2015年02月22日

ドコモ 128kbps 速度低下。


先月末にipadを購入、データ量3Gをスマホとシェアして使ってます。
速度低下ってどうなるか試したかったので昨日までに3Gを使い切りました。

image4.JPG

ついに来ました、待ってました!「速度低下」ってどうなるの〜♪

治療院内はWi-Fiがあるので関係ないですが、今日は外出したので屋外ではどのぐらい速度が落ちるか
実験で〜〜す(^_-)

で、もって期待したほど速度低下はナシ・・・。
通話、メールは勿論、何の影響もなしです。

facebookは少し遅くなるぐらい。
ヤフーやグーグルのホームページはスマホでは1分〜2分(環境にもよりますが)
けどipadならスッパとは繋がらないが、ちゃんと繋がる。
画像の多いホームページは画像を見るのに時間がかかるけど文字はすぐ見れる。

来月からは5Gに変更しましたが基本的にWi-Fi環境があるならパッケト2G&スピードモード1Gで充分だと思う。






blog-banner01.gif
posted by koudou at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月15日

カワサキワールド

今日は神戸のカワサキワールドに行ってきました。
その昔「男だったらカワに乗れ」って台詞があったのですが・・みんな知らんやろな(苦笑)
カワサキワールド http://www.khi.co.jp/kawasakiworld/

DSC_0053.jpg

DSC_0056.jpg

hgoihgjotrihjori.JPG

image1.JPG

image1frd.JPG

image1ttttt.JPG

image1uoyouyoy.JPG

image2yjyjytjt.JPG


自分としてはカワサキはW1SA650しか乗ってない。国産は殆どHONDAばかりでしたが
ちょっとカワサキに乗りたい気分になった本日。
歴代の旧車や名車、そしてニューモデル。なかなか楽しい一日でした





blog-banner01.gif
posted by koudou at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク

2015年02月11日

配置換えしました。

i padのデータ使用量が、なかなか多い事が判明・・なのでルーターをwi-fi対応機器に変更しました。

image2.JPG

接続は簡単でしたが、接続後、ネットは繋がらないし電話も(光電話)も不通(笑)
昨日の夕方5時位から夜の8時位までにお電話して頂いた方がおられましたら、ごめんなさいm(__)m

これはサポートセンターに教えてもらって解決(eoネットのサポート完璧!)

ほんで〜今日は本棚を購入(^o^)
なかなか、お洒落でしょ〜。組み立て時間50分。

image1.JPG

時々見直す専門書を並べることにしてみた!
なかなか、いい感じで気に入ってます。





blog-banner01.gif
posted by koudou at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月07日

仕事の流れが変わるかも。

i padを仕事に取り入れてます。アプリが凄すぎます。
今まで使っていた骨格模型や骨格筋の図なんて、もういらない。

トリガーポイント(筋肉の痛みを出しているポイント)の説明も簡単です。

DSC_0048.jpg

骨や筋肉の構造がどうなっているのか!?とか神経はどんな経路で体を走っているのか!?
それが一目瞭然!・・しかも3Dだし動きます・・・凄すぎる。

DSC_0050.jpg

きっと患者さん自身も自分の体への理解が深まると思います(^_-)
i padこれから仕事に生かしますよ〜。





blog-banner01.gif
posted by koudou at 21:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記