2015年08月18日

河口湖〜伊豆半島〜沼津〜御前崎〜名古屋ツーリング・その4。


今回のツーリングの最終日です。

名古屋なので名古屋城見学と味噌煮込みうどんは、いっとこ!って事で。

ホテルから名古屋城までは徒歩で40分弱、バイクなら10分ほど。
それから移動して「味噌煮込み」となるとホテル周辺の移動だけ。バイクだとめんどうなのでタクシーで移動。
10時のチェックアウトまで大浴場で朝風呂したり帰りのルートを調べたり、うどん屋さんを検索。



タクシーの後部座席でiPadのナビを見てると・・・あれれ運転手さん、遠回りしてませんかぁ(苦笑)
まあ、いいけどね。

名古屋城到着。

IMG_0429.JPG

天守閣の階段で汗だく・・・名古屋城は階段の幅が広いのでマシですが暑いわ。
中はこんな感じです。

IMG_1123.JPG

IMG_1124.JPG

IMG_1126.JPG

こんな書斎が欲しい。

IMG_1125.JPG

で、これ。動くんです。引っ張ったり戻ったり・・・でも、これって動かす必要あるのかな。
お金の無駄使いだと思います。

IMG_1122.JPG

1時間程見学の後は味噌煮込みうどんを食べにタクシーで移動。

「山本屋総本家 松坂屋店」←松坂屋さんの中にあります。
ここで味噌煮込みうどんを頂きました。

で、タクシーに名古屋城から乗りましたが、運転席を見るとドライバーは女性。
乗ってから「山本屋総本家 松坂屋店まで」と告げると・・・返答の声は男性(・・;)ありゃ??

髪が長いからそう見えたのかな?でも、ちょっと変わった雰囲気の方でした。

「どこから来たの?」

「あ〜そう、僕も大阪や京都によく行きますよ。」

「あっ、この仕事じゃなくてね〜僕、他にも神主と歌手やってるんだ」

「こないだはスピリチュアル カウンセリングの仕事で行ったなぁ〜」



「・・・・」僕としては「へ〜そうなんですか」以外に喋ることなし。

まあ他にもいろいろと話の好きな運転手さんでしたが・・・。

話を聞きながらiPadで運転手さんの名前検索・・・・ヒットなし・・・な〜んか怪しい。

早く松坂屋に着かないかな〜と思っていると。。。

「もう着きますよ、もうそこだけどメーター1回上がっちゃうからここで切りますね」

・・・なんだ意外と親切じゃん。

味噌煮込みうどんです。

IMG_1127.JPG

お値段は1000〜1800円ぐらいです。

麺はシッカリしていて見た目ほど味は濃くない。

※味噌スープで見た目では分からないが量は少ないぞ!(笑)

松坂屋からルートイン名古屋栄までは歩いて移動。

午後1時出発!家に向かいます。

IMG_0433.PNG

給油後、名古屋高速都心環状線・東新町から乗車。丸田町JCTを通過して鶴舞南JCTを右へ。
山王JCTを右方向へ。新洲崎JCTを左方向へ。名古屋西JCTから東名阪へ。

名古屋の環状線は小さいので地図で見ると簡単ですが次から次と分岐が来るので走りにくい(苦笑)
ホテルでチェックアウトの時間まで地図をよく見ておいて良かった。

image1.PNG


帰りは御在所で休憩。それから、お約束の香芝でお茶して帰宅しました。

香芝からの帰りはまたもや雨。膝に当たる雨が痛いほど振りましたが、めんどくさいのでレインウエア―はナシで。
雨はすぐに上がり、帰る頃には服はすっかり乾いてました(^^)v

名古屋1時出発で貝塚の自宅には4時到着。
全走行距離1202km。

IMG_1128.JPG

今回は高速の利用が少なく距離は走りませんでしたが自分的には一般道ツーリングが好きなので
非常に楽しいツーリングでした。美味しい物もたくさん食べれたしヽ(^。^)ノ

楽しい仲間たちに感謝!

次回は9月の連休ですね〜。どこに行こうかと思案中。。。

























blog-banner01.gif

posted by koudou at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク