2018年02月14日

伊勢神宮〜相差〜鳥羽水族館

連休中、伊勢神宮へ行ってきました。
過去に何回も伊勢神宮には来ていますが内宮だけでしかも、全部は廻っていない。
今回は下宮〜内宮と時間をかけて見てきました。

伊勢市駅下車から外宮へ。
下宮は普段ならあまり混んでいないようですが2月11日はかなりの混雑。
鶴橋から特急が満員で乗れなかったで予測はしてましたが。
ちなみに特急だと3120円で急行だと1800円で時間は30分プラス。

下宮を順番に参拝。

2018gegu.jpg

内宮行のバス停です。この日は寒かったですが、かなりの混雑。


バスで移動後に内宮めぐり

2018naigu.jpg

この日の宿泊先 大磯亭・三重県鳥羽市相差町
http://ooisotei.com/

IMG_2544.JPG

料理抜群!煮付けの味付は超抜群!!
三重県鳥羽の相差(おうさ)なら料理は間違いないとの噂を信じてよかった(^^♪

2018r1.jpg

2018r2.jpg

ちなみに私、数年前に「大当たり」してから、一切口にしていなかった牡蠣を
頂きました・・・怖くて食べれなかったのですが、ついに克服!!
これで牡蠣ツーリングに行けます(笑)
ホント、地味に嬉しいのです、牡蠣がこれから食べれますよ(*^^)v

◎宿泊費は二食付きで12500(税込)安い!!



次の日(2月12日)は朝からすぐ近くの神明神社(石神さん)へ
ここは天照大御神・玉依姫命・神武天皇が祭られております。
「女性の願いを1つだけ叶えてくれる」という超パワースポット!

2018isigami.jpg

石神さんは、芸能人やスポーツ選手がお忍びで通うらしい。
マラソンランナーの野口みずきさんが神明神社で買った「石神さん」
のお守りを持って走ったところ、アテネオリンピックで優勝できた!

そころからブームになったそうで、この日も朝からバスから降りるのは
女性ばかりでした。

お参りをすませ鳥羽水族館まで送っていただきTOBA AQUARIUMを堪能!
子供が小さいときに何回か来ているけど、子供に気を遣わずに、ゆっくり
見る水族館はなかなかいいですよ♪

2018tobaaqua.jpg

最後に水族館付近の海です。

綺麗でした。

ミキモト真珠島

IMG_2635.JPG

伊勢湾フェリー
IMG_2636.JPG

IMG_2648.JPG









sakurablog.gif
posted by koudou at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182414112

この記事へのトラックバック