2018年02月02日

2018年・運転免許の更新

本日は運転免許の更新で光明池に行ってきました。
8時40分からの受付になっていますが5年前の自分のブログを見ると「8時には
駐車場は開いてる」と書いてある(^^)v

IMG_2517-photo-full.jpg

よし!早く行って早く帰るぞぉ〜と7時半ごろ出発。
車のドアを開けると固くて動かない。

力を入れて引っ張ると”ミシッ”と音が鳴って開いた・・うわぁ凍結!
フロントウインドは冬場は凍結してるけどドアが凍結してるなんて今までなかった。

道路も凄い渋滞で前方で交差点を左折するバイクが凍結で転倒。

ラジオからは光明池付近は路面凍結で通行止めのお知らせ(*_*)

いつもなら25分の道のりが2時間かかり10時から受付をしてもらい11時からの講習を受けました。
今日は午後3時から開院にしていたので慌てはしなかったし、何故かイライラもまったくなし(^^)

来週あたりも路面凍結がありそうなので早朝は気を付けて下さいね。


最後に追伸
スマホのナビはやっぱすごい!
カーナビは設定したルートを表示しているだけですが渋滞状況を見たかったのでスマホの
マップを見ると前方の道が”赤色表示”

「あぁ・・・」と思っていたら別ルートのお知らせが音声で「こちらの方が早い可能性があります」
ルート切り替えボタンが表示されたので、それをタップするとルート表示された道は”青い通常表示”

全く通った事がない道をスイスイ抜けるとそこは光明池試験場( ゚Д゚)スゴ







sakurablog.gif
posted by koudou at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182306890

この記事へのトラックバック