2014年12月31日

2014年・今年もありがとうございました。

大晦日です。

毎年のことながら、今年もよく遊び、よく学びました(笑)

あちらこちらとツーリングや電車&バス旅行を堪能。
昨年から今年の春までPTA会長をやっていたもんで時間をかなり削られた分を取り返そうと今年は特に
気合いを入れて遊びました(^^ゞ



今年2月のボーリング大会で挨拶&3月は卒業式で挨拶。
もう、この頃には自分で言うのも何ですが・・挨拶完璧!!(笑)
image20141231.gif

遊びの方は相変わらずツーリングがメインです。九州は二回上陸、山口県は角島、三方五湖、伊勢、信州、富士山などなど5年の付き合いのバイクにもすっかり体が馴染み、遠出しても疲れにくくなっていることに気が付いた今年。

image201412311.jpg

仕事では、今年の後半に今までのカイロプラクティック治療に関する考えが根底から覆させられる出来事がありました。この20年間の考えが変わるのに時間はかかりませんでした。スコンと頭の中を切り替えできるのが僕の特技(笑)

それで治療方法が変わったのかと言えば、それは多少は変化しましたが患者さんが気付くことはないと思います。

気持ちの中での変化が劇的に起こり、治療そのものが非常に楽しくなったのは間違いありません。
今年の後半はいつもより更にノリノリで治療しました。←「先生、機嫌ええなぁ〜」と思った患者さんも多いかも。

さて、今年も当院をご利用いただきありがとうございました。
深く感謝しております。来年も何卒よろしくお願い申し上げます。

おまけ。
本日はいいお天気なので乗り納めしました。
岸和田SAにて。

DSC_0011.jpg


それでは皆さま、よいお年をお迎えください。









blog-banner01.gif
posted by koudou at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月27日

ヘルメット比較動画

年末年始、いいお天気を狙ってツーリングを計画している方も多いと思います。
ヘルメットは安物や半帽ヘルメットはやめましょうね〜。


これだけ荒くたい方法で強度の比較は出来ないけど参考になる動画です(笑)

ヤマハ製のヘルメットは叩いても突いても平気。




中国製は一撃で凹む





ハーレー乗りでよく見かける半帽ヘルメット、これは違反ではありません。

●一応こうなっております。
ヘルメットの色々な「基準と着用義務」はありますが「種類や規格」には触れていません。
乗車用と銘打ってあれば、法的には問題ないらしい。

でも半帽で高速を走るハーレーを見かけると自殺行為にしか見えない。
安全性を考えれば、上の中国製の方がマシかもしれない・・・。

では年末年始は特に安全運転でお願いします。





blog-banner01.gif
posted by koudou at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2014年12月25日

年末、年始の営業のお知らせ。

今年も残すところ1週間を切りました。
当院の年内業務は30日の午前中で終了します。

・26日(金曜日)は午前、午後とも、まだ空きがあります。

・27日(土曜日)は午前中と夕方に若干の空きがあります。

・28日は定休日です。

・29日(月曜日)は夕方、若干の空きがあります。

・30日(火曜日)は満員です。

新年は5日(月曜日)からです。

年末、年始はご予約が取りにくい状況になっておりご迷惑おかけします。

ところで、来年の計画は立てましたか?
僕はぼちぼち出来上がってます(遊びと仕事両方の計画ですけどね)

あなたは今年は自分なりに頑張れたましたか?

自分はと言えば目標は全て達成しましたが、頑張ったかと言えばそうでもありませんでした。
自分的には好きな事しかしないし、何やっていても「どうやれば楽しく出来るかなぁ」と考えて常に行動しているので
努力したとか頑張ったとかの感情は皆無で、おまけに疲れをあまり感じない体質(壊れてる?)なので尚更頑張った感じはありません。


いい言葉を見つけたので書きます。

楽すれば、楽が災いして楽ならず。楽をせぬ身は、はるか楽々」

そうそう、いかに楽するか!ってことばかり考えてたら、ろくなことはありませんよ。



今年も後僅かですが・・・休みに入った途端に体調を崩す・・・多いですねこんな方。
緊張が解けた時に疲れが出るのが人間です、気を付けて下さいね〜。






blog-banner01.gif
posted by koudou at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月23日

読書三昧の年末。

今月に入って東野圭吾氏の本を読み漁ってます。

今月に読んだ本です。

・秘密
・手紙
・幻夜
・白夜行
・虚ろな十字架
・片思い
・あの頃ぼくらはアホでした
・真夏の方程式
・予知夢
・カッコウの卵は誰のもの
・麒麟の翼

東野氏以外の本も読んでます。
12月にこれだけ本を読めるのはありがたい!
本をたくさん読みたいから、年内の仕事(デスクワーク)をガンガンとこなしました(^^ゞ

きっかけは今年の春に読んだ「ナミヤ雑貨店の奇蹟」
本が好きな自分としては今まで東野氏の本を読んだことが無かったのが悔やまれますが、年末のこの時期に全部読
んでやろうとの目標が出来たのがやけに嬉しく思う今日この頃。

結末を予測しながら読むのは実にオモシロイし、見事に予測をヒックリ返される結末が痛快。
さて、また東野氏の本を注文しなくては(苦笑)



blog-banner01.gif
posted by koudou at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍のご紹介

岸和田の居酒屋・すいか


大阪府岸和田市五軒屋町17‐10 
TEL072-433-0808

忘年会で行ってきました。

5000円の飲み放題コースですが、ハッキリ言って大丈夫かなぁ〜このお店・・・。
これだけのボリュームで5000円…赤字になりませんか???

今まで懇親会や忘年会などで大阪あたりの店もかなり行きましたが、岸和田の「すいか」最強です、それも桁外れに!

魚も肉も新鮮で実に美味い!
付き出しに始まり焼き魚。

この中の魚を選ぶのではなく、コレ全部食べれます(@_@;)これで4人分
PC220003.JPG

こんな感じ(^_-)

PC220006.JPG


で、お造りです。
僕は生はダメなので網で焼きました(^.^)
お造り焼いたら美味しいですよ・・・。

PC220004.JPG

ガッチョが添えられたサラダ。

PC220005.JPG
 
で、雰囲気がガラリと変わり、唐揚げ&ポテト!

PC220007.JPG

お次が鶏肉のタタキ。

PC220008.JPG

ステーキ。

PC220010.JPG

だし巻卵

PC220012.JPG

シメのお寿司。

PC220013.JPG

全て美味しかった!

料理は以上で「飲み放題」です。
飲み放題は「瓶ビール」みたいなセコい店ではありません。ちゃんと生ビールあります。

ね!大丈夫かなあって思いませんか?
これで5000円ですよ・・・赤字にならないのか心配で心配で(・・;)

個室で雰囲気も抜群!

ここです。

無題.jpg





blog-banner01.gif
posted by koudou at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月14日

白夜行と幻夜

幻夜は白夜行の続編というのが一般的な「解釈」だそうです。
僕は完全に続編と思い込み読みました。但し順番を間違えて幻夜→白夜行と読んでしまった。
読んだ方も多いと思うので内容には触れませんが、やっぱり東野圭吾氏の本はオモシロイ。
「おっ・・そうか!」とか「えっ・・なんで?」と思って何度もページを戻して読み返すのはワタシだけでしょうか?

幻夜の新海美冬が白夜行の唐沢雪穂だと思い込んで読み進めましが二冊を読んだ後で色々検索すると作者が「続編」とは
言ってないみたいですね〜。でもコレ完全に二部作でしょ。

まあ、それはともかく先に続編?かもしれない幻夜を読んだ自分は美冬の恐ろしい行動パターンが擦り込まれた上で
白夜行を読みました。そしたら物語の先が全て予想通り。アレとコレやったのコイツでこの人もうすぐ消されちゃうな〜。
ラストはこうなるな・・・が全て当たり!それも早い段階で分かった。

白夜行→幻夜の順番で読んでいたら予想は出来なかったかも。
順番を間違えたことで倍以上得した気分になった。

しかしオモシロイ作品でした。
ブックオフオンラインで一冊198円!物凄く得した気分(笑)

10475926_735849683164896_8818466614882414588_o.jpg



blog-banner01.gif
posted by koudou at 10:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 書籍のご紹介

2014年12月02日

日根野のクラフトマンでバイクブーツ修理。

先月の信州〜富士山ツーリングのとき雨でズブズブになったブーツは穴が開きました。
シフトペダルが当たる部分・・ではなく、その上の部分な穴が。

なんで、この部分に穴が開くかと言えば、踵の部分をステップに乗せる癖があり、それで本来シフトペダル
が当たる部分に当たらず穴が。革が二重になっていない部分でチェンジするので、いつか穴が開くと思ってましが。

このブーツは、とても履きやすく柔らかで楽なので、もう一足、買おうかと思いましたが、いい店みつけたぁ〜。
【イオンモール日根野のミスタークラフトマン】で修理してもらいました。
TEL:072-468-1373 1階ケンッタキーの前にあります。

インディアンのストーンウォッシュブーツ

mlb-2349_j.jpg

修理した所は一目瞭然ですが全然気にならない(^_-)
これで¥2.160−ですから!安い!


DSC_0015.jpg

バイクブーツも修理してくれますよ。





blog-banner01.gif
posted by koudou at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記