2015年03月29日

素敵な動画ですね。

何気なく見て涙腺崩壊(笑)
素敵な動画です。








blog-banner01.gif
posted by koudou at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2015年03月24日

石舞台〜イチゴ狩り〜飛鳥資料館〜飛鳥坐神社ツーリング。

先日の日曜日は絶好のツーリング日和でした。
石舞台〜イチゴ狩り〜飛鳥資料館〜飛鳥坐神社←こんな感じで全走行距離140kmのショートツーリングに行ってきました。
走行を楽しむ間もなく駐車場到着!

P3220001.JPG

石舞台は写真などでよく目にするのですが、よく考えたら実物は見たことがなかった(^^ゞ

P3220007.JPG

石舞台の近隣の景色。春っぽい(^_-)

P3220006.JPG

サックと見学してからイチゴ狩りに行きました。
でもオッサン連中は1500円の入園料の元を取るのはとても無理。頑張って20個ぐらいが限界。

P3220014.JPG

暑いハウスから脱出して休憩していると目の前に土筆!春です。

P3220027.JPG

苺はめったに食べないので、その後な〜んか腹具合がおかしくなりました・・・お腹が冷えたみたい(笑)
阪田農園「あすかいちご狩りパーク」→ http://www.asukadeasobo.jp/asukaichigo

苺狩りの後はお食事です。
農村レストラン夢市茶屋→ http://gt.kouryu.or.jp/detail/29402/2936.html

P3220035.JPG

これで1080円・古代米御膳

P3220036.JPG

食後は「まったり」しまくりで食事が済んだのはまだ12時前^_^;
お次は飛鳥資料館。ワタクシ的には大した興味はありませんでしたが・・・(苦笑)

外観です。

P3220041.JPG

270円を払って入館。中はこんな感じです。

時計だそうです。

P3220045.JPG

P3220052.JPG

P3220053.JPG

触ればご利益がありそうですが「おさわり禁止」
P3220054.JPG

このマップはなかなか優れもの!
P3220055.JPG

飛鳥資料館→ http://www.nabunken.go.jp/asuka/


飛鳥の歴史と文化について考古資料、美術資料、写真パネルなので解説してます。
割と空いているみたいなので、ご興味のある方は是非。

で、最後に飛鳥坐神社。
最後にお立ち寄りで、まさに時間潰し??
がらがらです・・・けど「おんだ祭」(2月第1日曜日)のときは凄い人になるそうです。
ホームページは→ http://www2.ocn.ne.jp/~jinja/

P3220061.JPG

P3220059.JPG

P3220058.JPG


さてツーリングのシーズン到来ですね。
ソワソワが止まらない日々が続きそうです。







blog-banner01.gif
posted by koudou at 08:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク

2015年03月21日

本日はツーリングの準備でした。

久々のブログですが本日はマジで徒然日記です・・・・いつもかぁ(^^ゞ

朝から治療院の中の配置換えをしました。
問診用の机と椅子を置いてみましたが、なかなか自分ではいい感じだと思っとります。

DSC_0052.jpg

それが済んだら5月のキャンプツーリングの準備を。
一年半ほど放置していたテントを引っ張り出して綺麗にしようとテナントビルの中庭を拝借。

DSC_0051.jpg

思ったほど汚れておらず組み立てて写真を撮っただけ・・・まさに時間の無駄。でもオモシロかった。

天気が昼からよくなってきたのでアテもなく高速を100km程走行してから先日購入した
TANAXのキャンピングシートバッグ2を取り付けてみた。
  ↓ ↓
http://www.tanax.co.jp/motorcycle/product.php?goods_id=1754

DSC_0058.jpg

取り付けは付属の固定ベルトで簡単に設置できます。
しかしデカイです。かなりの荷物が積めます。

ハーレーのような乗車姿勢になるバイクなら、かなりご機嫌な背もたれなります。
5月の五島列島キャンプツーリングが今から楽しみで仕事にも気合いが入ります!







blog-banner01.gif
posted by koudou at 15:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月13日

ビルが綺麗になりました。

当院があるテナントビルの外装工事が終了しました。
長い間、通院されている方々には随分ご迷惑をおかけしたと思います。
「コンクリート打ちっぱなし」の外壁ですので綺麗になったのか、なってないのか分かりにくいですが

毎日、見ている自分としては随分、綺麗になったと嬉しく思うのです。
雨が降ってもコンクリートに雨が浸み込み黒ずむこともなく、雨を弾いてます(^^)v

春も近づき気分がいいのですヽ(^。^)ノ

DSC_0065.jpg





blog-banner01.gif
posted by koudou at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月10日

究極の卵かけごはん


動画のようにすると卵かけご飯とても美味しくなるそうです。





で、やってみました・・・。
まずは黄身と白身を分離。

DSC_0051.jpg

白身だけのご飯を混ぜます。なんか艶々していてこれだけでも美味しそう。

image20150310.jpg

最後に醤油をかけて混ぜますが黄身がトロリと白身ご飯に綺麗に混ざります。

DSC_0054.jpg

確かに舌触りが良くて美味しいです。
白身と黄身がうまく混ざるせいでしょうか?

この方法で混ぜたご飯で今度はチャーハンを作ってみようと思います。
ふわふわの美味しいチャーハンの予感(^^)v









blog-banner01.gif
posted by koudou at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月06日

グーグルカー発見。

今日は用事で外出した時に初めて「グーグルカー」とすれ違いました。
傍で確認したいので脇道に入り戻ってグーグルカーを追跡!

チラッと横から見ると運転席にはパソコンのようなモニターが設置されていました。
少しの間だけど横や後ろを走ったので今度のストリートビューには僕が写っているかも知れない。

ストリートビューの撮影日時をみると、幹線道路は1年位で更新しているみたい。
脇道は・・・自分の家で見ると2009年8月になったままで昔のボロいガレージが写ってる。
今は綺麗に改築したから、撮りに来て欲しいと思った本日。

で、これがグーグルカーです。貝塚市東山交差点(コーナンの近所)
見つけたら少しの間、周りをチョロチョロしましょう(笑)

DSC_00512354.jpg





blog-banner01.gif
posted by koudou at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月01日

ゴールデンウィークの計画はお早目に。


今日は雨でバイクに乗れなかった・・・なので真面目に確定申告の準備をしました。
その後は院内の掃除しまくりでした。
少しだけ掃除のつもりが、やりだすと止まらない(苦笑)

5月1日から、九州ツーリングに行きます、で予約は二ヵ月前から受付なので
朝9時にパソコンの前でスタンバイ!・・無事に仲間の予約も取れました(^_-)

今回で九州も5回目ですが最初から最後まで全員一緒は皆無(笑)
それぞれ好きなルートを走り最終日とか途中で合流ってパターンばかりです。

バイク乗りは結局「独り好き」な人間ですね。
今回も当然ながら最終日に全員合流です。

ちなみにゴールデンウィークの営業予定です。
5月1日(金)は午後5時まで。
5月2日(土)はお休みです。
5月3〜6日まではお休みです。

ゴールデンウィークのホテルやフェリー予約は、そろそろしたほうがいいですよ(^_-)




blog-banner01.gif
posted by koudou at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記