2018年02月26日

セミナー受けてきました。

昨日はセミナーを受けてきました。
もう7年以上お世話になっているコンサルタントの先生の話を久しぶりに聞きました。
この勉強会では昨年の2月に東京で講師をさせてもらったり2013年には大阪でほぼ丸一日セミナー
講師をさせてもらったりで、こってり絡んでいますが昨日は受講生。

健全な治療院経営についてのお勉強でした。
最近は「金儲け優先」の治療院セミナーがすごく多くて患者さんの利益なんて全然考えていない!
そんなところでセミナーを受けた施術家の治療院に通院している人のことを想像するとホント気の毒です。


ところで、
言葉フェッチのコンサルの先生からの最後に「言葉のプレゼント」

・他人のナイフで切ったパンは美味しくない(ポーランド)

・真理は顔立ちは良いが、粗末な着物を着ている(イギリス)

・四本の足を持つ馬でさえ躓く(イギリス)

・機会が人を見捨てるよりも、人が機会を見捨てることの方が遥かに多い(フランス)

・年を取ってから暖まりたい者は若いうちに暖炉を作っておかなければならない(ドイツ)

・幸運とは女性のようなものだ、もし今日彼女を蔑ろにするならば、明日彼女が帰ってくると思うな(フランス)

・楽しい人には草も花、いじけた人には花も草(フィンランド)

・一度道に迷うよりも、二度尋ねる方がいい(デンマーク)

・耳は二つで、口は一つ、自分が話す二倍だけ聞け(トルコ)

・山は山を必要としない、しかし人は人を必要とする(スペイン)

●死ぬこと以外はかすり傷



刺さる言葉が多い(^^)

最後の一行は僕の好きな言葉でセミナーとは関係ありませんm(__)m

IMG_2673.JPG





sakurablog.gif
posted by koudou at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年02月14日

伊勢神宮〜相差〜鳥羽水族館

連休中、伊勢神宮へ行ってきました。
過去に何回も伊勢神宮には来ていますが内宮だけでしかも、全部は廻っていない。
今回は下宮〜内宮と時間をかけて見てきました。

伊勢市駅下車から外宮へ。
下宮は普段ならあまり混んでいないようですが2月11日はかなりの混雑。
鶴橋から特急が満員で乗れなかったで予測はしてましたが。
ちなみに特急だと3120円で急行だと1800円で時間は30分プラス。

下宮を順番に参拝。

2018gegu.jpg

内宮行のバス停です。この日は寒かったですが、かなりの混雑。


バスで移動後に内宮めぐり

2018naigu.jpg

この日の宿泊先 大磯亭・三重県鳥羽市相差町
http://ooisotei.com/

IMG_2544.JPG

料理抜群!煮付けの味付は超抜群!!
三重県鳥羽の相差(おうさ)なら料理は間違いないとの噂を信じてよかった(^^♪

2018r1.jpg

2018r2.jpg

ちなみに私、数年前に「大当たり」してから、一切口にしていなかった牡蠣を
頂きました・・・怖くて食べれなかったのですが、ついに克服!!
これで牡蠣ツーリングに行けます(笑)
ホント、地味に嬉しいのです、牡蠣がこれから食べれますよ(*^^)v

◎宿泊費は二食付きで12500(税込)安い!!



次の日(2月12日)は朝からすぐ近くの神明神社(石神さん)へ
ここは天照大御神・玉依姫命・神武天皇が祭られております。
「女性の願いを1つだけ叶えてくれる」という超パワースポット!

2018isigami.jpg

石神さんは、芸能人やスポーツ選手がお忍びで通うらしい。
マラソンランナーの野口みずきさんが神明神社で買った「石神さん」
のお守りを持って走ったところ、アテネオリンピックで優勝できた!

そころからブームになったそうで、この日も朝からバスから降りるのは
女性ばかりでした。

お参りをすませ鳥羽水族館まで送っていただきTOBA AQUARIUMを堪能!
子供が小さいときに何回か来ているけど、子供に気を遣わずに、ゆっくり
見る水族館はなかなかいいですよ♪

2018tobaaqua.jpg

最後に水族館付近の海です。

綺麗でした。

ミキモト真珠島

IMG_2635.JPG

伊勢湾フェリー
IMG_2636.JPG

IMG_2648.JPG









sakurablog.gif
posted by koudou at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年02月05日

2018年・立春

昨日は立春。

治療院の待合のテーブルに春っぽく、花を置きました。

IMG_1785-photo-full.jpg

左がマーガレットでその横の小さいのがアッツサクラ。
チューリップとその前がラナンキュラス。

窓からの日差しは暖かくて少しだけ春を感じました。

そのとき、ふと「気温は低いけど充分走れる」と・・・。

さっそくバイクを引っ張り出しチョイ乗り(^^)v!!!

高速道路での外気温は2℃、一般道で5℃。

ですが晴れていたので全く寒くなく快適そのもの。

ただ高速道路の降り口で陰になる部分が少し凍結しているようでビビる(苦笑)

3〜4℃でも1400GTRならウエアーの厚着をしなくても問題なく走れる。

真冬でも楽しいバイクです(^^♪


RIMG0261 (2).JPG




sakurablog.gif
posted by koudou at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年02月02日

2018年・運転免許の更新

本日は運転免許の更新で光明池に行ってきました。
8時40分からの受付になっていますが5年前の自分のブログを見ると「8時には
駐車場は開いてる」と書いてある(^^)v

IMG_2517-photo-full.jpg

よし!早く行って早く帰るぞぉ〜と7時半ごろ出発。
車のドアを開けると固くて動かない。

力を入れて引っ張ると”ミシッ”と音が鳴って開いた・・うわぁ凍結!
フロントウインドは冬場は凍結してるけどドアが凍結してるなんて今までなかった。

道路も凄い渋滞で前方で交差点を左折するバイクが凍結で転倒。

ラジオからは光明池付近は路面凍結で通行止めのお知らせ(*_*)

いつもなら25分の道のりが2時間かかり10時から受付をしてもらい11時からの講習を受けました。
今日は午後3時から開院にしていたので慌てはしなかったし、何故かイライラもまったくなし(^^)

来週あたりも路面凍結がありそうなので早朝は気を付けて下さいね。


最後に追伸
スマホのナビはやっぱすごい!
カーナビは設定したルートを表示しているだけですが渋滞状況を見たかったのでスマホの
マップを見ると前方の道が”赤色表示”

「あぁ・・・」と思っていたら別ルートのお知らせが音声で「こちらの方が早い可能性があります」
ルート切り替えボタンが表示されたので、それをタップするとルート表示された道は”青い通常表示”

全く通った事がない道をスイスイ抜けるとそこは光明池試験場( ゚Д゚)スゴ







sakurablog.gif
posted by koudou at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記