2015年08月30日

バイク用・骨伝導インカム・Bluetooth BUHEL

バイク用・骨伝導インカム・Bluetooth BUHELのお話。
ごめんなさいバイクに興味のない方はスルーして下さいませ。


米軍で採用されている特許技術の骨伝導スピーカーVibraudioを使ったバイク用インカム「BUHEL」
をセットしてみました。音声信号を振動エネルギーに変換する特許技術だそうです。

パッケージの中はこんな感じです。

image1.JPG

画像左端がオープンフェイス用マイク。その隣がフルフェイス用マイク。
中央上段が本体。これにオープンフェイス、フルフェイス、それぞれに応じてジャックに差し込むだけ。

中央の真ん中がメット固定用の取り付けキット。
ビニールに包まれているから全部剥がしそうになりました(>_<)
裏のシールを剥がすだけです。

image2.JPG

セットアップはこんな感じ。

image3.JPG

装着はマグネットです。脱着が簡単。
固定用キットをポチョット付けるだけ。かなり強力に着きますが・・・でも・・これって。
スピード出したら大丈夫かなぁ〜とチョット不安。
多分大丈夫だと思いますが固定の方法を、また考えようと思います。

iPhone接続で音楽を聴いてみましたが音量は最大にすると結構大きい。
電話もかけてみましたがハッキリ聞こえます。
他のインカムも使ってますが、それらと比較しても走行中、充分聞き取れる音量だと思います。

でもって振動エネルギーを音声信号に変換するらしいのでメット上に乗せて聞いてみたら・・聞こえる!

25ee2622.jpg

ヘルメット全体がスピーカーになるんですね〜全体から聞こえるので不思議な感じですわぁ〜。

スピーカーを取り付けるのにヘルメットのインナーを削ったり取り付け部分を工夫したりしなくていいので
これはなかなか優れもの!

このインカムのホームページはこちら↓
http://honedekiku.com/buhel/





blog-banner01.gif
posted by koudou at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク

2015年08月24日

関ヶ原・鍾乳洞ツーリング

8月も後半になり暑さも少しマシになりました。
けどまだまだ暑いのであっさりした物を食べてから涼しい所へ行きましょう。
と言う事で「伊吹野」で蕎麦を食べてから関ヶ原・鍾乳洞ツーリング!

道の駅・伊吹の里の横にあるそば処・伊吹野まで。


m4.PNG

●地図はクリックすると色々見れますよ↓



朝8時半、阪和道、堺料金所集合〜第二京阪〜名神〜関ヶ原下車〜伊吹の里。

堺料金所
IMG_0465.JPG

kousoku5.jpg

お天気も良くて気持ちよく走行し途中草津SAで休憩後に関ヶ原まで。

kousoku4.jpg


の予定でしたが、もうすぐ関ヶ原ってところで前を走る「Nくん」のサドルバッグが・・・。

何か下がっているような気がする。

じ〜〜〜〜っと見ていると「気のせい」ではなく確実に下がっているって言うか最後には
黒い塊がバイクにぶら下がっているみたいになり、遂にはバッグの金具が路面と擦れ出し火花が(笑)

僕とYくんで緊急停車命令(^^ゞ

imagemm.png

後で見たらこんなに・・・裂けてます。

IMG_1176.JPG

路側帯にて3人で迅速にでトラブル処理、他のメンバーさんには先に行ってもらいました。

高速の路側帯、ホント怖い・・・トラブル処理して関ヶ原ICへ。

ここで何故か3人は関ヶ原で降りそこなう(苦笑)

ナビを見ていたにもかかわらず・関ヶ原で友人が停車して、いてくれたにもかかわらず。。。


結局、岐阜鳥羽ICでぐるりと回って、関ヶ原下車。。。。

約35kmほど余計に走りました(>_<)・・その間の景色は良かった(^_-)
はい、これだけ余計に(笑)
m3.PNG


お待たせしたメンバーさんたちとコンビニで合流後、目的の伊吹野さんへ。
けど満員で入れない。

IMG_1178.JPG

向かいにある「若いぶき」さんで昼食。

IMG_1179.JPG

ここは空いていてすんなり13名、席に着く。
いぶき定食、1200円を頂きました。

IMG_1186.JPG

あっさり系で美味しかった(^_-)。ここで正解だったかもね!

伊吹山をバックに記念撮影。

IMG_1190.JPG

ここから鍾乳洞までは20分ほどですぐに到着。

iriguti2.jpg

入場料700円、ネット割で600円。

IMG_1216.JPG

中は涼しいです、とても気持ちいいのですが・・・狭いので屈みながら進みました。

IMG_1191.JPG

IMG_1192.JPG

その間、頭撃つこと2回、擦ること2回。
背の高い方は腰と首がだるくなります、きっと。

IMG_1196.JPG



IMG_1197.JPG

ニジマスもいますヽ(^。^)ノ
触ってはいけません!

nizimasu.JPG

ここで暫しの休憩後、帰路へ。

m1.PNG




今回もノントラブルではありませんでしたが、ちょっとしたトラブルは旅のスパイス!
楽しく過ごせた日曜日でした!!








blog-banner01.gif
posted by koudou at 12:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク

2015年08月21日

iphone・iPad リモコン。


最近ではすっかりデジカメを使わなくなりました。
ツーリングや旅行に行ったときに撮影した画像を友人に送る時、デジカメだとPCにインストしてから
送るのは結構、手間がかかります。

でもスマホやタブレットで撮影したら、その場で送れるますよね。
今まで集合写真はタイマーを使ったり、通りすがりの親切な方に頼んだりしてました。

タイマーもタイミングがズレたりするし、誰かに頼むのも気を遣うし。

そんな訳で、リモコンを探してたら、いいもん見つけましたヽ(^。^)ノ

image1h.JPG

中です。

image2.JPG

三脚・リモコン・クリップ

IMG_0730.JPG

クリップは広げることができます。

image4g.JPG

三脚だとこんな感じ。

image1g.JPG

クリップは割と幅があるのでカバーが付いていても大丈夫。

image3.JPG


iphone・iPad両方使えます。
ただ固定のクリップはスマホの重量なら大丈夫ですがタブレットは無理。

でも便利な物が出来て助かります。

追伸:このリモコンが届いた日にデジカメ2台が同時に壊れました・・こんな事ってあるのですね(・・;)

ちなみに僕の機種はスマホがiphone6plus・iPad Air 2。
どちらも大丈夫ですよ。

これで1980円。すぐに壊れても痛くない(笑)

そうそう、動画も撮れます。リモコンでON・OFF出来ます。

iPhone用リモコンシャッター リモートシャッター iPhone6/6Plus/5s・iPad Air・iPad mini Retina対応

http://store.shopping.yahoo.co.jp/esupply/EZ2-DG009.html





blog-banner01.gif
posted by koudou at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月18日

河口湖〜伊豆半島〜沼津〜御前崎〜名古屋ツーリング・その4。


今回のツーリングの最終日です。

名古屋なので名古屋城見学と味噌煮込みうどんは、いっとこ!って事で。

ホテルから名古屋城までは徒歩で40分弱、バイクなら10分ほど。
それから移動して「味噌煮込み」となるとホテル周辺の移動だけ。バイクだとめんどうなのでタクシーで移動。
10時のチェックアウトまで大浴場で朝風呂したり帰りのルートを調べたり、うどん屋さんを検索。



