2018年04月22日

1400GTR タイヤ交換



本日タイヤ交換しました。
新車装着タイヤはBSのバトラックス BT021
現在の走行距離は11000kmでまだ使えそうだけど安全部品でケチるとロクなことないので交換。
GTRのオーナの方のブログを見ると5000kmぐらいで交換している人もいますね〜。

自分は高速道路が多くブレーキの使用頻度が少ないせいか1万km超えてもまだ大丈夫でした。
交換したのはミシュラン パイロットロード5。

製品紹介のインプレを読むと「想像を超える出来栄え!」
「ウエットではABSの出番がない程のグリップ力」・・・わっわわわ。。。欲しい!!

で交換。


BS・フロント

1IMG_2929.JPG

ミシュラン・フロント

2IMG_2935.JPG

BS・リア

IMG_2928.JPG

ミシュラン・リア

IMG_2933.JPG


で・・・・ミシュランのタイヤはサイドに溝がないでぇ。
ええのんコレで(汗)

IMG_2934.JPG

ニュータイヤ皮むきコースは阪神高速湾岸線・貝塚〜環状線〜堺線と高速の広い
コーナーとか狭いコーナーのある道を選びトロトロ走行(走行距離100km)

直進安定性はBSとの差は感じなかったけど・・気のせいか車高が少し高くなった。
ミリ単位でも職業柄、分かるので多分タイヤ高は絶対高いはず(ミリ単位で絶対高い)

コーナリング。
高速道路の直進からの進路変更で車体を少し傾けるとスッパと車体が動くので(@_@)!!
ナニナニこれ????

センターラインスラロームを試すと軽い軽い!
もちろんバイクの性能もあるけど【軽い!!】

コーナーで軽く倒しこみが出来るので一瞬、イン寄りますがすぐに慣れます。
タイヤでこんなに変わるとは・・が実感です。

春ですね〜。

IMG_2937.JPG


自宅ガレージで「何も考えない至福の時(笑)」


IMG_2946.JPG



sakuramb.png
posted by koudou at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183054463

この記事へのトラックバック