2016年12月25日

神於山を歩きました。


本日は晴天でバイクでドーンと走りたい気分でしたが洗車だけして昼から神於山へ登りました。

愛彩ランドに集合してぼちぼちと登り始めたのが12時。

お喋りしたり、途中で休憩してお菓子食べたりしながら最後にはバイクの吉田屋さんに寄ったり

したので4時頃戻りましたが、普通に歩けば2時間ぐらいのコースです。

自宅近くの山ですが初めて登りました・・・何でも地元では小学校低学年での遠足コースだそうです。

なので登山ではなく「お散歩」です。それでも普段、歩くことが少ないので気持ちよかったですよ。

景色もいいし、軽い運動にもなるしオススメです。

画像載せます。

IMG_1744.JPG

IMG_1748.JPG

IMG_1750.JPG

IMG_1753.JPG

IMG_1754.JPG

IMG_1758.JPG

IMG_1759.JPG

IMG_1762.JPG

IMG_1763.JPG

IMG_1765.JPG

IMG_1769.JPG

山を下りて途中の意賀美神社と厳島神社に寄ってみました。

普段は車で通過するだけでしたが、ここも初めてですが、何とも言えないいい雰囲気(^^)

IMG_1770.JPG

IMG_1771.JPG



おまけ。
午前中はバイクの洗車後に「1400GTR」のステッカーをカウルに貼りました。
このステッカーはネットでロゴとサイズを指定したらすぐに送ってくれます。
「車用ステッカー」の指定もできますので剥がれにくいし、自分で作るより断然、お得。
2枚で送料込で2400円位←安い!

ここです→http://www.sticker.pos.to/


IMG_1741.JPG





blog-banner01.gif
posted by koudou at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山

2016年12月24日

外反母趾って治るよ!

昨日の祝日はセミナーに行ってきました。

朝の10時から夕方5時までみっちりとお勉強させて頂きました。

セミナーで行われた外反母趾の矯正が実にアッサリ出来ることにビックリ。

難しいテクニックではなく歪みを調整するときの「考え方の違い!!」ですが普通の思考では無理だと感じました。

このセミナーはシリーズで来年も一年間通います。(一生行くかも(^^))

20161223.jpg

今日は患者さんの足元ばかり見てしまった(笑)


矯正は10秒ぐらいですが・・・患者さんが「わっ!!凄い!!」←(^^)v



夕方から懇親会でしたが、そこは治療家の集まり、カイロや鍼灸、PTの先生方が治療について熱く語る(^^ゞ

皆さん凄い勉強をしておられ、聞いた事もない用語もバンバン飛び出し、いい刺激を受けました。

懇親会の2時間はまるでセミナー。金額すると・・・凄い値打ちがあるかも(^^)v



勉強の範囲もどんどん広がり仕事が益々楽しくなってきました(^^♪

今年も後僅かですが勉強したいことが山ほどありワクワクが止まらない。





blog-banner01.gif

2016年12月22日

2016年・年末年始の営業のおしらせ。

今年の業務も残すところ一週間になりました。

一年間の疲れが出て体調を崩しやすい時期ですのでくれぐれもご自愛下さい。


最終日の29日は午前中で終了です。この日は既に満員です。

24日の土曜日もほぼ満員。

26〜28日は若干の空きがあります。

年末年始はご予約が取りにくい状況になっております。

ご予約はお早めにお願いいたします。

image20161220171.gif







blog-banner01.gif
posted by koudou at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月18日

2016年・ツーリング納め。

本日は今年最後のツーリングでした。


待ち合わせの香芝SAまでGTRでのんびり気分のはずが・・・。

朝から心臓が飛び出そうになりました(苦笑)

車の流れより少し早く流していると阪和道・岸和田付近でバックミラーに赤く点滅する光が!

ギョッとして見ると真後ろに覆面パトが赤灯ピカピカつけてスピーカーで何か喋ってる(・・;)

咄嗟にスピードメーターを確認しつつブレーキング・・・・ダメだ完全に速度違反。

GTRはハーレーに比べるとスピード感が全くないので気を付けないと、ついつい速度が出ます。


「あ〜年末に免停かぁ」との思いがよぎる。


「運転手さん!スピード落して!!」覆面パトはそれだけ言って走り去る(冷や汗)

計測距離が少なかったのか、他に職務があったのかは定かではありませんが助かりました。

「安全運手しなさい」ってことですね(反省)


香芝到着。

IMG_1716.JPG


教授のボルティー250と今日は二台。

15492503_1966638223563879_8825191376900762346_n.jpg

教授は普段はビューエルですが車検のため本日は通勤用のボルティー(^^

伊賀上野ドライブインで休憩後、バイクを交換して本日のランチを頂く「伊賀食堂」へ。

教授は乗る前に「何だか・・怖い」と・・・確かに僕も初乗りは、そのデカさに少しビビりましたから(笑)

でも走り出すとウソのように軽く操作性が抜群です!



伊賀食堂の駐車場にて、170cm弱の教授が乗るとこんな感じ。

IMG_1717.JPG

シート高を加工して3cm弱、低くしているので脚は何とか届きます。

僕はボルティー250に乗りました、意外と早くて安定していて、ちょっとビックリ。

でも180cmちょっとある僕が乗ると写真では分かりずらいけど250が原付に見えます。

15589761_1966685626892472_1648656832456951203_n.jpg

伊賀食堂

IMG_1718.JPG


伊賀食堂のミックス定食・950円

IMG_1720.JPG

これで二人前、大盛りご飯とみそ汁が付いてます。

味は濃厚ですがウマイ!!普通の人なら一人前で満腹になります。



店の中も改装されて広くなり、待ち客もいるほどの盛況ぶり・・う〜ん昨年とは違うぞ!!!

もし行こうかなぁ〜と思っている方は11時頃行けば空いてますよ〜。


最後は香芝SAにて最後の休憩で解散。

IMG_1721.JPG

ツーリングって意味もなく楽しいのです。

明日から、また頑張ります!




blog-banner01.gif


posted by koudou at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク

2016年12月13日

来年も進化します!

年末になると「お久しぶり」の方が多く来院されます。

新年を迎える前に、体をいい状態にするぞ!ってことですね〜(((^^♪

今年は夏に治療台を入れ替えたので「あれっ?」と言われる方も多いです。



それよりも施術方法が変わりました。


筋肉や骨格の調整方法・・・これは敏感な人、もしくは同業者でないと気が付かないかも(^^ゞ

頭蓋骨の調整も今月から本格的に復活しました。

以前は頭蓋骨の調整は別で7000円でしたが、今は、ほぼ全員の方にしています。

もちろん別料金ではありません。

で、なぜ頭蓋骨の調整をするかといえば・・・背骨や骨盤を整えると健康で元気に過ごせます。

さらに頭蓋骨の調整をすれば、もっと元気に長生き出来る・・・らしい(笑)

ならば全員の方にしなければね!


手技は日々、進歩していて一生懸命に研究してくれる方々がいます。(ありがたいことです-感謝)

僕はそれらのセミナーを受けて毎日の施術に取り入れます(^^)v

なので、毎日の仕事が楽しくて楽しくて(^^♪

年末年始の休みにガッツリと勉強しようと思い大量のDVDも入手しました。

正月休みが今から楽しみです。

来年は更に進化しますよ〜



posted by koudou at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月02日

ミッドナイターズ(笑)

夜な夜な動き出す理科室の人体模型が主人公だそうです。

案外、真夜中の理科室では、こんなことが起こっているかも(笑)

筋肉・骨格モデルが好きな自分としては、結構笑いました。

週末、笑って下さい。

放課後ミッドナイターズ。







blog-banner01.gif
posted by koudou at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画