タクシーの後部座席でiPadのナビを見てると・・・あれれ運転手さん、遠回りしてませんかぁ(苦笑)
まあ、いいけどね。

名古屋城到着。

IMG_0429.JPG

天守閣の階段で汗だく・・・名古屋城は階段の幅が広いのでマシですが暑いわ。
中はこんな感じです。

IMG_1123.JPG

IMG_1124.JPG

IMG_1126.JPG

こんな書斎が欲しい。

IMG_1125.JPG

で、これ。動くんです。引っ張ったり戻ったり・・・でも、これって動かす必要あるのかな。
お金の無駄使いだと思います。

IMG_1122.JPG

1時間程見学の後は味噌煮込みうどんを食べにタクシーで移動。

「山本屋総本家 松坂屋店」←松坂屋さんの中にあります。
ここで味噌煮込みうどんを頂きました。

で、タクシーに名古屋城から乗りましたが、運転席を見るとドライバーは女性。
乗ってから「山本屋総本家 松坂屋店まで」と告げると・・・返答の声は男性(・・;)ありゃ??

髪が長いからそう見えたのかな?でも、ちょっと変わった雰囲気の方でした。

「どこから来たの?」

「あ〜そう、僕も大阪や京都によく行きますよ。」

「あっ、この仕事じゃなくてね〜僕、他にも神主と歌手やってるんだ」

「こないだはスピリチュアル カウンセリングの仕事で行ったなぁ〜」



「・・・・」僕としては「へ〜そうなんですか」以外に喋ることなし。

まあ他にもいろいろと話の好きな運転手さんでしたが・・・。

話を聞きながらiPadで運転手さんの名前検索・・・・ヒットなし・・・な〜んか怪しい。

早く松坂屋に着かないかな〜と思っていると。。。

「もう着きますよ、もうそこだけどメーター1回上がっちゃうからここで切りますね」

・・・なんだ意外と親切じゃん。

味噌煮込みうどんです。

IMG_1127.JPG

お値段は1000〜1800円ぐらいです。

麺はシッカリしていて見た目ほど味は濃くない。

※味噌スープで見た目では分からないが量は少ないぞ!(笑)

松坂屋からルートイン名古屋栄までは歩いて移動。

午後1時出発!家に向かいます。

IMG_0433.PNG

給油後、名古屋高速都心環状線・東新町から乗車。丸田町JCTを通過して鶴舞南JCTを右へ。
山王JCTを右方向へ。新洲崎JCTを左方向へ。名古屋西JCTから東名阪へ。

名古屋の環状線は小さいので地図で見ると簡単ですが次から次と分岐が来るので走りにくい(苦笑)
ホテルでチェックアウトの時間まで地図をよく見ておいて良かった。

image1.PNG


帰りは御在所で休憩。それから、お約束の香芝でお茶して帰宅しました。

香芝からの帰りはまたもや雨。膝に当たる雨が痛いほど振りましたが、めんどくさいのでレインウエア―はナシで。
雨はすぐに上がり、帰る頃には服はすっかり乾いてました(^^)v

名古屋1時出発で貝塚の自宅には4時到着。
全走行距離1202km。

IMG_1128.JPG

今回は高速の利用が少なく距離は走りませんでしたが自分的には一般道ツーリングが好きなので
非常に楽しいツーリングでした。美味しい物もたくさん食べれたしヽ(^。^)ノ

楽しい仲間たちに感謝!

次回は9月の連休ですね〜。どこに行こうかと思案中。。。

























blog-banner01.gif

posted by koudou at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク

2015年08月17日

河口湖〜伊豆半島〜沼津〜御前崎〜名古屋ツーリング・その3。


8月15日。
この日は沼津〜美保の松原〜御前崎〜名古屋です。
喰いまくりの一日になりました(^^)v

IMG_0432.PNG

朝食は本日の「お食事予定」を考慮し控えめにしました。

地下駐車場の愛車。

IMG_0421.JPG

沼津グランドホテル出発。

IMG_0422.JPG

ホテルを出てからお土産買いにお茶の「和香園」さんに行きました。
ここは所謂、注文生産的な店です。

IMG_0423.JPG

「これ下さい」
「ハイ、2000円です」
みたいなお店ではなくて注文ごとに丁寧にお茶葉を缶に詰める。
いい店です!
けど・・時間がかります(笑)
ご主人は、話好きで好感が持てますが・・・う〜ん時間がかかり過ぎなような気がしました。

