2017年01月29日

1400GTRにエンジンガード

本日、これ付けました。


GTRにエンジンスライダーR&G racing(フロント)http://e-direct10.com/ca63/1187/p-r63-s/
ラゲッジガードスライダーR&G racing(リア)http://e-direct10.com/ca63/932/



昨年の11月3日、契約時に発注してフロントが納品されたのが12月下旬。

リアが納品されたのが今年の1月初め・・・長いこと待ちました。

1月9日にカワサキのショップへ持ち込んで「お任せ」でサッサ帰宅。

簡単に付きそうな気がしたので自分で取り付けようかなぁ〜と思いましたが、後で作業工程を聞いて、やらなくて良かった(・・;)

まず、リヤの取り付けの穴の位置が微妙に合わない。←加工してもらいました。

フロントの取り付け位置のボルトが外れない(笑)←傷を付けたくないのでカウルを外してから緩めたみたいですよ。

作業時間は5〜6時間ぐらいかかっったようです。

プロでこれほど時間がかかるのだから自分では一生無理。

プロ並みの工具が揃っていて整備の腕に自信がある方は、ご自分でやってみますか??

で、こんな感じです。

IMG_1010.JPG

IMG_1833.JPG

IMG_1834.JPG

それとラジエターガードも付けときました。
これも新車時に付けた方が、いいみたいですよ。↓↓
IMG_1837.JPG

IMG_1839.JPG

IMG_1840.JPG

IMG_1841.JPG


強度的には充分だと思います。

位置も、いいと思います。

見た目も違和なくスッキリ。

まさかの時の保険と思えば安い物だと思います。

オーナーも方の参考になれば(^_-)







blog-banner01.gif
posted by koudou at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク

2017年01月20日

大寒ですね。

本日は大寒です。
これは先日の日曜日(15日)の画像です(治療院から)
image1.JPG


正月が暖かかったので急に寒くなると堪えますね。

週末も温度が下がるようなので気を付けて下さい。

雪が解けても日陰は凍結していることが多いので、くれぐれもご注意ください。

そう言いながも僕も凍結している道路を歩行中に転びました(苦笑)










blog-banner01.gif
posted by koudou at 10:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月04日

煙樹ヶ浜。ショートツー

お正月休みも終わりです(^^ゞ

今日は煙樹ヶ浜に行ってきました 煙樹ヶ浜 

年末年始は、お天気が、ずっと良くて、しかも暖かい日が続きましたね〜。

僕は12月31日・1月1日・2日・4日とバイクに乗って幸せな時間を持てました。

こんなに乗ることも無かったのですが早く「慣らし運転」を終了したくて(笑)

煙樹ヶ浜は近すぎるのと、行っても・・何もない・・・あっ、綺麗な海がありますね(^_-)

なので、多分、40年ぶりぐらに来ましたが、綺麗なので「ちょい乗りルート」に追加です。

IMG_1794.JPG

今日はノープランで走ったので、ここに行ったのは「たまたま」ですが景色が良くて、すこし春めいていて良かったですよ!

IMG_1796.JPG

IMG_1798.JPG

IMG_1799.JPG

昼食を摂りながら海を眺めてるバイク乗りが数名、こんなショートツーリングもたまにはいいですね〜。

IMG_1801.JPG

帰りに、いきなりの空腹。

そう言えば朝からプロテインしか摂ってない事に気が付き吉備SAで唐揚げ定食。(780円)

美味しかった!(^^♪

IMG_1803.JPG

食べた後は普段なら食べない炭水化物のせい??
走行中に強烈な睡魔・・・さすがGTRです、スポスタなら眠気など絶対こない「振動と風圧」(笑)

さてさて、殆どの方が明日から通常業務ですね。


でも、連休があるので気合いが入るのは来週の火曜日からですか?

ことしも「楽しく」頑張りましょうね!!









blog-banner01.gif
posted by koudou at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク

2017年01月01日

2017年・元旦

2017年、あけましておめでとうございます。

本日は朝からトレーニングで、元旦トレーニングは恒例です。

15193561_1193912844025242_5343676631521265127_n.jpg

トレーニングも38年目に入り、完全に生活の一部。

なので、その日の体調がトレーニングをするとよく分かります。

今日は抜群に調子が良かった(^^♪

で、その後は初乗りしました。

昨日の大晦日も乗り納めしたのですが疲れのせいかバイクに乗るのが怖くて「あれ〜???」って感じでした。

こんな時に長い時間乗るとロクなことはないので早々に引き揚げ、さっさと寝ました。

今日は体調が最高にいいのでバイクの運転が楽しくて楽しくて。

やはりこれだけデカくて高性能のバイクは体調を計るバロメーターになるようです(苦笑)

15747330_1194041094012417_6581353817342126324_n.jpg

皆さまも昨年の疲れを正月休み中に充分取って下さいね!

本年もよろしくお願いいたします。





blog-banner01.gif
posted by koudou at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記