2017年07月17日

人生を変える幸せの腰痛学校。


人生を変える幸せの腰痛学校。
世界初!読んで治す、腰痛改善物語です。

image1.JPG

読んだだけで腰痛が治るのかと問われれば・・・はい治ります。
僕は2010年9月に人生で最高級の腰痛に見舞われました。

仕事がら腰痛についての勉強はしていたので恐怖や焦りはなかった。
もし、カイロプラクティックの仕事には就いておらず腰痛についても何も知らなかったとしたら
会社は長期休むことになっただろうし手術も受けたかも知れない。

そのぐらいキツイ腰痛だった。

仕事仲間数人にも施術をお願いしたが、すぐにこれは自力で治すしかないことに気が付いた。

「読書療法」については以前から知っていたが、このときはそれを試す絶好の機会だと思った。

色々読んだ中で自分的に一番効果を感じられたのが「心はなぜ腰痛を選ぶのか(サーノ博士の心身症治療プログラム)」


腰痛発症から三ヶ月目のある日、す〜っと腰から痛みが消えたの時の快感を今でも思い出す時がある。
僕の場合は徐々に楽になったのではなくいきなり「す〜っと」痛みが消えた。

あれから約7年、ギクッ!と腰に強烈な痛みが来ることも2〜3年に一回ぐらいあるが半日ぐらいで
痛みはほぼなくなる。

患者さんに「先生は自分が調子悪いとき、どうやって治すの?」と良く聞かれますがコレ↑です。

読書療法が効くことは僕が実証済みです(^_-)




腰痛に対する正しい知識・情報を理解し考え方を変え心や脳のあり方を
変える認知行動療法は科学的エビデンスに裏付けられた効果的な方法です。

またこの本は小説形式で書かれており非常に読みやすい。

「心はなぜ腰痛を選ぶのか」は若干内容が専門的なので読書が得意でない人は最後まで読み切れないかも。

「人生を変える幸せの腰痛学校」は読みやすいどころか小説としても面白く「鳥肌が立ったり」「うるっ」ときたりで、一気読みでした。

オススメの一冊です。



blog-banner01.gif
posted by koudou at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍のご紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180368613

この記事へのトラックバック