チョット高級なお茶を母親のお土産に買いましたが・・違いが分かるのかが心配(苦笑)

で、次!「とんかつの五郎十」さんへ。
ナビでは1号線を指示しますが、東海道380号線を走行。綺麗で走りやすい道です。

380.jpg


ここも有名なので入れるかな〜と思ったけど、到着が11時半ぐらいでしたので入れました(^^)

IMG_0424.JPG

凄いでしょ!

IMG_1104.JPG

IMG_1105.JPG

ヒレカツやロースカツをそれぞれ注文。
分かりにくいので大きさ比較をしたY君の画像を拝借。

11891246_648275995312429_8696063252804488059_n.jpg

店の方が「どこから来たの?」
「大阪」
「へ〜、どこに行くの?」
「この店が目的ですよ」
「ひゃ〜嬉しいこと言うね〜」

・・・・で、残せませんでした(笑)

本来は大食漢なので食べれると思いましたが・・。
普段、控えめにしているので短時間で完食しましたがお腹にドンときます。

友人たちは・・・ご飯残してました・・(無理よね。)

ここで衝撃の事実を知る・・・。
店の方に「河口湖から沼津廻ってきたけど富士山見えないね」って言ったら・・・・・・・。

夏は富士山、見えないよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・(@_@;)

そうなんだ、僕は何回も来てるけと殆ど10月・・8月は見えないのか。
富士山も是非、見たいと今回のツーリングを計画したP嬢、撃沈(笑)

食後は美保の松原。
暴れん坊将軍のオープニングシーンのロケ地です(僕は二回目だけど)涼しかった〜。

IMG_0426.JPG

IMG_1107.JPG

IMG_1108.JPG

IMG_1106.JPG

その後は焼津の「さかなの国」へ。

IMG_1112.JPG

IMG_1111.JPG

想像以上に大きな施設。
ここで、P嬢はコレ喰ったらしい。

DSC_0193.JPG

僕もお土産に「トロ」を自宅に郵送しました。

ここから御前崎へ。
御前崎は思ったより全然、綺麗!

IMG_0428.JPG

IMG_1113.JPG

そして、ここから名古屋に向かう150号線は〜1号線は最高のロケーション!!
23号線から1号線に戻り音羽蒲生ICから名古屋へ。

最後に先導する僕は途中で高速を間違えて下車(苦笑)
でも、殆ど時間的なロスなくルートイン名古屋栄に到着。

ここはホテル入り口前やフロントから見える窓際にバイクを停めさせてくれます。安心ですね(^_-)

IMG_1116.JPG

ホテル到着後、この日の最後のミッション「名古屋の手羽先」ですよ〜。

「風来坊」VS「世界の山ちゃん」ってあるらしい。←知らんけど。
今回は「世界の山ちゃん」へ行きました。

11873476_648509245289104_8083659678858865559_n.jpg

ボリュームのある昼食後でしたが喰えました!!

IMG_1119.JPG

歯ごたえ良くてジューシーだけどサッパリしてる。

食べ方だそうですが、コレってふつうでしょ。

IMG_1120.JPG

味は濃いと言うよりシッカリしてる。
美味かった〜。

手羽先を堪能して、サクッと就寝しました。

次回は8月16日の最終日。
怪しいタクシー運転手さんの話を書きます。


追伸:鶏のPちゃんはこの日も元気でした・・ちょっと変なコラボ(苦笑)

IMG_04211.jpg











blog-banner01.gif
posted by koudou at 20:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク

