2015年01月02日

今年の計画は??

新年2日目です。
相変わらず朝はジムでトレーニングしてから読書三昧の幸せな日々を送っとります。
今回は東野氏以外の作家の方の本も色々買って楽しんでいます。

DSC_0016.jpg

どうも自分的にはお気に入りの作者の著書を一気読みする癖がありますので気を付けようと思います。
一時期、百田 尚樹氏の本にどっぷりハマり、読み漁り過ぎて飽きた??・・・作品は、ほぼ全部読んだと思う。
「永遠のゼロ」に心揺さぶられ「海賊とよばれた男」で感動のピークを迎え「フォルトゥナの瞳」で
ちょっとテンションが落ちた・・・これからはしばらく読まないかもm(__)m

伊坂 幸太郎氏の「アイネクライネナハトムジーク」はオモシロかったので、伊坂氏の著書もしばらくしてから読み漁る予定。

鴻上 尚史氏の「八月の犬は二度吠える」も涙した!鴻上氏の著書も同じく今後のためにキープ。

森 絵都氏の「カラフル」も良かった!森氏の本は心が荒んだ時に読もうと思う(笑)

今年の読書の目標が正月の間に完成(^_-)

今年は早々と仕事の計画・トレーニングの計画・読書の計画・ツーリングの計画が着々と進行中。
皆さんも今年の計画(目標)は出来上がりましたか??

【追伸】
最近は自己啓発やビジネス書は、まったく読まなくなりました。
でも、それらは読みましょう!これって役に立たないと気が付くまでね。そうしてからいろんな小説を読むと、とても味わいが深く自己啓発やビジネス書以上の価値があると気が付きます。ハイ(^^ゞ







blog-banner01.gif
posted by koudou at 20:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 書籍のご紹介
この記事へのコメント
「永遠のゼロ」と「海賊とよばれた男」は自分も読みましたよ。
どっちもいい作品ですよね。

「海賊とよばれた男」は消費者や国のことを思う一貫した姿勢に胸を打たれました。
そのうえ器の大きさに驚くばかりでしたよ!

それに「アイネクライネナハトムジーク」も読みました。
面白いですよね。
随所に笑えるような粋な出来事があるところも良かったです。
洒落た会話も伊坂さんらしいと思いましたよ!

デシートを購入していただきありがとうございます。
嬉しいです。(笑)

1年の始めから計画を立てることっていいですね。
自分はこれから計画を立てようと思っていますよ。
Posted by 神崎和幸 at 2015年01月04日 09:58
神崎さん。コメントありがとうございます。

先程、FMを聞いていて新たに購入する本が決定しました(笑)

「その女アレックス」を買います。

なんだか、オモシロそうです(^^♪
Posted by 管理人・幸道整体 at 2015年01月04日 10:28
「その女アレックス」も読みましたよ。

面白かったです!

読んで損のないミステリーではないでしょうか。




Posted by 神崎和幸 at 2015年01月05日 08:31
神崎さん。

オモシロかったですか!?

楽しみです(^_-)
Posted by 管理人・幸道整体 at 2015年01月05日 10:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/109745028

この記事へのトラックバック