2016年12月25日

神於山を歩きました。


本日は晴天でバイクでドーンと走りたい気分でしたが洗車だけして昼から神於山へ登りました。

愛彩ランドに集合してぼちぼちと登り始めたのが12時。

お喋りしたり、途中で休憩してお菓子食べたりしながら最後にはバイクの吉田屋さんに寄ったり

したので4時頃戻りましたが、普通に歩けば2時間ぐらいのコースです。

自宅近くの山ですが初めて登りました・・・何でも地元では小学校低学年での遠足コースだそうです。

なので登山ではなく「お散歩」です。それでも普段、歩くことが少ないので気持ちよかったですよ。

景色もいいし、軽い運動にもなるしオススメです。

画像載せます。

IMG_1744.JPG

IMG_1748.JPG

IMG_1750.JPG

IMG_1753.JPG

IMG_1754.JPG

IMG_1758.JPG

IMG_1759.JPG

IMG_1762.JPG

IMG_1763.JPG

IMG_1765.JPG

IMG_1769.JPG

山を下りて途中の意賀美神社と厳島神社に寄ってみました。

普段は車で通過するだけでしたが、ここも初めてですが、何とも言えないいい雰囲気(^^)

IMG_1770.JPG

IMG_1771.JPG



おまけ。
午前中はバイクの洗車後に「1400GTR」のステッカーをカウルに貼りました。
このステッカーはネットでロゴとサイズを指定したらすぐに送ってくれます。
「車用ステッカー」の指定もできますので剥がれにくいし、自分で作るより断然、お得。
2枚で送料込で2400円位←安い!

ここです→http://www.sticker.pos.to/


IMG_1741.JPG





blog-banner01.gif
posted by koudou at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山

2013年02月10日

金剛登山6回目。

本日、金剛登山6回目。
今年、初めての金剛登山でした。

前の記事の予告通り午前8時35分頃からライブカメラ
の前でメンバー5人で、ひと踊りしました(アホや・笑)

到着時の山頂の気温はかなり低かったけど汗をかく程の運動量です。
僕の場合、上着は長袖二枚とフリース。下はジーンズのみで
アンダーはナシでしたがヘッチャラ(あまり参考にしない方がいいですぅ)

さすがに山頂では上にもう一枚着ましたが帰りは、いつも通り
カケッコで降りたので暑かった(苦笑)

4〜5日前にスクワットで膝を痛めてたので大丈夫かな〜と
思いながら登りましたが、そこは、持ち前の「M」の血がふつふつ
と湧きだし登りるにつれて痛み消失・・・(^^ゞ


◎画像です。

山頂の温度は−5℃。
山頂付近で霜柱をほじっくってみた・・・綺麗!

20130210-1.jpg

空気が澄んでて気持ちいいですよ!

20130210-2.jpg

金剛山の最高地1125m 葛木神社への登り坂。
参拝の後、集合写真をセルフタイマーで・・なぜかイキナリ吹雪(苦笑)

20130210-3.jpg

今日は1時間10分ぐらいで山頂に着きました。
初めてでも2時間以内に登れますので是非!気持ちいいですよ(^^ゞ



泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜祝日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174
posted by koudou at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山

金剛登山。ライブカメラ(^^♪

今から金剛山に行ってきます!

これ山頂のライブカメラです。

午前8時30分頃、前で手を振ります(笑)

再生はちょっとだけ時間がかかりますm(__)m



Live video from your Android device on Ustream

雪の状況で登るペース分からないので何とも言えませんが、
8時30〜9時頃には山頂に居るはず(^^♪

画像は夕方にでもアップしますね〜♪

さて只今、日曜の午前4時47分。
まだ余裕なのでコーヒー飲みます。

では(^_^)/~




posted by koudou at 04:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山

2012年12月16日

登山5回目&[カレー&ジンショップ Bё屋n] へ。

本日、金剛山登山5回目に行ってきました♪
意外と気温は高く予定していた雪だるまは作れませんでした(残念!)

山頂です!