河口湖〜伊豆半島〜沼津〜御前崎〜名古屋ツーリング・その2


8月14日はいつものようにオッサンたちは早起きです。
別室のP嬢は早朝、まだ寝ている様子なので部屋の外から一声かけてから襖をチョイ開けして
「鶏のPちゃん」放り込んであげました。「ピ〜〜〜〜イ」って音できっと爽やかに起きれたでしょう。

早朝から河口湖へお散歩♪
IMG_1069.JPG

IMG_1070.JPG


ここで毎日の日課!iPadに仕込んでいる「ラジオ体操」をONして体操を実施しました。

DSC_0158.JPG

河口湖ではあちらこちらで早朝から体操をするグループがたくさんいましたよ。


朝食を済ませ、いざ出発。

IMG_1072.JPG

この日は河口湖〜山中湖を一周して伊豆スカイライン〜城ケ崎灯台〜河津七滝ループ〜浄蓮の滝〜修善寺〜沼津。
距離は235kmと短めですがこんなコースです。

IMG_0431.PNG

山中湖。

IMG_1073.JPG

山中湖出発からの〜お楽しみの伊豆スカイライン。
地図を拡大。(走行軌道)

image1m.PNG

image2mizuizu.PNG

こんなコースですからワインディングが好きな人には堪りませんね〜。
おまけに「霧!!」←(爆笑しました)

IMG_1076.JPG

標高が下がると、とてもいいお天気で暑かった。。。

IMG_0418.JPG

クネクネ道を楽しんだあとは城ケ崎海岸。

IMG_1081.JPG

IMG_1082.JPG

IMG_1083.JPG

ここの吊り橋も有名みたいですね。

IMG_1085.JPG

下田から河津をぬけて河津七滝では「ループ」

IMG_0419.JPG

ループの途中。Y君撮影!!

DSC_0165.JPG

走行軌道です。

image1rr.PNG

なんでグルグル何回も回ってるのかと言えば、バカだからです(笑)
ループ傍で有名なわさび丼を食べようと「かどや」さんへ行くと午後2時で終了。
タイムアウトでした(+_+)でもたくさんのお客さんが待っていました。

けどすぐ傍の七滝観光センターにこんなお店が「泣かせ隊食堂」

IMG_1088.JPG

IMG_1086.JPG

ここで「わさび御膳」を頂きました。これで1000円は微妙っすね。

「泣かせ隊」・・わさびで泣くってことなのかなぁ。



あっ、そうそうこの日もPちゃんは元気いっぱい!

11891247_1736302966597407_5.jpg

その後、浄蓮の滝へ「天城越え」ですね。

IMG_1092.JPG

DSC_0178.JPG

浄蓮の滝から修繕寺へ向かう414号線と136号線合流地点がかなりの渋滞。
でも右方向を見るとすいすい走る車が見える。前の車数台が右折してその道に入るようなのでついて行きました。
ナビは何度もリルートが出ましたが迷えばナビをセットし直せばいいしiphoneもipadもあるし怖いもんナシ!
跡で走行記録を見ると349号線でした。ひとつ賢くなった!!

そして修繕寺。足湯もしました。 

IMG_1095.JPG

IMG_1094.JPG

足湯場。

IMG_0420.JPG

IMG_1096.JPG

ここから宿泊先の沼津グランドホテルへ。
このホテルは以前にもお世話になりました。バイクは地下の駐車場へ停めます。しかも監視カメラ付き(^_-)-☆
バイクツーリングで沼津方面で宿泊をするならオススメです。
http://www.numazu-grand.co.jp/

でもってホテル近所の居酒屋で宴会。
ここ安くて美味しかった!

