2018年10月30日

伊賀食堂〜曽爾高原ツーリング

日曜日は久々に仲間とツーリングに行ってきました。
三重県の伊賀食堂で昼食から曽爾高原のコース。
香芝SAに朝9時集合→伊賀上野ドライブイン→伊賀食堂→曽爾高原
なかなか予定が合わず今回は4人でお出かけ。

IMG_4106.JPG

伊賀上野ドライブインで休憩する距離ではありませんが時間調整で休憩。

で、あっというまに伊賀食堂。

IMG_4109.JPG

ここはこのブログでも何回も紹介しているので詳細は省略(^_-)
ミックス定食・・こんな感じ

IMG_4110.JPG

出来あがり。

IMG_4112.JPG

味噌汁と大盛ご飯がセットです、この日は4人でうどん玉も3つ追加して
お腹が裂けそうになる・・ミックス4人前、うどん3つで4090円!やすぅ〜(税込)

食後は道の駅・みつえ温泉御杖姫石の湯で休憩
https://isehonkaido-mitsue.amebaownd.com/
IMG_4116.JPG


ここは初めてですが温泉があるんですね〜。

せんとくん・・・相変わらず不気味m(__)m

IMG_4114.JPG


小休止の後曽爾高原を目指し「裏道?」を走行。
・・・・これ道か?農道?・・走ってもいいの?・・みたいな道を走りました。

途中ですれ違った軽トラの地元農家とおぼしき方が


「おまえらどこ行くねん・・・・。」


「大丈夫かぁ・・・この先、バイクは無理やぞぉ〜」


と言ってはいませんが、一瞬でそう分かる表情でこちらを見つめるので、
やたらと不安になる。

細道に迷い込むは「ツーリングあるある」ではありますが、こんなときは320kgのワタクシ
のバイクは不安が倍増です。

この日も仲間の心配そうな視線をバックミラー越しに感じなら最後尾を走行。
でも、余裕の走行(^^)v・・・・すっかり慣れました(笑)


曽爾高原へのメイン道路に出たものの、渋滞というより停滞(-_-;)



サックとあきらめで曽爾高原ファームガーデンで休憩。

IMG_4122.JPG

ここはツーリングの目的地にもなっているようです。

IMG_4118 - コピー.JPG

ファームガーデンの道を挟んである有名な草もち屋さんで土産を買う。


IMG_4121.JPG

行列ですが、手早く草もちを作ってくれるので、時間はかかりません。
美味しいので、是非!!!

IMG_4123.JPG

これにてミッション完了。
いい季節で最高に気持ちのいいツーリングでした(^^)/

3分ほどの動画にしました。






sakuramb.png
posted by koudou at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184810133

この記事へのトラックバック