2019年03月25日

伊賀食堂〜湖畔の里つきがせツーリング


3月25日、香芝SA〜針テラス〜三重県・伊賀食堂〜湖畔の里つきがせ(花見)〜針テラスで解散。

香芝に向い走っているとヘッドホーンからメッセージの着信音が音楽にまぎれてピンポンピンポンと何回も鳴る。

「先に到着したよ」のメッセージにしては何度も鳴ると思ったら今回のツーリングの企画者ビューエル君からの「故障しました」のお知らせでした(笑)

昨年と同じメンバーで同じ「湖畔の里つきがせ」に行く予定が1名脱落で3名。
針テラス到着時は快晴ですが気温が低い、外気温5℃

針テラス
IMG_5196-photo-full.jpg

針テラから伊賀食堂までは30分。途中、一瞬の小雨があったりでほぼ曇り。
伊賀食堂でもう1名参加(^^)

先に団体のバイクが店に入らずに駐車場で話をしている・・・??
満員?と思って店に入ると席はたくさん空いている・・・すんなり入店。

4人前・おひとり約1000円

IMG_5197.JPG


なんでも四人掛けテーブルを2つ以上占有する団体はお断りになったみたい。
まあまあ4〜5人までってことみたいですが、どうやら爆音系バイクの団体
入れない対策のようです。

食事中にも他の爆音系バイクの団体が断られていました。
亀山市にある亀八食堂も爆音系バイクお断りに始まり、今では全てのバイク客は
お断りになってます。

バイクなのである程度の音はしますが明らかに排気系を違法改造したバイクは
一般道でも迷惑なのでやめて欲しい。

伊賀食堂もそのうち完全にバイク禁止になるかも・・・。

食後は湖畔の里つきがせにバイクを停めて梅を見ましたが・・・ほぼほぼ終わり。
で、桜はまだまだ(涙)昨年の同じ時期には梅と桜が同時に見れたんですが残念。

IMG_5209.JPG

IMG_5205.JPG

IMG_5206.JPG

でも昨年は食べなかったよもぎ餅とシイタケ!美味かった!両方で420円。
IMG_5207.JPG

IMG_5208.JPG

湖畔の里つきがせからは針テラまで走り、そこで解散。
峠道もそこそこ満喫できるいいコースです。

伊賀食堂で1000円、餅&シイタケで420円。
なんてリーズナブルなツーリング!!



sakuramb.png
posted by koudou at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185764594

この記事へのトラックバック