2014年11月06日

2014年・信州ツーリング最終日。


三日目です。この日が今回のツーリングの最終日です。

3日は朝から快晴、部屋の窓から見える見事な富士山の姿に、おっさん全員が撮影しまくりで朝がスタート!
スマホやデジカメを持ちながら部屋の中を、あっちこち動きながら撮影する仲間を見ていると、笑えてきます。
でも〜なぜ〜富士山を見るとテンションが上がるのでしょうか?日本人のDNA??

朝6時20分、ホテルの窓からの富士山です。

PB030054.JPG

さて本日も別の宿泊先からNMコンビが8時前に到着。
これで8名全員揃いました。おかげさまでこの日は朝から快晴!今回のツーリングのメインは富士山。
この天気で初日の雨はチャラです!

早速8台、連ねてスバルラインへヽ(^。^)ノ
昨日やり残した西湖〜精進湖〜本栖湖〜はパスで富岡製糸場は来年の宿題です。
最終日はスバルライン〜白糸の滝です。

ホテルからスバルラインまでは距離的に近く、出発が早かったこともありスムーズに5合目到着。

PB030062.JPG

5合目から撮影の富士山です。美しいですね〜。

PB030063.JPG

ちなみにスバルラインの料金はこうなっとります。

【全線往復】
普通車 2060円
軽四・バイク(125.1CC以上)1640円
原付・自転車 200円

次は白糸の滝です。途中で休憩した所からの富士山。

PB030079.JPG

走りながら時間帯により美しさが違う富士山を何回も見ながら走りました。

白糸の滝に到着したのはお昼少し前。
以前、ここに来たときは春で、しかも雨でしたが、今回は快晴で滝に虹がかかる画像が撮れました。
ここで焼きそばを食べてから、自宅を目指し出発。

PB030088.JPG

新東名〜東名〜伊勢湾岸〜東名阪〜西名阪ルートで帰宅。
高速では途中から、結構な向かい風に煽られ、ずーっと風の中を流されたり押されたりしながら帰って
来ました。横風で一車線ぐらい流される経験は何回かしてますが、向かい風でバイクが持ち上がるって
初体験させて頂きました(笑)・・・初日の雨に続きこれも修行ですかねぇ?

最終日の走行距離は520km。三日間のトータルは1.118kmでした。
燃費リッター24km!いい燃費です、マフラー交換してから燃費が良くなった(^^)v

三日間のツーリングとしては無理のない距離ですね。
帰ってからも疲労感はなく、心地よい余韻に浸りまくりデス。

今回も楽しく遊んでくれた仲間たちに感謝です!

では最後にホテルぽぷら出発〜スバルラインの動画。3分30秒ほどです、どうぞ!
音楽と動画の「尺合わせ」バッチリよ!(^^)!







blog-banner01.gif
posted by koudou at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105302551

この記事へのトラックバック