2017年06月19日

ホルモン五郎〜青土ダムツーリング



昨日は10時半、香芝SA集合でホルモン五郎に行ってきました。
オヤジ達は早起きなので(暇なのかも)9時半ころには5人中4人が既に到着してました(笑)

so.jpg

ホルモン五郎
三重県伊賀市馬田1466?1
11時30〜14時 17時〜22時

11時30分からですが11時頃には開店してるようです。

IMG_0890.JPG

大きな看板が目印。

IMG_0891.JPG

肉を喰え!いいですね〜。

IMG_0892.JPG

服に匂いがつきます(^^ゞ

IMG_0893.JPG

定食メニューです。

IMG_0896.JPG

塩ホルモンを頂きました。
美味しくて量も充分です。これで一人前。

IMG_0895.JPG

友人は1.5盛りを注文しましたがどう見ても倍以上はある。
もう一人は鬼盛りをペロリ(^^ゞ
オッサンなのにみんなすごい。


その後は「道の駅 奥永源寺渓流の里」で休憩。
http://okueigenji-keiryunosato.com/

平成15年に閉校した中学校の校舎を再利用してます。

IMG_0899.JPG

IMG_0901.JPG

小さな水族館だそうです。

IMG_0902.JPG

イモリはよく見るけどヤモリは久々に見ました。

IMG_0903.JPG

学校って何とも言えない空気がありますね〜。

IMG_0904.JPG

IMG_0905.JPG



そのあとは青土(おおづち)ダムを見学。

IMG_0906.JPG

IMG_0910.JPG


なかなかの迫力があります。

IMG_0912.JPG

IMG_0914.JPG

ダムマニアには人気があるようです。
地図



ここで愛車の記念撮影。

僕の1400GTRの後ろに停めてあるのがGPZ1000RX。

IMG_0907.JPG


青土ダムからすぐですが道の駅「あいの土山」でだらだらと(笑)

右から二番目が僕の1400GTR。
右から三番目がGPZ1000RXで僕のバイクのご先祖様です。

IMG_0918.JPG

GPZは約30年前のバイクですが、当時あこがれだったバイクで今でもカッコいい!


GPZ氏はバイクにむちゃくちゃ詳しくて僕のGTRを底から見たりカウルの
中を覗いたり写真を撮ったりして30年間のカワサキの進化に感動していました。

すごく僕のバイクを褒めてくれました。
色々教えてもらい「へ〜このバイクって凄いんだ・・」と素直に嬉しかった(^.^)











blog-banner01.gif
posted by koudou at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク