2017年06月09日

平衡感覚を鍛えましょう。


当院では施術の最後に頭蓋骨の調整を行っています。
頭蓋骨の調整を行うとバランスの悪さが改善され驚かれる方がほとんど(^^)
当院の頭蓋骨の調整にかかる時間は、ほぼ「一瞬」です。


ところで、

平衡感覚が悪いと歳をとってから転倒の原因になります。
平衡感覚・筋トレで高齢者の転倒は30%も減るそうです。
若くてもバランス感覚が悪い方も結構いますね〜。

今のうちの鍛えておきましょう。

僕はカイロプラクティックのアジャストには平衡感覚と俯瞰して自分のフォームを見る力が必要と
考えているので以前から平衡感覚を鍛えるため「目をつぶって片足立ち」をしていました。

この片足立ちも毎日やると段々と出来るようになります。

しかし片足立ちは面白くなく飽きて来るのでバランスボードを買いました。

滑り止めはしっかり効いてます。
bk1.jpg

裏側。
bk2.jpg


調べると初めのうちは5秒も出来ない人がほとんどだとか。
僕は普段からの片足立ちが効いているようで全然乗れました(笑)

今ではバランスボードで片足立ち(目をつぶってもできるようになりました)

bk3.jpg

そうすると・・・。

骨盤や背中などアジャストが冴えるのが自分でもよく分かります。


そしておまけにバイクの運転がすごく安定します。
平衡感覚がよくなると当たり前ですよね〜。

バランスボードは筋力も結構使いますので運動不足の方は是非(遊び感覚でも充分効果あります)
2000円前後で色々あります。







blog-banner01.gif
posted by koudou at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179993263

この記事へのトラックバック