2015年06月24日

一日をスッキリ過ごす方法。


セロトニンー幸せホルモンとか言われるものですが本来は自律神経のバランスを取り脳を
覚醒させる事にあります。このセロトニンは午前中に出来るので朝の出来るだけ早い時間
に活性化させると一日快調に過ごせます。

・セロトニンは太陽光を浴びることで分泌されます。
・また体をリズムよく動かすことで増えます。

他にも音楽を聴くとか咀嚼(噛む)などもありますが、朝日を浴びる事と体をリズムよく動
かすだけでも一日調子よく過ごせます。

朝のウォーキングが最適とよく本に書いていますね。
確かに二つの条件が一度に満たされるので時間のある方には最適です。時間は30分位です。

ウォーキングにこだわらずリズムよく体を動かせばいいので僕の場合はラジオ体操第1第2
それと自衛隊体操をやります。これでだいたい12分位でその後ストレッチを20分ぐらい
毎朝しています。

youtubeで検索すればラジオ体操も自衛隊体操もすぐ見れます。


ここでポイント!【集中】です。

ダラダラ歩いたり、ラジオ体操も適当にやっていては効果は出ません。
けど無理はダメですから。ウォーキングなどは友達と喋りながら「自分のペースで歩けない」
のはあまり効果がないかもしれません。


そんな時間がない!と言う方へ。

ラジオ体操の1・2だけでも効果があると自分自身の経験から言えます。
時間にすると6分ほどですが一日体の動きが変わるのが分かると思います。
午後のボ〜ッとした感じもなくなるし、微妙にモチベーションが上がっているのが分かります。

騙されたと思って明日の朝からやってみて下さい。
自分的には「こんなに違うのか!」とちょっとビックリしています!是非!!










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posted by koudou at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
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