2017年03月21日

ヨーロッパ軒のソースかつ丼。

今回は敦賀に「ソースかつ丼」を食べに行ってきました。

学生時代から友人達との旅行でコンセプト(?)は、いかに安く行くかです(笑)

今回も敦賀まではサンダーバードに乗らずに快速で行きました。

東岸和田から敦賀まで3020円、宿泊費は3人一部屋でひとり3500円。

途中、近江今津駅で下車して昨年乗った琵琶湖汽船・今津港へぶらぶら歩いて休憩しに行きました。

IMG_0243.JPG

IMG_0242.JPG

今津〜敦賀(車窓から)

IMG_0246.JPG

ここから間もなく敦賀駅到着・・駅には変な置物が??

IMG_0249.JPG

下車後は早速、マシンをレンタル。

しかし高い4時間500円・・・相場は一日借りても200円ぐらい。

IMG_0253.JPG

今回の目的、ヨーロッパ軒は駅周辺に本店、駅前店、少し離れて中央店がありますが地元の人に尋ねると
「どこでも同じ」とのことなので一番近い駅前店へ。

IMG_0254.JPG

カツが3枚、ご飯・味噌汁セットで1080円。
友人はカツが多いと言うので一枚もらいました・・・なので4枚頂きました。

IMG_0257.JPG
4枚でも全然楽勝です、けっこうアッサリでサクッと頂けます・・但しご飯は食べませんでしたが(笑)

その後、気比神社〜日本海を見て〜敦賀赤レンガ〜気比松原を散策。

IMG_0258.JPG

IMG_0259.JPG

IMG_0267.JPG

IMG_0268.JPG

IMG_0269.JPG

IMG_0270.JPG

IMG_0271.JPG

IMG_0275.JPG

気比松原

IMG_0281.JPG

IMG_0284.JPG

IMG_0285.JPG


西福寺見学(拝観料300円)

IMG_0287.JPG

IMG_0290.JPG

IMG_0295.JPG

IMG_0298.JPG

IMG_0301.JPG

のんびりと市内観光後に宿泊先の白銀旅館へ。

IMG_0315.JPG

三人一部屋でトイレ、風呂、冷蔵庫は共同ですが、いい雰囲気でした。

IMG_0317.JPG

共同で使う冷蔵庫。
IMG_0318.JPG


洗面所も共同。
IMG_0319.JPG

旅館のおばちゃんも気さくな方で楽しかったです、これで3500円は安いと思う。しかも駅から3分。


次の日は再度マシンをかりて「日本海さかな街」へ。

朝の敦賀。

IMG_0320.JPG


IMG_0322.JPG


IMG_0326.JPG

ここは日帰りツーリングや旅行で何回も来ていて勝手は分かっているのでサッサと土産を買って終了。

ここの海鮮丼は飽きているので敦賀駅近くのラーメン屋さんで昼食。
「寳龍」ここは美味かった!

IMG_0332.JPG

IMG_0333.JPG

IMG_0334.JPG

昼食後は駅周辺をぶらついて家路へ。

ママチャリ堪能しました。

普段からバイクの移動が多いのでお尻は痛くならなかったけど手首が痛い・・・飛ばし過ぎかな(苦笑)
さて、充電完了で今週も頑張ります。
















blog-banner01.gif
posted by koudou at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179163114

この記事へのトラックバック