F1030753.jpg

登山中のモヤモヤ画像です。
寒そうでしょ・・でもこの時は心臓バクバクの汗まみれ(^^ゞ

黙々と登りモヤの中に消えてゆく友人と常連のワンちゃん。
(プライバシー保護のため後ろ姿で(笑))

image20121216-02.jpg

下山後は富田林西口駅そばのカレー&ジンショップ Bё屋n(べーやん)
に行ってきました!
http://be-yanon.jugem.jp/

野菜カレーとカツカレーです。
野菜丸ごとテンコ盛り!カツもスプーンで切れるほどヤワヤワ!!

image20121216-01.jpg

食後のケーキもいいですね〜。量も味もGood!
そしてさらにコーヒーが・・・ウマイ!!
久々に「マジなコーヒー」を飲んだ気分でした。

NCM_0082.JPG

めっちゃ美味しかったですよ!
次回の「院便り」に載せますね。

で、店の中にはこんなものが・・・!

image20121216-03.jpg

謎の円盤UFO・ジョー90・キャプテン・スカーレット・
海底大戦争スティングレイ・サンダーバード・・・凄い!!!
何がって?・・いやいや僕の年齢には「たまらないお宝!」

好きな人は是非行ってみて下さい!



仕上げはいつものように「お湯」です(^_-)

かんぽの湯に行って解散。

本日も充実した日曜日でした〜(^^)v

最後に山頂には、こんな看板が。
本当に願います。。。

PC160018.JPG







泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜祝日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174

posted by koudou at 19:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 登山

2012年11月19日

金剛登山4回目&「森のくまさん」へ

昨日は「登山」に行ってきました。
いつもの金剛山(今年4回目)です。

今回は6名で、バイク&車で参戦。

天気予報は「晴れ!」それを疑いなく信じながら
ハーレーで参戦。

あらら・・・途中、雨??
まぁ、どうでもいいですけどね(^_^;)

霧で、かなりの「もやもや」でしたが無事山頂へ。

めっちゃ楽しそうでしょ(^^)v

g-20121118bbb1.jpg

気温は3℃でした(+_+)
山頂で、おにぎり&カップヌードル&お菓子なんかで
栄養補給。

で、下山は、お約束の「駆け足!」
今回はいつもより、気合いを入れての駆け足でした(^^ゞ

友人と僕のバイク
ナイトレ&スポスタ。
興味のない方にはどうでもいい画像ですね。

g-20121118bbbl.jpg

駐車場に着いた時も「なんやこいつら」って感じで
見られ駐車場を出る時も「なんでハーレーで来るねん」
って視線を浴びまくりでした(苦笑)


帰りに千早赤坂村のログハウス「森のくまさん」
にてモーニング。

http://morino-kumasan-cafe.jimdo.com/

image.jpg

いい店でした!
オーナーもバイク乗りみたいでした。
話はしてないけど店内はそんな雰囲気がプンプン。

g-20121118-bbb.jpg

毎回、ツーリングも登山も大笑いの連続。
今回もアゴが外れそうになりました。

さてチャージ完了で今週も頑張りますか!





泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜祝日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174
posted by koudou at 09:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 登山

2012年09月10日

金剛登山・3回目


昨日もお天気に恵まれ登山でした。
何回来ても山頂は気持ちいいですね〜。

20120909-1.jpg

登山道はこんな感じでほとんどが階段の連続!
写真で見るより実際は急です。

20120909-2.jpg

五合目には木材が積んであります。
「よかったら運んでね」みたいなことが書いて
ますから体力に余裕のある方は階段を補修して
くれている方々のお手伝いをしてください。

20120909-3.jpg

もちろん・・体力に応じて(笑)
写真を撮った後、すぐ戻しましたが・・(苦笑)

下り二合目に「千早城趾」の看板があります。
ここを登るとこんな景色です。
ここも綺麗です!

20120909-4.jpg

登りで1時間少し下りで40分ぐらいです。
いい運動になりますので是非(^^)v








泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174
posted by koudou at 10:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 登山

2012年08月06日

金剛登山・2回目!

昨日は恒例の金剛山登山でした。
現地まではバイクや車で各自集合です。
7月の初めに登った時は途中で足は痛いし
息は上がりそになるし。
次の日は筋肉痛はでるし(>_<)

普段からウエイトトレーニングをしている
のに、アカンなぁ〜・・・・。
ってことで、この1か月間は登山用メニュー
をトレーニングに加えました。

効果は抜群で、今回はメッチャ楽に登れたし
本日の筋肉痛もナシ(^^)v

で、昨日は快晴!!
小さく映ってますがPLのタワーまで見えました。

NCM_0056.JPG

「金剛山頂」の看板の真後ろにライブカメラがあります。
リアルタイムで映像がホームページにアップされます。

なのでこのカメラの前で全員、ひと踊り(笑)

image01.jpg

ちなみにライブカメラ映像。
写っている映像は「今!」です。





関空に着陸する飛行機もかなり低空で飛んでました。
なかなか迫力!

NCM_0062.JPG

面白いですよ。一度登ってみませんか?

5合目にはちゃんとトイレもあります。

NCM_0070.JPG

そこにはウルトラマンとバルタン星人もいます!?

NCM_0069.JPG

ひと汗流した後はバイクに乗って先月もお邪魔した
古民家カフェ百年邑(ひゃくねんむら)に行きました。
http://www.hyakunenmura.com/

食事前にMさんがピアノ演奏!good!!
手前はツーリングチームのブルース・ウィリス。

NCM_0071.JPG

今回は「馬とろ丼」
かなり濃厚でバターライスを更にこってりさせた感じ。
けど体を動かした後なので、美味しかった〜!!

NCM_0072.JPG

また来月も行ってきます!!








泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174


posted by koudou at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山

2012年07月08日

金剛登山1回目&「古民家カフェ百年邑」へ。


本日は有酸素運動が極めて嫌いなワタクシが
なんと登山に行ってきました。

バイク3台、車1台、計4人。
午前7時前に金剛山駐車場集合。

ワタクシの登山デビューは数十年前の富士山。
それからはまったくナシ。

久しぶりの有酸素運動も体が慣れるにつれて
辛さが快感になってくるのが不思議。

1時間ほどで山頂到着。
そこで、おにぎりやお菓子を食べて雑談。

DSCF2901.JPG

もやもや〜。

DSCF2902.JPG

山頂の気温(寒いぐらい)

DSCF2903.JPG

下山は何故か終始、小走り!?なんでや。。。

駐車場を出てからの帰りは初対面のF君が
先頭で峠をパンパン走りました。

二輪にかけては強者との噂は聞いていたが
F君は実に軽快な走り!
なんでも3歳からバイクに乗ってるとか!!

我を忘れて追走。
(この時、ワタクシの精神状態は高校生)

二番手は普段はハーレー乗りのYくん。
本日はCLで参戦。

・・・あれ〜ハーレーの時には見れなかった
軽いハングオン・・・なんでもしますね〜(笑)
ピュンピュン走ってました(爆) 

ワタクシはマフラーとかサドルバックなどカリコリ擦り
ながらコーナーを右に左に・・メッチャ楽しい!!
このときハーレーは真っ直ぐ走るバイクだと実感(苦笑)

F君とは途中でサヨナラして3人でランチ。

古民家カフェ百年邑(ひゃくねんむら)に行きました。
http://www.hyakunenmura.com/

みんな初めて行ったのにオーナーのフレンドリーさに
圧倒されました・・こんな人いるんだ。
完全に常連扱いですよ・・・!
それが自然にできる・・見習わなくては。

ここでメンバー(登山隊&ツーリング)の
M嬢がピアノ演奏・・凄い。
バイクも上手いしピアノの腕もスゴ〜イ!!

ピアノやギターが好きな人是非行ってみて!
演奏させてくれると思いますよ。
NCM_0043.JPG

NCM_0041.JPG

NCM_0040.JPG

NCM_0036.JPG

NCM_0038.JPG


この店「院便り」に載せるかもね(^^♪

馬すじカレーです。
800円です。
美味しかった・・

NCM_0037.JPG

それ以上に店の雰囲気とオーナーが
最高!(馬系が得意みたい・・理由は知らない)

店を出てからヘルメットの調整のため単独で阪和高速
に乗り和歌山へ。
(調整は半分ウソ・・走りたかっただけ^_^;)

自宅に帰る前に嫁さんと娘達にケーキを買いました。

・・・長生きの秘訣(苦笑)

楽しい日曜日でした。
明日からカリスマ整体師??に戻ります(笑)




泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174
posted by koudou at 21:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 登山