2016年05月01日

バイク用タンクバッグのお話。


グーリー(GULLY) タンクバック4.7L BLACK 4.7L GLT-908

今回はコレを買いました。
大きさ、ほどほどでマグネット5個付きでタンクにピタリと引っ付いて取れません!
ipad air2も充分入りタッチパネル式ディスプレイ対応のクリアトップですので
ビニールの上から操作できます。若干反応は鈍いですがバッグの中に荷物を入れて
少しパンパン気味にすると反応がいいです!

但し、レインカバーを付けるとタッチパネルの使用は出来ません。
サイドファスナーを開くと容量が50%アップ。
バイク自体のスタイルも崩れないので、今のところこれが一番のお気に入りです。

image1.JPG

image2.JPG


タナックス(TANAX)モトフィズ マップバッグ /合皮ブラック MFK-167 容量3.3?

41oSW5JiWyL.jpg

コレも以前買いましたがipad miniは入りますがipad air2は抜け落ちます(^^ゞ
タッチパネル操作は出来ません。容量が小さいので地図を入れるか小物を収納するぐらい。
僕のスポスタはタンクキャップが凸出ているので、その部分に着けようとするとバッグが
浮き上がり装着不能です。タンクキャップがタンクとフラットなら大丈夫です。
で、マグネット4個で走っているとズレます(^^ゞ・・・結構ズレます。
あまり実用的ではありませんが地図だけ見たいならバイクのスタイルを崩さないのでオススメ。



タナックス(TANAX) MOTOFIZZ タンクバッグGT /ブラック MFK-001

41aaQdx4hpL.jpg

コレはデカイです。マグネットは4個ですが強力ですので相当、飛ばしてもズレません。
サイドファスナーで容量をアップすると冬用のジャケットを折りたたんで入れることが
可能です。二泊程度のツーリングならこのバッグだけで充分です。
ipad air2は余裕で入りますがタッチパネル操作は出来ません。
最大容量にするとデカすぎてハンドルを切るとナビに当たるし、ナビが見えにくい(笑)
また車種によってはタンクの前部に付けるとハンドルフルロックで干渉します。
けど。このデカさは非常に便利です(^^)v

最後に全部マグネット式なので細かい砂(砂鉄)やゴミがマグネット部分に付着していると
タンクが傷だらけになりますのでバッグは地面に置かない方がいいです。




blog-banner01.gif
posted by koudou at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175127736

この記事へのトラックバック