2019年09月03日

整体に通うなら筋トレしている先生がいいと思う訳。



早いですね〜もう9月です。先月開院24周年を迎え現在25年目
に入りました。

今の仕事のきっかけになったのが筋トレ。
トレーニングで腰を痛め整体で治してもらったのが始まり。
ジムに通いだしのが22歳だったので40年続いています。

週に4〜5日のジム通いのペースは今も変わらず。


長年筋トレをしている方で腰痛を経験したことが
ない人はまずいないと思う。

自分も腰、膝、肩、肘、手首などは結構キツク痛めた経験
が何度もある・・・筋トレに限らずスポーツをやれば程度
の差はあるが怪我はする。

けど筋トレは【無理が基本!?】なので怪我しやすい。

でもこの仕事をしていれば【怪我はチャンスです】

何をどうすれは怪我をするかが分かってくる。
そしてどうすれば早く治るのかも考えるようになる。

どのぐらいの期間で治ってくるのかも分かる。
痛みをかわす動作も工夫して分かるようになる。

!!これが仕事に役立たない訳がない!!

腰痛で相当痛い経験した治療家は腰痛治療が上手い。

自分の場合は三ヶ月に及ぶ腰痛と坐骨神経痛。
これは本当につらかった。

けどバイクには乗ったし、ジムも休まなかった(笑)

どんなフォームでバイクに乗れば腰に負担がないかとか
こうすれば痛みが少なくトレーニングできるとか
色々考える・・・痛いからやめる発想は基本ない。

そうすれば腰痛や脚のシビレでつらい人へのアドバイス
が出来る。

そしておまけに筋トレ好きの人は栄養学にも非常に
詳しい。

体操やストレッチ、栄養学に関しては整形外科医
より絶対詳しい!(笑)

整体やカイロプラ整体に通うなら筋トレしている先生
がオススメ。

お任せください。
67278063_2296888877060961_6218464314999701504_o.jpg



sakuramb.png
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186510316

この記事へのトラックバック