2016年11月25日

クリエピロー


当院では、一ヶ月程前から、この枕を使っています。
クリエピローというマクラです(お股マクラ?)

makura20161125.JPG

これが使い心地が良くよく眠れます。

上向きで寝るとき真ん中の割れた部分に背骨を合わせて、腕を横の部分に置くと

それはそれは気持ちが良く、たいていの患者さんは寝た途端に「わぁ〜気持ちいい」と。


反り腰、猫背、ストレートネックなどを寝ながら矯正できます。

胸腹部が陰圧になり自然に空気が肺に入り、呼吸が楽になります。

うつ伏せで寝る方も枕を上下逆にすれば楽に寝れます、横向きも抱き枕のように使えます。





実は母親の腰痛が酷く春から週二回の治療をしました。

すると一ヶ月程でかなり楽になり喜んでいましたが、体調がいいので動き過ぎた結果

9月頃に腰椎を圧迫骨折してしまいました(>_<)


上向で寝ることが出来なくなり右下の横向きでしか寝れなくなってしまった(・・;)

すると今度は背中が痛いと言い出す・・・予想通り・・・左肋間が横向きで寝ることで

狭くなり・・・肋間神経痛です。


夜に背中の痛みで何度も目が覚める。

トイレに行くのも2〜3歩動くと痛みで歩けない、止まっては歩くを繰り返す日が続く。

寝不足と背中の痛みで、毎日「ふらふら・よたよた状態」なので一時期は施設でお世話

になろうかと考えたぐらい。


で、このクリエピローを試してみるとその日から、上向きで寝ることができ、次の日に

「昨夜は久しぶりに良く眠れた」と連絡があった。

それから一週間ほどで背中の痛みもかなり消え、睡眠不足も解消された。

現在では日に日に元気になってます(^_-)




【追伸】

このクリエピローは堀DC(カイロプラクティックの資格をアメリカで取得した先生)
が開発したもので、よく考えられて作られています。

物販は面倒くさいので殆どしませんがコレはオススメです。
クリエピローについのお問合せは当院まで。








blog-banner01.gif
posted by koudou at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177804853

この記事へのトラックバック