2018年04月16日

昨日は総会とセミナー

昨日はワタクシが理事長を務める一般社団法人 近療連の総会でした。

image.jpg

アゴを触るクセで検索するとドンピシャなこの文章を発見
【会社の会議や講義中に難しい質問された時など、プライドが高いタイプの性格で、自分の事が ある程度偉いと思っているナルシストで自信過剰気味な人がよくやるしぐさ】
だって(笑)

午後からは経営セミナーを日本治療院支援協会にお願いして開催。

この日本治療院支援協会は4年ほど前から私は会員になっており
【正統派】の治療院経営コンサルタントです。

IMG_2907.JPG

正統派は患者さんの利益を最優先させ、尚且つ治療院業界の地位を上げることを目標にしています。
セミナーを受けた方々から非常に良かったとの声をたくさん頂き、ほっとしました(^^♪

正統派じゃないコンサルタントも山ほどあります。
とくに、この5〜10年ぐらいは治療院コンサルタントが馬鹿みたいに増えてます。

患者さんを改善もしないのにずっと通院させ金づるするような事を指導するコンサルは本当にいます。


そんな治療院へ行かないように気を付けて下さい。

・問診いい加減
・検査しない
・カウンセリングしない
・施術計画の説明がない
・施術後の説明がない

まだまだありますがこんな院はだめですよ〜。






sakuramb.png
posted by koudou at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183000065

この記事へのトラックバック