2016年11月27日

同級生

土曜日の昼頃、用事を済ませテナントビルの階段を上がっていると前の道で一台の車が
停車して僕の名前を呼んだ。

「・・っん?誰?」

「俺、○○!」・・・えっ!!!!!高校の同級生(@_@;)
会うのは卒業以来なので40年ぶり。



11月13日は40年ぶりの同窓会だったんだけど参加人数も少ないし参加しなかった。

幹事の方は「笑屋の同窓会」のサイトを利用してくれたおかげで掲示板でのやりとりは
していたが欠席。

doppi.jpg


同級生は近況を書いていた僕の投稿を見ていたので泉南方面の用事の帰りに治療院の横を
車で通過しようとしたときタイミングよく僕を発見。

短い時間だったけど話し込みました・・40年間という時間の壁は無いも同然。
彼は、当時とあまり変わっていなかった。僕も殆ど変っていないと言われた(喜)

僕の通っていた高校は3年間クラス替えはなく、こってりと濃厚なお付き合いをさせてもらった。
そのせいかもしれないけど多感な頃に同じ時間を共有した仲間意識のせいかなぁ!?



高校生のときを思い出した。

陸上部の部長が乗っていたCB50に跨らせてもらった時の感動は今でも忘れられない。
名車だと思う。

1.jpg

その後、バイク熱に犯された高校時代。
RX350から→CB750Fと乗り継ぎ受験勉強をおろそかにする(笑)

そして懲りずに、数々のバイクに乗り継ぎ、現在のkawasaki1400GTRに至る。

image1 (2).JPG

高校生一年生の時から筋トレは好きでダンベルを買い込み自宅で勉強以上に時間を費やした。

40年が過ぎ・・・バイクに筋トレ・・やってる事はまったく同じ(笑)


「継続は力」かぁ・・・そうかも知れない。


いろんなことを思い出させてくれる・・・同級生って、いいね。





blog-banner01.gif
posted by koudou at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記