2014年07月27日

熊取の整体院・玄関綺麗にしました。


今日は朝の6時前に院に来て雑用しまくり・・・(苦笑)
色々と雑用を済ませ、さて帰ろうかと・・ふと入り口の人口芝をみるとタールみたいなものが、こびり付いてる(^^ゞ
きっと誰かの靴底に付いていたんだろうなぁ〜大丈夫かなぁその人・・きっと自分の車とか自宅の玄関汚れまくり(・・;)

ちょうど、いい機会なので人口芝を買いに行きました♪
でね、ホームセンターで、いい物を発見。

このマットです。
1mあたり478円(@_@;)!!安い!人口芝の三分の一のお値段です。

DSC_0026.jpg

以前は、ずっと人工芝でしたが、新しい時は芝が抜けて院内に微妙に散らばるので何とかならないかと思っていたのでこれを試してみます。

DSC_0019.jpg

汚れ具合が分からないので予備にたくさん買っときました(笑)
ところで、初めて来院される方の中には、この敷物の前で靴を脱がれる方が時折、おられます。
郵便局の方とか宅配便の方も外で靴を外で脱いでマットの上で待ってたり・・・お行儀、いいんだ!(^_-)

ズカズカ踏んで下さいね〜。

当院は、ちょこちょこと綺麗になってますよ〜。







blog-banner01.gif
posted by koudou at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月25日

神業クレーン。

クーラー買い替えました。
before

10477405_668060316610500_8512646050536727367_o.jpg

after
随分コンパクトになりました♪快適です。

DSC_0016.jpg

ところで今回の工事、室外機がビルの二階部分の狭い間にあり、クレーンで引っ張り出すことに
なりました。

道路からは、かなりの距離・・・届くの??

まずは、この電線と木の間を通せるとは思わなかったのをいとも簡単にクリア(+_+)

DSC_0014.jpg

で、もって伸びる伸びる(ブームって言うのかな?)
狭いビルの間にどんどん伸びる・・・電線もあるし木もあるのに実に巧くかわす!!

DSC_0008.jpg

道路側から見たらこんな感じ。

DSC_0009.jpg

で、横から撮影、画像右上の端がブームの先っぽ。
こんなに伸びて車がひっくり返らないかとヒヤヒヤしましたよ。

DSC_0011.jpg

運転手からは見える位置ではないが室外機の位置にいる人と連絡を取りながら狭い間をスルスル!!

DSC_0012.jpg

クレーン代金は別料金だけど、ちょっとしたショーで得した気分(^^)v

まさに神業に見えました!ありがとうございましたm(__)m

部屋はいい具合に冷えてます。







blog-banner01.gif
posted by koudou at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月23日

角島大橋〜秋吉台〜錦帯橋ツーリング

19日夜フェリー→20日早朝、新門司着→関門大橋→角島→秋吉台→岩国泊
21日、岩国→錦帯橋→大阪へ。

こんなルートで行ってきました。動画2本、ちょっと長いので文章少なめ(^^ゞ

19日夕方、早仕舞いm(__)mにて南港から新門司行に名門大洋フェリーに乗船。
乗船待ちのワタクシ。
201407-1.jpg

今回はクラブツーリングで参加者9名・・動きやすい、いい人数。
朝の9時、九州上陸後は九州は周らず北上して角島を目指しました。

まずは関門大橋。

P7200240.JPG

DSC_1259.JPG

歩きで渡り、福岡と山口の県境確認→一応ミッション。

201407-2.jpg

中はこんな感じ。突き当り(右)

201407-3.jpg

トンネルを出たところで、紙芝居を見ることに。お題は「耳なし芳一」←これミッションではありません。
時間は10分ほどでしたが・・・ちょっと焦る・・・ってほな何で紙芝居見るねん・・(笑)

P7200265.JPG

ここから今回のメイン角島大橋へ。結構な渋滞なので渡れないかもと思いつつも無事渡れました。
休みの日は混雑のため渡れない事も多いらしい。

●まあまあ綺麗に取れてます3分程お付き合いください。


ミッション達成後、時間がないので渡っただけでサッサと戻り、次は秋吉台。
秋吉台国定公園はまさに別世界。

P7200280.JPG

6分程の動画です。



ここはもう一度、走ってみたい所です。

この日は普段から懇意にして頂いている岡山のツーリングクラブの方3名と岩国プラザホテルで合流。
夜の宴会場も手配して頂きました(^_-)

翌朝、最後のミッション錦帯橋。全員12名で行きました。

P7210328.JPG

P7210301.JPG

錦帯橋からのショット、お気に入りでし(^_-)

P7210309.JPG

今回はパラパラと少しだけ雨にあいましたが、少しバイクが汚れるかな〜程度の雨でほぼ全日快晴の
なか何と!!ノントラブル。故障なし、迷子なし、道に迷うこともほぼなし、ミッション全て完了!

次回は8月に再度、九州ツーリングに行ってきます。







blog-banner01.gif




posted by koudou at 09:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク

2014年07月17日

お知らせ、その2です。

今度の土曜日(19日)は午後4時で終了します。
が・・・本日、木曜日の時点で空きが、あと1名様分しかありません。

また来週の土曜日(26日)も空きがあと3名様分しかありません。

ほぼ満員状態です。

土曜日しか都合がつかない方、ご予約はお早めにお願いします。



blog-banner01.gif
posted by koudou at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月15日

お知らせです。

7月19日の土曜日は午後4時で終了します。
ご迷惑おかけしますが宜しくお願いいたします。
バイクにのってここ↓へ行ってきます。

tmap.jpg



blog-banner01.gif
posted by koudou at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月14日

就活、頑張ってね!

このCMってクレームがついて打ち切りだそうだ。
就職活動中の人の感情を考えてないとか、リアル過ぎるとか・・いろいろあるそうだけど。
そんなクレームは気にしないでいいのにと思う・・なんで打ち切り?
近くこの動画も削除されるんだろうね。

メールでクレームがあったらしが、クレームつけるなら自分の身分を明かしてからして下さい。
で、クレームに過敏に反応する会社も考えたら・・。

それはともかく、このCMで・・。

「社会は甘くないの」とか言ってるシーンがあるけど、こんなこと言うやつほどカスみたいなヤツです。
これは良く聞くセリフですが、観察したら、そんな事言ってるやつは「カス」みたいな人生送ってます。
先輩や親戚にもいるでしょ・・・分かると思うよ。

就活してる学生さんが自分より「人生経験が少ない」っと思っているところがすでにバカです。
人生は長さより内容でしょ。
もし就活でそんなこと言われたら、その会社には就かない方がいい。

で、最後のシーンだけど合否をメールでするのか!?今の会社は。
手紙とか電話はしないのか?

就活していた人も将来、自分の会社の顧客になる人かも知れないのに、失礼すぎる。
今は、そうなってるのか??アホやろ!
僕の時代は手紙だった・・「ご縁がありませんでした」って・・たくさん頂きました(笑)
でも今、考えれば電話くれて「今回は残念でしたが・・云々、頑張って下さい」とか言われたら一生、そこの
商品を使うと思うけどな。

僕は営業電話も、よほど礼儀知らずの電話以外は丁寧に対応します。
営業電話する人もストレスかかえて電話してるだろうし、断るにしても気持ちよくお断りするのが礼儀
だと思う。

相手に嫌な気分を与えたら、周り回って自分に戻るよ。

自営業をして気付くことは多いと思った本日(^.^)










blog-banner01.gif
posted by koudou at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月11日

腰痛持ちのバイク乗りの方へ。


ウォレットチェーン付き財布をジーンズの後ろポケットに入れてバイクに乗っている方を
よく見かけます。(特にハーレー乗り)

DSCF2852.JPG

でも、これってやめた方がいいですよ(・・;)!!
ちなみにこの写真は僕です、ときどきやってました(苦笑)



長時間、これでバイクの運転をすると確実に骨盤がズレます。
そんなアホな!と思われるかも知れませんがカイロプラクティックにはSOTブロックって
言うのがあって楔形の柔らかい器具をうつ伏せで骨盤の前に入れて15分ぐらい寝てるだけで
骨盤の位置を調整するテクニックがあります。

患者さんの体重だけで骨盤の歪みを修正できます。

なので、お尻に結構、分厚い財布を入れて長時間走れば骨盤はズレます!確実に!!
それとお尻の筋肉も圧迫を受けます。臀部の筋肉の奥の部分には梨状筋っていうのがあり
ここの筋肉が圧迫で固くなると、下手すると坐骨神経痛が出ます。

カッコいいかも知れないけど止めましょうね!
☆バイクに限らず、うしろポケットに財布は入れない方がいいですよ。

それとウエストバッグ。
バイク用のウエストバッグは収納が大きい物が多いですね。
これも最近、気が付いたのですが、後ろに回してウエストバッグをシートに載せるなら問題
ありませんがウエストの横にして太ももで支えるような乗り方をしたり、前に持ってきたりすると
股関節や太ももに荷重がかかり脚のシビレが出たり、股関節が痛くなったり腰の疲労感が大きく
なるようです。


後ろ財布とウエストバッグは出来れば避けた方がいいと思います。

最後に腰痛でバイクから遠ざかっている方、いつでもご相談下さい(^_-)





blog-banner01.gif
posted by koudou at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月07日

テレポート???

月曜日から雨だとテンション下がりますね〜(苦笑)

不思議な動画をどうぞ(^_-)

テレポート???








blog-banner01.gif
posted by koudou at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2014年07月06日

ハーレーの洗車。

今日はバイクの点検と洗車をしました。
洗車の後、チョイ乗りしようと思ったら・・・雨(・・;)
なので再びガレージの中で徹底的に洗車!!

10506718_659739774109221_1817253122096974430_o.jpg

時間があったので愛車のアルファードも洗車!

10450301_659747057441826_9105458049161639110_o.jpg

と言っても最近は便利な物があって水洗いしなくても愛車が綺麗になります!
Voodoorideってケミカルのクリーナーですけどハーレーのクローム部分もピッカピカに
なります。

http://www.voodooride.jp/

洗車は遊びですので楽しく過ごしました。

で、その後は仕事です!今度、8年ぶりに当院のパンフレットを作ります。
原稿を作りましたが、伝えるって難しいですね〜。
ザックリ作ったところで「限界」がきたので、またもや遊び時間にシフト(笑)

ちょうど原稿を作っている時にメットのシールドが届いたので交換しました。
めっちゃイカツいシールドです・・・ミラーです(^^)v

10507075_659848600765005_1417102091293160393_o.jpg

追伸です。
今日、散髪に行った後、新しいメットを被ったらユルユル・・やっぱMサイズにしたら良かった・・。






blog-banner01.gif
posted by koudou at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月05日

爆笑動画。

近いうちに削除されるかもな〜。
完成度が高いね!
取り敢えず笑いましょう(^^ゞ








blog-banner01.gif
posted by koudou at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2014年07月04日

今夜は筋トレ!

今夜はジムに入会希望の若者(19歳)二人をジムに案内した(僕のジムではありません)
会長に二人を紹介してから、自分も久々に夜のトレーニングをこってりと!

いつもは昼間にトレーニングをするので調子が出るかな?と思ったけど結構ハードに出来た(^^)v

どのぐらいで筋肉が付きますか?って聞かれたけど・・・こればかりは練習量+食事内容+休養の
バランスなので、個人差が大きい。

自分がトレーニングを始めた頃は週に6〜7日・・・つまり殆ど毎日。
練習時間は2〜3時間、食事は日に5回。これを5年間続けた。
けど、これは後に「間違ったトレーニング」だと知る(笑)

現在は週に4日ぐらいで一回のトレーニング時間は1時間。
今夜は刺激を受けたので、これからはもう少しトレーニング時間を増やそうかと考えた本日。
・・・ホントに単純な人間です(^^ゞ

さて週末ですね〜。
お天気はイマイチみたいですが楽しい週末をお過ごしください(^_-)






blog-banner01.gif
posted by koudou at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月01日

東京へ行ってきました。


旅行やツーリングは全国、あちらこちら行きますが「東京」へ旅行するって発想は
普段はなかなか浮かんでこない。ましてツーリングなら道が混んでる都会へとはならない。
でも、今回は、まず「夜行バス」に乗ってみたいが始まり!

