2017年05月08日

2017年・第6回目九州ツーリング初日・稲佐山


5月2日19時50分発の名門大洋フェリーにて南港→新門司。

新門司港。
IMG_0523.JPG

相変わらずフェリーは旅行気分を盛り上げてくれます。
フェリーではバイクをこんな感じで停めます。
上陸前のそわそわした感じがいいですね〜。

IMG_0529.JPG

この日のルート。
九州自動車道新門司ICから乗るが渋滞があったので小倉南ICで下車。
322号線〜200号線〜444号線〜34号線・走行距離233km
本日の目的地&宿泊先の稲佐山を目指す。



高速走行。
最初は空いていました。

20170502.jpg

322号線はこんな感じ。

201705032.jpg

○オマケ(笑)・・・最初の給油

IMG_0536.JPG


佐賀県鳥栖市古賀町の「スタミナ鉄板 大黒ちゃん」で昼食。
IMG_0541.JPG

IMG_0542.JPG

ここ正解!うまい!
一人前750円。ご飯(日本昔話級の大盛り)、味噌汁付き。
これは1.5人前で1000円。

IMG_0543.JPG

店を探すのが得意なY君の感が今回も冴えまくり(^^)




店を出ると雲行きが怪しくなりだしパラパラと雨。
ちょっとキツク降ったり・・やんだりでウエアーを着ようかどうか迷う内にジーンズぼとぼと。。。
スタンドにて雨宿り休憩です。

IMG_0546.JPG

途中でコンビニ休憩を入れながら稲佐山到着は夕方の5時半。
後ろに見えている赤白の塔の場所が景色がいいスポット。

IMG_0555.JPG

遠いようですが30分もかからないので歩きましょう!

山頂からの景色です。

IMG_0555-1.JPG

IMG_0556.JPG

IMG_0557.JPG

IMG_0560.JPG

IMG_0564.JPG



この日は稲佐山観光ホテルに泊まりました。
夕食です、美味しかった。
宿泊二食付きで12000円ぐらいです。

IMG_0567.JPG

IMG_0568.jpg

部屋から夜景。

IMG_0582.JPG

翌朝の写真。

IMG_0585.JPG

で、重要なポイント!!バイクを安心して停めれるかですがOKです。
ホテルのフロント前に置けますし、しかも屋根付き!

IMG_0580.JPG

バスが停まっている後ろ側にバイクが置けます。

IMG_0586.JPG

ここは「バイクで泊まれるホテル」のリストに入れておきます!!







blog-banner01.gif
posted by koudou at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179681217

この記事へのトラックバック