2019年09月25日

ライダーズカフェMoto DINERツーリング

2019年9月23日・快晴。
ライダーズカフェMoto DINERに行ってきました。
この日はキャンプツーリングの予定でしたが雨の予報だったので中止。
けど当日の朝は風が少し強い程度で快晴(^^)v

行く先を決めずに友人たちと道の駅くしがきの里で集合。
スマホで検索しながらMoto DINERへ行く事に決定。
奈良県五條市R168沿いにあるバイクカフェへGO!

無題.png


くしがきの里から京奈和自動車道〜R168で35km。
お店は小さくて駐車場がデカイので店とは思わず
何かの施設?って感じなので通過しそうになる。

IMG_6599.JPG

この日は秋の交通安全週間で駐車場には白バイとパトカー
が集まりイベント中でしたが、なぜか一瞬ギクリとしてしまう。

IMG_6592.JPG

ひとりの男性が停める場所へ誘導しながら「検問です」
と言うので「マジ!?」と思ってしまった(笑)

IMG_6590.JPG

あとでこの人が店のマスターと分かった。
凄く気さくで人当たりのいい人です。
この人。

masuta.jpg

白バイの乗車写真を撮ってもらいました(^^)/

imagewww.jpg

しかも警察官の方に(@_@)
ありがとございます。

IMG_6602.JPG

カツカレー1000円とアイスコーヒー400円(税込)
美味いです!!

IMG_6603.JPG

時間もあるので道の駅吉野路 黒滝へ行く事に。
またもやナビに促され【細くて濡れてて坂道で落ち葉
がある】酷道を車重320kgのGTRで走ることに(^^ゞ

デスロード.png

もう慣れたけどね〜こんな道は・・。
でも今回も狭いうえにガードレールが無く道のうねり
と言うか起伏があり思わず崖下に堕ちそうになること2回。

map.png

このルートを走るときは大型バイク及び大型乗用車は
ご注意ください。中間あたりがかなり狭い。

道の駅吉野路 黒滝ではこんにゃくをいただく。
サクッとして美味しいです。

IMG_6605.JPG

IMG_6606.JPG

帰りはほぼ自由走行で自然解散。
南阪奈道路では雨に降られ・・・「おっ!ちょうどいい」
「雨天走行の練習だ!」と思いきやすぐに止んでバイクが
一番汚れるパターン・・・"(-""-)"


道の駅吉野路 黒滝はおもしろいのでまた今度行くつもり。
美味しい物がたくさんありすぐ近くには温泉もあるので(^^)v

IMG_6608.JPG




sakuramb.png
posted by koudou at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク

2019年09月03日

整体に通うなら筋トレしている先生がいいと思う訳。



早いですね〜もう9月です。先月開院24周年を迎え現在25年目
に入りました。

今の仕事のきっかけになったのが筋トレ。
トレーニングで腰を痛め整体で治してもらったのが始まり。
ジムに通いだしのが22歳だったので40年続いています。

週に4〜5日のジム通いのペースは今も変わらず。


長年筋トレをしている方で腰痛を経験したことが
ない人はまずいないと思う。

自分も腰、膝、肩、肘、手首などは結構キツク痛めた経験
が何度もある・・・筋トレに限らずスポーツをやれば程度
の差はあるが怪我はする。

けど筋トレは【無理が基本!?】なので怪我しやすい。

でもこの仕事をしていれば【怪我はチャンスです】

何をどうすれは怪我をするかが分かってくる。
そしてどうすれば早く治るのかも考えるようになる。

どのぐらいの期間で治ってくるのかも分かる。
痛みをかわす動作も工夫して分かるようになる。

!!これが仕事に役立たない訳がない!!

腰痛で相当痛い経験した治療家は腰痛治療が上手い。

自分の場合は三ヶ月に及ぶ腰痛と坐骨神経痛。
これは本当につらかった。

けどバイクには乗ったし、ジムも休まなかった(笑)

どんなフォームでバイクに乗れば腰に負担がないかとか
こうすれば痛みが少なくトレーニングできるとか
色々考える・・・痛いからやめる発想は基本ない。

そうすれば腰痛や脚のシビレでつらい人へのアドバイス
が出来る。

そしておまけに筋トレ好きの人は栄養学にも非常に
詳しい。

体操やストレッチ、栄養学に関しては整形外科医
より絶対詳しい!(笑)

整体やカイロプラ整体に通うなら筋トレしている先生
がオススメ。

お任せください。
67278063_2296888877060961_6218464314999701504_o.jpg



sakuramb.png