2014年11月05日

2014年・信州ツーリング二日目。

二日目です。
当初の予定ではこの日は河口湖〜西湖〜精進湖〜本栖湖〜白糸の滝を制覇し、なんなら富岡製糸場
も行くぜ!ぐらいの勢いでしたが・・・予定変更で諏訪大社〜ホテルと言うショートコースに変更です(笑)

初日に続き二日目も雨だと確信して長靴を買ったものの「まあ来年にでも、また来ましょうよ」で手打ち!
なのでチェックアウトは旅行&ツーリング史上、最も遅い10時にしました〜。

朝のテレビの天気予報によれば、この日の天気も良くはなさそうなので長靴です。
10時過ぎに前日、別の所に宿泊したN君とM君が、すわ湖苑に到着。

で、この日は午前3時に大阪の岸和田をY君、T君コンビが出発。
今日の宿泊先「ぽぷら」で待ち合わせです。

10時過ぎに6名揃って諏訪大社下社春宮〜下社秋宮のコースで出発。
春宮には10時半ごろ到着、七五三で結構、混んでました。お参りを済ませ次は秋宮へ。

秋宮には11時半過ぎ到着しました。お参りと、秋宮傍の手打ちそばを喰うのが本日のミッション(笑)

お昼前に、「そば処みやさか」さんへ、少し待っただっけで席に座れました。ラッキーでした(人気店ですから)

昼食を済ませた後、空を見上げると怪しい雲行き・・・雨でも大丈夫な完全武装で今夜の宿泊先を目指す。

今夜もNMコンビの宿泊先は別なので、途中で別れました。
「ぽぷら」到着は午後4時前(^^ゞ・・・この日の走行距離は何と178km!←少なぁ〜(^^ゞ
地味に走りましたので、こんなもんかなぁ〜。でも河口湖が見渡せるホテルで、とってもお洒落。

◎ホテル画像。

◎おまけ風呂です。

来年の一泊のクラブツーリングは、ここでもいいかも!

到着後、間もなく2日の夜中に岸和田を出発して伊豆スカイラインを走ってきたYTコンビが到着!早い(@_@;)

◎ホテルぽぷら周辺の画像です。

夕食はバイキングでしたが、普段なら絶対喰わないものを喰いまくりデス。
唐揚げ、エビフライ、ハッシュドポテト、ピザなどなど。そしてチャーハン2皿と味噌汁2杯。
・・・完全に壊れたみたいですハイ。(↓どうでも、いい画像ですけど)

◎朝のレストランの風景。なんかいい感じでしょ!

このホテルの素晴らしいのは、河口湖側の部屋からは湖が見渡せ、反対側の部屋からは富士山が拝めます。
4年前に泊まった時は湖側でした、今回は富士山側(^^)v。ここも宿泊費1万円ちょいです。
ホテルぽぷらHP→http://www.popura3776.jp/

で、もってこの日は何時間も運転してきたY君とT君は夕食後、ほぼ即寝。
残りの4名も何となく寝ました・・・7時半に(笑)
でも、おっさんなので10時半ごろから、ひとり、ふたりと起きだし、11時には全員起床!?
そして、夜も遅いので静かに宴会3回目を軽く行い寝ました。

最後に僕の自慢のブーツ(長靴)です!かっこいいでしょ〜。

3日の日は富士山のスバルライン走行です。
続きはまた明日!

posted by koudou at 08:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク