2014年11月17日

亀八食堂〜狸家分福ツーリング。

昨日は、いつもの亀八食堂へ行ってきました。
昼ご飯だけ食べにサックとバイクで行って、軽〜いプチプチツーリングの予定でしたが、何故か
「まとも」なツーリングに相成りました(^_-)

朝9時に香芝SAに集合〜。
今回のツーリングのきっかけは旧友のY君がハーレー、スポスタ購入したので久々の再会を兼ねての
記念ツーリングです。

でもって、二人で行くのもアレだし、亀八食堂のホルモンうどんは大人数で食べた方が美味いし。
ってことで仲間を誘って6人で行ってきました。

9時に香芝SA集合から上野ドライブインへ。
ここで、お約束のデカイ餃子を食べました。

駐車場にはいろんなお店が出店されていて、ここを目標のツーリングも成り立ちますね。
ここから亀八食堂まではすぐですので時間調整でしばし、休憩。

image20141116-0.jpg

亀八到着は開店時間の11時少し前。いつもはバイクで溢れかえる駐車場は何故かガラガラ。
すんなりお店に入れました。http://www.kamehachishokudo.jp/

◎駐車場のバイクは私たちだけ!

image20141116-2.jpg

本日の目標はここでゆっくり食事ですので、1時間弱かけて、しこたまホルモン焼きとうどんを堪能。
もう、絶対無理ってぐらい腹一杯喰いました(^^)v

◎初めから出来上がりまで&この店のコップ←ワンカップですね。

image20141116-3.jpg

普段から、ずっとダイエット食みたいな僕には半年分ぐらいの炭水化物を補給した感じぃー。
入店してから30分ぐらいした頃から、どんどん店が混み始め1時間後には満員。駐車場も満タン。

PB160017.JPG

さて、満腹になったので、帰ろうか・・・と思ったのですが天気もいいし、信楽へ行ってお茶でも
しましょうと言う事で「狸家分福」さんへ行きました。距離的にこれで立派なツーリングに(^_-)

かなり目立つ店の外観。

image20141116-4.jpg

中は外観からは想像できないお洒落な造りです。
腹一杯なので、ここでコーヒーのはずが出汁のいい匂いにつられてまたもや「うどん」(笑)
途中で・・これ食べれるかなぁ・・と思ったのですが完食(苦笑)

image20141116-5.jpg

まさに、この日は炭水化物祭りでした(・・;)

ここを出て今度は「大谷陶器」と言う店でお土産を物色。
陶器が夜中でも放置してるだろうと思いますが、大丈夫なんでしょうか?
まぁ、この辺りのお店は全部、放置してるみたいなので、いらぬ心配でしょうけど。

image20141116-6.jpg

ここを出てからは、しばらく高速には乗らずに一般道で帰ることに。
なんだか、最近では高速道路より一般道が楽しくて、特にハーレーは高速道路向きでは
ないと最近よく思います(^o^)

たっぷり遊んだので、また今週から頑張ります!!

ツーリングの様子は短めに編集しました。





blog-banner01.gif
posted by koudou at 14:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク
この記事へのコメント
本当に良いツーリング♪になりましたネ〜

美味しく良い景色\(^o^)/

たくさん追加して、6人が満腹になり…1人あたり¥1000円也

恐るべし『亀八食堂』!!
Posted by サブ☆ at 2014年11月18日 10:36
サブ☆さん。

ほんと、いいツーリングでした(^_-)

亀八食堂は確かに「安い!」そして服に付く匂いも素敵(笑)
Posted by 管理人・幸道整体 at 2014年11月18日 11:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105691984

この記事へのトラックバック