鮪小屋本店

IMG_1100.JPG

IMG_1101.JPG

この次は御前崎〜名古屋です。

でままたアップします。







blog-banner01.gif
posted by koudou at 16:31| Comment(5) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク

河口湖〜伊豆半島〜沼津〜御前崎〜名古屋ツーリング・その1


初日の8月13日は朝から雲行きが・・・怪しすぎ。
朝の7時、香芝インター集合からのこの日は河口湖のすぐ傍の民宿・丸富荘までがミッション。

香芝で「異次元空間」で暮らす教授と「グルメ隊長」のP嬢、「コーナリングの神様」Y君と集合。
ここでkawasakiの高級バイク乗りの方←(初対面)と暫くバイク談義に花が咲きました。

跨らせて頂きました。ちなみに後ろが僕のバイク。
DSC_0150.JPG

今回もまたもや「雨」に祟られながらのツーリング(苦笑)

ルートはコレ。

IMG_0430.PNG

東名阪の御在所で朝食、これからの走行に備え朝から炭水化物祭り(^_-)

IMG_1057.JPG

御在所で休憩中。コーナリングの神様Yクンの衣装に注目。

IMG_0408.JPG

まるで戦隊シリーズのヒーローです(笑)

普通はアンダーで着るんですけど・・・。

みんな段々とおかしくなってます(^^ゞ
でも安全ですね〜おまけにかなり涼しいそうです。

ちなみにこれです。

umin.jpg

岡崎市の美合休憩後、「音羽蒲郡インター」で給油のため一度高速降りる。
GSの前にある「えびせんとちくわの共和国」←意味が分からん??にP嬢の提案で立ち寄りました。

IMG_0410.JPG

この中で、試食なんかしながらウロチョロしてたら突然の雨(スコール)
ザザザーって感じの凄い雨・・・高速走路を走ってなっかって良かった〜。
P嬢に感謝m(__)m。

ここで「異次元空間」で暮らす「教授」の行動が炸裂!!

何でも以前コーナンで買った鶏のむき身のオモチャを取りだし店の前でピーピーと鳴らし始める。
これはかなり笑いました、以後これをみんなのバイクに乗せて「Pちゃん」と命名して一緒にツーリング
と相成りました。

pchan.jpg

こんな感じでね!信号待ちで停車中に後ろから握ると「ぴ〜〜〜〜ぃ」とデカイ音が(笑)

IMG_1080.JPG

●しかしなぜ、こんな物をバイクにいつも積んでいるのでしょうか・・・。


三ヶ日JCTから新東名に乗り継ぎ途中、静岡サービスエリアで午後2時半の遅い昼食に。

ここでバイクを降りたP嬢が突然の腰痛(>_<)!!

腰が曲がらない(・・;)

でも僕が一瞬で治しました(^_-)-☆ 「プロですから・・ちょっと自慢(苦笑)」

で各自、丼などを堪能!結構イケますこの店。

IMG_1060.JPG

IMG_1059.JPG

食べ終わったあとP嬢が「ちょっとだけ餃子が食べたい」と・・。

で、何故か、ここでじゃんけん。

負けた者が奢ることに・・・ハイ教授の敗けで餃子頂きました(笑)
これも美味しかった!
IMG_1061.JPG

この遅い昼食が祟りこの後の走行は居眠り半分(・・;)。おまけに夕食はあまり食べれなかった。

新富士で下車。
139号線〜72号線〜414号線経由で「白糸の滝」へ。

IMG_1063.JPG

IMG_1064.JPG


それから、この日の宿泊先「音楽合宿の宿・丸富荘」に到着http://y-marutomi.com/
音楽を勉強している中高生が主なお客さんみたいで食事も「お子様向き」って感じでした。
このとき遅めの昼食でそれ程、空腹ではなかったので、ちょうど良かった〜(^_-)

丸富荘・新館
IMG_0411.JPG

旧館の玄関。まさに民宿(^−^)

IMG_1068.JPG

民宿の方々はとても感じのいい人たちでした。
バイクで乗り付けた僕たちを見て「かっこいい!」を連発してました(笑)
河口湖までは数分の位置にあるこの民宿は涼しくて夜も冷房なしでぐっすり眠れました。

おまけ・・・。
教授が撮った旧館の丸富荘の写真。
丸富荘の看板になんかぶら下がっているのが分かりますか?

