2016年08月07日

ミシュランタイヤ COMMANDERUインプレ!?


バイク歴は長いですがレースに出た事もなくあくまでも素人の感想ですが(^^ゞ

今回ミシュランタイヤ COMMANDERUに交換しました。 


純正はダンロップ-D401。

前輪・純正ダンロップ

IMG_1139.JPG

ミシュランタイヤ COMMANDERU

IMG_1166.JPG

後輪・純正

IMG_1140.JPG

後輪・ミシュランタイヤ COMMANDERU

IMG_1167.JPG

コマンダーの溝はカッコいいですが、これはあくまでも好みの問題でダンロップ
の方が好きな方もいるでしょうね。

見た目はコマンダーの方が若干、細く見えるかも知れませんが、殆ど差はありません。

IMG_1170.JPG

交換直後は「アレ、ふらつく?」という感じかありましたが多分、空気圧のせいです。
しばらく空気圧のチェックをしていなかったからかな?

すこ〜しだけ細くなったせいかも??・・・でもすぐ慣れます。

いちびってスッテカー貼りました。

IMG_1173.JPG

直進安定性は80kmぐらいまでは、あまり分かりませんがそれ以上になると
抜群にグリップしている感じが伝わります。

スポスタ限界の2??km手前まで大丈夫です(^^)・・・スポでそんなに走る方はいないと
思いますが^_^;^_^;

気になるコーナーリングです。

いいです!

ダンロップの場合、思ったラインよりインに入る傾向があります。

コマンダーUは「おっと、アウトに行く」と思いましたが・・・これが正常だと気付く(笑)

以前はノーマルのアップハンドルでした。
ノーマルはコーナーリングが不安定になり、ハンドルにしがみついてしまい、セルフステアリング
が効かずにオーバー気味に車体を倒し込まないと曲がれなかった。

ハンドル交換のブログ
http://koudou-chiro.sblo.jp/article/175481903.html


それは解消できたが、さらにバージョンアップしました(^o^)

「出口を見ればコーナーは曲がれる」←これがハーレーには通用しない(苦笑)
でもでも、出来るようになります!

試しに高速道路で(かなり高速)センターライン・スラロームを試すと・・。
体重移動に付いてくる付いてくる(^_-)-☆

ハンドルとタイヤ交換で「バイクが生まれ変わる」

ちょっと「硬い」気がしますが「当たり」がつくといい感じになると思います。








blog-banner01.gif
posted by koudou at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク