2015年12月31日

2015年もお世話になりました。

12月31日です。
 
今年もバイクであちらこちらへと遊びに行きました。

1月の根来寺初詣ツーリングに始まり、5月には五島列島ツーリングで九州全制覇完了。

スーパーモトクロスのレースも初めて見て興奮!

7月には白川郷の見学、8月は伊豆半島をグルリと廻り10月には山中湖〜伊良湖〜フェリーで鳥羽。
その他もたくさん行きましたが、それぞれが変化の多いコースでストレス発散の一年。

仕事関係では6月に一般社団法人・近療連(私の所属する治療家たちの団体)の理事長就任で
ストレスを再び抱える(^^ゞ

やっとPTAの市P会長が終わったと思ったらこれかよ!!と(ー_ー)!!

まぁ、それはそれで理事さんたちと楽しく会を運営する方向に動き出したのでいいんですけどネ(^_-)


治療の方もこの一年間でメンタル面で大きく変化。

治療を受けている患者さんには分からないかも知れないけど・・。



早い話が「治すぞ!モード」が格段に上がったのです。

考え方ひとつでコレって大幅に上がることを知りました。

この考え方は人生、全てに応用できる思考だと・・・一年かかりましたが、自分にとっては大きな進歩!


さて、今年もみなさまには大変お世話になりました。

地理的に通院しやすい場所ではありませんし、都会の端っこに引っかかりもしない田舎であるにもかかわらず
たくさんの方々にご贔屓いただき深く感謝しております。

来年もよろしくお願いいたします。



来年の更なる飛躍の準備は万端整いました(^^)v

2016年もあなたのために全力で頑張ります!









blog-banner01.gif
posted by koudou at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月27日

2015年・乗り納めツーリングで伊賀食堂。

もう今年も終わりですね。当院の業務は29日の午前中で終了です。
ですが既に28日・29日は満員です。
28日は完全に無理ですが、29日は午後の延長をするかもしれません。

ところで本日はバイクの乗り納めをしてまいりました。
集合場所は香芝SA。

岡山へ出張中のハーレー・ビューエル乗りの「教授」がまさかの登場。
本日はボルティー250で参戦。早朝から岡山を出発したそうで、嬉しいやらビックリするやら(^^ゞ

結局は3名。
なかがわクンも来てくれましたが本日はお見送り(ありがとうございました)
なかがわクンが撮ってくれました。

10653375_1660917304168452_8396413910885716884_n.jpg


教授と青スポのPさんと3名で、なかがわクンのお見送りを受けて出発。
で、もってちょっと走って上野ドライブインでいきなり休憩(笑)

ここでコロッケを食べながら談笑。

IMG_0035.JPG

教授が「伊賀食堂へ行きませんか?」と。
当初の計画では亀八食堂でホルモン焼きを食べるはずでしたが急遽予定変更です。
寒いし、亀八より上野ドライブインからは近し、同じホルモン焼きだし(^^)v。。。。

20151227map.jpg

僕は電熱ジャケット&グローブで炬燵にもぐってるぐらいの感覚で、まったく寒くはなかったんですが(^_-)

ここです!みごとに怪しい雰囲気。

IMG_0037.JPG

中に入ると更に怪しいのです。
数個の観葉植物の鉢が倒れたまま、、、多分、何か月もそのままみたい。

ポスターよれよれ。

メニューの張り紙もクタクタ。

綺麗好きの方は絶対無理かも。。。。

でも、結構有名みたいです。

そんなことはまったく気にならない三人組。
ここでミックス盛り合わせとうどんを注文。

こんな感じ。

IMG_0038.JPG

野菜はタマネギだけですがこれがウマイ!
シャキシャキ感最高。

IMG_0040.JPG

うどんを乗せて出来上がり温泉
これで三人前ですよ〜。スゴイ量。
IMG_0043.JPG

ホルモンも美味しかった。
ここは、また行かなくては!

ミックス盛り合わせ690円・うどん110円。
これで腹一杯になります!!! 青スポPさんはまだまだイケると仰ってましたが(・・;)

追加でそば玉を注文したのは秘密です。。。。。

伊賀食堂、到着前に小雨。
店を出るときも小雨。

湿ったウエア―でお店に入ったのでホルモン臭をたっぷり吸収。

さらに帰りは小雨でホルモン臭がウエア―に浸透。

最高です(苦笑)



帰りは針テラで休憩。

IMG_0051.JPG

KUSHITANIのお店が針テラにあるとは何回も来ているのに知らなかった!

IMG_0049.JPG

IMG_0045.JPG


IMG_0047.JPG

ここでお茶して解散。

IMG_0048.JPG

お洒落な店です。
次から寄ることにします。

本日は往復230km程のショートツーリングでしたが、走り納めにしては適当にいい距離で
楽しかったで〜す。←乗り納めは、もう一回あるかも・・・・。

さて当院の今年の業務も後、一日半です。
年末の忙しい時期です、体調を崩さないように気を付けて下さいね。










blog-banner01.gif
posted by koudou at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク

2015年12月21日

切り文字貼りました。

玄関の雰囲気を変えてみました。
以前はこれ。

i-06.JPG

このカッティングシールを貼ってから10年以上。
自作なので文字もイマイチだったので貼り換えようと・・・が当時の文字を
切り抜く作業を思い出すとうんざり。
近所の文具店では一文字が何百円とかだし・・・。
ネット検索すると、ありました(^^)

梱包も丁寧。

1455x1600_12112_Zhaoyun_2d_fantasy_illustration_warrior_rider_horse_armored_picture_image_digital_art.jpg

早速、貼り換え。
貼り換えも楽々できるようにしてくれてます。

image1.JPG

これでは愛想がないのでうらからブラインド風のシールをペタリ。

image111.JPG

正月に向けて、なかなかいい雰囲気になりました。

これだけの文字を作ってもらっても3100円。
送料700円で合計3800円←安い!

切文字工場・いろんなシール作ってくれます。オススメ!
http://www.sticker.pos.to/





blog-banner01.gif
posted by koudou at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月07日

バイクシフター・ムーバ―を使ってみました。


バイク一台のためにガレージを使うのもバカらしいのでどうにかならないかと色々検索してたらいい物、見つけました。

使い方は簡単です。
リアタイヤに板(バイクシフター)を突っ込んで足で押すとバイクの後輪が浮き上がります。

image2.JPG

サイドスタンドにもスタンドムーバ―を入れて押すだけ。

image3.JPG


戻す時は逆に引っ張るだけです。(スタンドムーバ―の入れ方は逆になります)

デカイハーレーでも大丈夫。
全長2420cm、重さ320kgでもこの通り(^_-)

image1.JPG

image4.JPG


注意点は押す時は前輪位置はあまり動きませんが引っ張る時は前輪位置が遠くなる方へ
移動するので壁にピタリと停めると引き出すとき壁に前輪が当たり苦労します(^^ゞ

取扱は、数回試すとすぐ慣れます。
これなら小さい車ならバイクがあってもガレージに入れることが可能。
オススメです。











blog-banner01.gif
posted by koudou at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク