2014年04月13日

PTAのお話

昨日は貝塚市PTA協議会の引継ぎ説明会でした。
新年度の役員さんや協議員さんは不安が一杯、前年度の役員さん協議員さんは幸せ一杯(笑)
この張り紙を見た時、やっと終わりと言う感情が湧きましたが、やけに、あっけない一年と
感じました。

DSC_00075.jpg

この一年、中学校と貝塚市のPTAの会長を務めました。
感想を言えば引き受けて良かったと思います。
自営業ですので仕事に支障は当然、相当ありましたが、その代り得るものはそれ以上でした。

自分の子供が小学校、中学校と通っていた時にPTAの役員さんや委員さん、協議員さんが
陰で色々な活動をしてくれていたのだと知った一年。

人前で喋るのもすっかり慣れて「何の仕事してる人ですか?」「人前で喋る事が多い仕事?」
と言われるほどに成長?(笑)

説明会では挨拶のあと昨年の活動報告をしたんですが、喋りながらいろんな事を思い出し
笑いそうになったり、懐かしいな〜と思ったり。

DSC_00085.jpg

引継ぎ説明会が終わった後は懇親会。
新年度の役員さんや協議員さんたちは結構、元気でした。
昨年の自分たちは、この時は「どんより」してましたが雰囲気がまったく違う(ほっとしました)

世間ではPTAのイメージは相当悪く、絶対にやらないって方が多いのですが、いざやってみると
全然、おもしろい!これは経験のある人ならほとんどの人が同じ意見だと思う。

じゃあ、どうしたら、その面白さが伝わるのか・・・これが永遠のテーマみたい(苦笑)
PTAの役員のオファーがあったら受けてみて下さいね、全然、たいしたことありませんから。








blog-banner01.gif
posted by koudou at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/92986274

この記事へのトラックバック