2020年12月27日

眼球のストレッチをしましょう。


眼球の退化や眼球の変形はエクササイズで阻止できます。
視力の維持や目まい改善も可能です。

眼球は真っ直ぐを見るように出来ています。
でも左右、上下、斜めに動きます。
身体の各部位の筋肉と同じで使わなければ退化する。
【目の筋トレと思って一日1回はやりまりょう】

目の働きをつかさどる筋肉を外眼筋とよびます。
この筋肉は角膜より少しはなれた強膜(しろ目)
にしっかりとくっついています。
外眼筋には六つの筋肉があり,それぞれの名前と
働きは次のとおりです。

上直筋 一 主に上転,わずかに内転して上内方へまわす。
下直筋 一 主に下転,わずかに内転して下内方へまわす。
外側直筋 一 外転させる。
内側直筋 一 内転させる。
上斜筋一 主に下転,わずかに外転して外下方へまわす。
下斜筋 一 主に上転,わずかに外転して外上方へまわす。

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両腕を大きく広げ、左右の人差し指を立てて、それを
見ると行いやすい。
上下の動きや斜めの動きのときは両腕を上下や斜め方向
で行うとやりやすい。

1.ゆっくりしたスピードで各方向に視界一杯に大きく動かす。
2.指幅を狭くして(目のすぐ横)とか(額と顎の前)に指
をおいて出来るだけ早く眼を動かす。

1だけでもいいですが2も行うと尚更いい。

目まいがある方は、このエクササイズで目まいが起こる
事がありますが、そのときは回数を減らしてください。
毎日行って、目が慣れたきたら回数を増やしましょう。
目まいが、かなり改善されます。













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posted by koudou at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
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