2017年07月10日

GIVIシリンダー交換

一週間程前GTRのFOBキーを落としたときGIVIのキーも一緒に落としまし。
スペアキーはひとつだけしかついていないので・・・初めからキーは三つ付けて欲しい。

GIVIのスペアキーを作ってくれる鍵屋さん、ほぼ無いそうです。

なので昨日はシリンダー交換をしました。
必要な物:ラジペン・プラスドライバー・グリス
これで、スペアキーは確保。

税別1200円でシリンダー・キー二個・留め金がセット(安い!)

2017-0700.JPG

この赤枠の部分を外します。

201707-1.jpg

中のボルト4か所を緩めれば簡単にキーの部分が外せます。

201707-2.jpg

201707-3.JPG


シリンダーの後ろの部分の留め金をラジペンで外します。

201707-4.JPG

グリスでベタベタなのでグリスを拭き取り作業した方が楽です。


右の丸い部品を外すと小さなボールベアリングがポロリと落ちたりスプリングがピョンと飛んだりする可能性大!! なので作業は部屋の中でやりましょう。ガレージ内でやるときっと後悔します。

201707-5.jpg


新しいシリンダー交換は実に簡単、入れ替えるだけ。
シリンダーケースには突起が付いているので方向は間違わないと思います。

201707-6.jpg

元々グリスを塗ってあった部分にグリスを塗り直して終了。

取り付けは少々強引にガチッとはめ込みました(少しビビりました・・汗)


















blog-banner01.gif
posted by koudou at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180297783

この記事へのトラックバック