DSC_01501.jpg

拡大はコレ・・・こんなことをする人です。

11873673_1735965233297847_1849100914773659569_n.jpg



ではでは続きはまた(^^)/~~~













blog-banner01.gif
posted by koudou at 12:01| Comment(6) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク

2015年08月12日

ミッション:インポッシブル


今日はお盆休み初日で朝一で映画を見てきました。
ストーリーの話は・・・やめときます(笑)

このシーンが見たかっただけ(^^ゞ

バイクはBMW S1000RR。
このバイクの価格は215万円。

「走らない」「曲がらない」「止まらない」ハーレーに比べたら断然安い!!

・・・なんでハーレーに乗ってるのって??

出来の悪い奴が好きなんですよ(苦笑)

さてさて。お盆休みですね。
車でお出かけの方は、くれぐれも安全運転でお願いします。
バカみたいに飛ばしても到着時間は、殆ど変りませんからね(^_-) 

明日は白糸の滝〜河口湖までバイクで行ってきます。
その後は箱根〜沼津〜名古屋の予定です。

では、お盆休み後にブログアップします。
フェイスブックは多分、毎日アップしますね〜。








blog-banner01.gif
posted by koudou at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月07日

2015年・夏季休暇のお知らせ。


日頃より幸道整体をご利用いただき誠にありがとうございます。
当院は8月12日(水)〜8月17日(月)までを夏季休暇とさせていただきます。

尚、当院はメール、留守番電話でのご予約は受け付けておりませんので、お手数ですが
ご予約、お問合せ等は18日以降、お電話でお願いいたします。

長期の休みでご迷惑おかけしますが今後ともよろしくお願い申し上げます。

2015fbp-info.gif






blog-banner01.gif
posted by koudou at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月05日

神スイング 稲村亜美


これ何回見ても凄いですね〜。
球技をやっていた人って、まったくやってなかった人と歴然と差がある。

オモシロいから、ちょっと時間潰しにご覧くださいませ。

稲村亜美の神スイングから神ピッチングも披露!CMメイキングと本編!









blog-banner01.gif
posted by koudou at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2015年08月01日

おかげ様で20周年を迎えることが出来ました。


「意気揚揚」

1995年8月1日の開業日はそんな感じでした。
開業さえすれば患者さんは来てくれるし自分は腕がいい。
そんなことを本気で思っていましたから。



バカですね。



「意気消沈」

開業半年目の気分です。
思うように仕事がいかなくて、早くも廃業と思うぐらいの急失速(苦笑)
でも、ずっとこの仕事を続けて行けると言う根拠のない自信は失ったことがない。

患者さんが来なくて毎日、空き時間だらけ。
なので、目が真っ赤に充血するぐらい毎日毎日、カイロプラクティックの専門書
や医学書を読み漁ったのが昨日のようです。





月日の経つのは早いもので開業してから20年が過ぎた実感はありません。

・一日一日やると決めたことはサボらずやる。
・ちゃんと挨拶をする。
・全力で治療をする。
・感謝する。

ただ、それだけです。

そしたら20年が過ぎました。

手の込んだマーケティングとかビックリするような治療技術は必要ないと分かった今日この頃。

・治療はカイロプラクティックの基本を忠実に守ればいい。
・患者さんの利益とは何かを考えるのがマーケティング。

そして患者さん、友人、家族に感謝する。

ただ、それだけです。


そうそう偶然ですがこのブログも本日の記事が2001件目です。
20周年で2001件目のブログって縁起がいい。

幸道整体が無事20周年を迎えられたのも皆さんの応援のおかげです。
本当にありがとうございました。

これからも相変わらずのご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

今朝の写真です。
20150801.JPG






blog-banner01.gif
posted by koudou at 08:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記