-20120619-1.JPG

で、これが本日6月19日
成長早い!!

bb-20120619-2.JPG

ただし夜行性みたいで、咲くのは夜です。


泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174



posted by koudou at 10:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 観葉植物

2012年04月02日

観葉植物のメンテ!

昨日は観葉植物を3つ買ってきました。
店で隣の夫婦がスマホで植物の育て方を調べながら鉢を選んでました。

「パキラは手入れがいらんって」と言いながらパキラの小さな鉢を
買い物かごに入れてた・・・。
観葉植物は手入れがいらないなんてウソですよ〜。

それに、そのパキラ・・きっとすぐ枯れるよ〜見たらわかるもん。
言ってあげようかと思ったけどやめました(笑)


院に戻ってから、以前からある希少種のサンスベリア・エジプトを株分け。
・・うまく根付くといいのですが^_^;

で、鉢が4つ増えました(^^♪

他の鉢は土の入れ替えをして肥料を仕込みました。
4月ですから気分一新で!

なんでもメンテは必要です!体もね(^_-)

DSCF2619.JPG


泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174


posted by koudou at 08:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 観葉植物

2011年08月31日

モンステラ。

今日お昼にホームセンターで僕好みのモンステラ
を見つけました。
観葉植物の中でモンステラが一番好き!

これは以前から院内にあるモンステラ。
これはもう7年ぐらいになる。
これも好きなんだけど葉っぱがちょいとショボイ。

DSCF2232.JPG

で、これが今日、見つけたモンステラ。
葉っぱが大きくて割れが多いのが特徴。
この種類なかなか無くてあっても高い。
これで2480円。安い!

DSCF2233.JPG

早速、鉢を交換して土を入れて完成!
院にはストックの鉢や土はいつも置いてるんですよ♪
テンション上がり気味(^^♪

何してもテンション上がる自分って得だなと思いますハイ。


幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174


posted by koudou at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 観葉植物

2011年06月10日

月下美人、ちょん切りました。

訳の分からない茎、調子に乗ってスゴイ勢いで伸びだし天井につきそうになったので、ちょん切りました。

gb01.gif

調べてみるとこの茎は関係ないみたい・・棒で支えて大事にしてたけど、なんか違うような気がしてました。

この葉っぱみたいなのが茎でこの先っちょに花が咲くそうです(運がよければ)

切ったのが正解か失敗かはあと数ヶ月で分かります。

gb02.gif

うまく咲いたら写真アップします!


posted by koudou at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 観葉植物

2011年03月01日

月下美人・中間報告

昨年の9月にもらったときは葉っぱだけだった月下美人が今年の1月に茎が40cmになりました。
と、このブログに書きました。

今年の1月の画像

g2311.JPG

で、ふと気が付くと茎が70cmに
これはうまく咲きそうだ手(チョキ)

g2.JPG



posted by koudou at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 観葉植物

2011年01月11日

どんな美人なんだろう。

昨年の9月にお客さんから月下美人をいただきました。
たまに、水をやるぐらいで気にも留めてなかったのですが気が付けば茎が40cmほどになっている。

調べると葉状茎の丈が1mから2mにまで達するとつぼみの形成が見られる。
と書いている・・・そんなに伸びるのか。

花冠は20〜25cm程度であり、白い。香りが強いこと、夜間開花すること。

デカイ花だ、香が強いっていうのがちょい気がかりだけど・・・・

色白で大柄な臭いの・・・って?どんな美人に会えるか楽しみ!

20110111.JPG


☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 17:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 観葉植物

2010年07月23日

サンセベリア咲きすぎ?

