2017年12月24日

熊取の整体院・頭蓋骨矯正

昨日は今年最後のセミナーでした。

簡単に言っちゃうと「頭蓋骨の調整」のセミナーでした。
施術者の直接的な操作(頭に触れる)や間接的な操作(体には一切触れない)
でバランスや筋力が一瞬で変わる頭蓋骨矯正です。


この動画は一回目は普通に腕相撲をします。
一回目はかなりの力の差があります。

で、もって二回目は間接的に負けた人に頭蓋骨が整う「指導」をします。


そしたら・・・・


一気に逆転します。もちろん「ヤラセなし!!」

腕相撲・逆転


これは介護に役立つ頭蓋骨の調整。
直接、頭を触ってもできますが練習すれば歪みは見ただけで分かるようになります。
これは頭に触らずに頭蓋を調整しています。

動画では分かり辛いのですが、調整後はメチャクチャ軽く椅子から立てます。

自分自身で試してみました介護される人が椅子から起こしにくいように力を入れて抵抗しても
頭蓋骨の調整後(直接には頭に触れずに)はすっと立ち上がってしまいます。

この動画も、もちろんヤラセなし!

介護・立ち上がりが楽になる。



肩こりや腰痛、頭痛などなど・・いろいろな症状の施術に取り入れていきますね!

これはスポーツの世界でも相当、役立つでしょう。

治療・スポーツ・介護に最先端の理論と技術を広めていきます!!


当院の施術はどんどん進化します!!!!!!!!!





sakurablog.gif
posted by koudou at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181931287

この記事へのトラックバック