7月20日にサンセベリアの花が咲きました。
とこのブログに書きましたが、たった三日で咲きすぎ!?
夕方から花が開き始めます。
夜になると香も凄い!
昔、花屋さんで仕事をしていたお客さんも「ブームのとき、サンセベリアは売りまくったけど、こんなの見たことない」って。

sf.JPG





☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 観葉植物

2010年07月20日

サンセベリアの花が咲きました。

7月の初め頃、一本のヘンテコな茎が出たときはサンセベリアの鉢に雑草でも紛れ込んだのかと思いましたが段々と伸びて6日にはこんな感じでした→【画像】

ついに花が咲きました。
夜中に勢いよく咲くみたいです。
香はユリに似てるみたいですが、夜になると香が強くなるようで昼間はあまりわかりません。
今度、夜中に写真を撮ってみようかな。
まだまだ咲きそうです。

s-hana.JPG




☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 観葉植物

2009年07月12日

本日はサンセベリアのサンパツ。

晴れ本日、晴天にて夕方より、ぼうぼうに伸びたサンセベリアくんのお手入れ。枯れた葉を落とし土を入れ替え。

サンパツ前バッド(下向き矢印)
20090712-m.JPG

普通のサンセベリア(後の一番でかいの)その横はモンステラ
サンセベリア・エジプト(左のふたつ)
サンスベリア・スタッキー(右ふたつ)

20090712-m2.JPG

かなりスッキリ!手(チョキ)




☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL:072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 17:53| Comment(2) | 観葉植物

2009年06月05日

スパティーの花

スパティーの花が久々に咲きそう。
ここ数年咲かなかったが今年はイケるかもしれない。

20090605s.JPG

バックを黒で撮ってみました。
この白さ・・・なんか美味そう!?

20090605s1.JPG





☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL:072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 08:47| Comment(4) | 観葉植物

2009年04月19日

ソングオブインディア。

院内においてあるソングオブインディアとかいうドラセナ属の観葉植物。
花が咲きました。
なぜか毎年は咲かない。
なぜか夜中に花が開き昼間は閉じている。
 
綺麗?・・・・微妙。

india.JPG






☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL:072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 08:10| Comment(2) | 観葉植物

2008年08月29日

ポトスの株分け。

今日は朝から仕事の前にポトスの株分けを致しました。
葉っぱに模様のついた、ちょい珍しい品種だそうです。昨年は全然育たなかったのに今年は伸びる伸びる。

今年はやっぱり相当暑かったんだろうと、今更にして思う。また9月になったら暑さがぶり返す事でしょう、毎年そうですから。
観葉植物にとってはいいかも!

ワシはもう嫌や。。。。

po1.jpg

po2.jpg


☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆

大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36
       TEL:072-453-5174

ホームページ:幸道整体カイロプラクティック
http://www.eonet.ne.jp/~koudou/
ホームページ:腰痛整体院・幸道整体
http://koudou.client.jp/
ホームページ:カイロプラクティックについて
http://www.koudou-ch.com/
携帯サイト
http://katy.jp/koudou/
posted by koudou at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 観葉植物

2008年08月14日

観葉植物が・・・。

今年の夏は、やはり相当暑いのか院内の観葉植物にも異変が・・。

これはモンステラ、ちょん切った茎から新芽が出始めた。
20080814m.gif

普通は元気な茎から枝分かれして新芽が出てくるのに???

200808014 001.jpg

これはサンセベリア・エジプトと言って友人から貰ったもので、結構めずらしく、お高いもの。
20080814s.gif

なんと、知らない間に新芽が・・・うれしい(^_^)

200808014 003.jpg

ほんでこれがよくあるサンセベリア。
なんかアホほどでかくなってきた。ボウボウや。

200808014s1.jpg




☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆

大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36
       TEL:072-453-5174

ホームページ:幸道整体カイロプラクティック
http://www.eonet.ne.jp/~koudou/
ホームページ:腰痛整体院・幸道整体
http://koudou.client.jp/
ホームページ:カイロプラクティックについて
http://www.koudou-ch.com/
携帯サイト
http://katy.jp/koudou/
posted by koudou at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 観葉植物