6月28日(土)南海本線岸和田駅発21時20分のバスで出発。
23日〜28日は仕事が今年に入って最高に忙しい週で28日は昼食もとれなかった。
で、バスに乗って1時間もしないうちに深い眠りに・・・気が付いたら東京でした(笑)

高島屋前午前6時20分着。

P6290013.JPG

ここから電車とバスを乗り継いで、第一目的地の武蔵野市立大野田小学校へ。
ここは僕が入学して二年間お世話になった小学校。卒業生には伊藤蘭(女優、元キャンディーズ)
菅原孝(歌手、ビリーバンバン)岸谷五朗(俳優)箕輪はるか(お笑い芸人、ハリセンボン)が
・・・ってどうでもいいですけど。

警備員の方に挨拶して許可を貰って校庭を歩きました、校舎は新しく建て替えられていましたが
その昔、鉄棒大好き小僧だった僕がよく遊んだ鉄棒は同じ位置にありました・・・ちょっと感激。。。

その次は小学校の傍の幼稚園へ。
ここは僕の人生のターニングポイント!?になった幼稚園。
入園はしてませんが、園児が帰ったあとに、ここの運動場でよく友人たちと遊びました。
小学校1年の12月8日に僕は同じようにここで遊んでいた別のグループのひとりと喧嘩になり
折れてささくれだった竹竿で左目を刺され、もう少しで失明するところでした。

image201406-01.jpg

小学校の校門で記念撮影。(上)
懐かしの鉄棒(下・左)
事件現場の幼稚園の庭(下・右)

まぁ子供同士の喧嘩なので、しょうがないけどね・・なので今も左目の視力はあまりありません。
左目の視力が思うように出ないので、当時からコンタクトレンズで矯正。
なので僕の少年時代は運動やいろいろな活動、勉強時間まで医者から制限されました。
この怪我がなかったら・・・多分僕の人生は変わっていたと思う。

なのでターニングポイント(苦笑)

幼稚園から、とぼとぼ歩いて当時、住んでいた社宅を見に行った。
これも何度か修復はされているだろうが、そのまんまありました。
子供の時は大きな建物で通路も広かったと感じたが、めっちゃコジンマリしてました。

何十年も前に毎日、歩いた道・・・所々で遠い昔の記憶が蘇り「来てよかった」と感じました。

次は浅草、仲見世。
すごい人だらけ。いろいろ見ました(^^)v

P6290043.JPG

image201406-02.jpg

お約束の水上バス・アワータウンに乗り東京見物。

P6290079.JPG

これは最高に良かった!やっぱ、とうきょうって大都会だと感じた画像、数枚。

P6290116.JPG

P6290150.JPG

P6290152.JPG

P6290159.JPG


下船後はこんなとこに。
もうメンドウなので画像でm(__)m。

P6290172.JPG

P6290177.JPG


夕方4時半に池袋の居酒屋に突撃!なんせ朝の6時から遊んでるもんで、もう歩くのがイヤに
なり、さっさと夕食をすませ池袋ロイヤルホテルへ。

このホテルは何と屋上に露天風呂やサウナがあります。前以て、このホテルの口コミを見ると結構
ボロクソ(笑)清掃してない、汚いなどなどの書き込みがたくさん!

確かに、その通りでした(^^ゞ けど屋上の露天風呂で帳消しって感じでした、これで素泊まり
4200円なら、オッサン同士の旅行なら上等!!・・・・ただし家族旅行には絶対、オススメは
出来ません。周りの環境もアレですから(苦笑)

ホテルへ着くなり7時から服を着たまま寝てしまいました・・で朝6時起床!
何と11時間寝ちゃいました(^^)←連日、これだけ寝れるのは若い証拠ですね〜。


●二日目。

元気に起きて朝風呂してから出発。

まず、靖国神社。

P6300183.JPG

テレビでは何回も見ているが取り敢えず本物が見たい!
午前9時前なのに歩くと暑い!月曜日なので人は少なかった。
これで東京へ来た目的は全て達成ですが・・・新幹線の時間は14時50分。
では、まだまだ遊びましょうってことで、歩く歩く!歩き倒す!そして神田明神へ。

P6300205.JPG

P6300210.JPG


ここから東京大学は近いはず!

赤門と安田講堂を見に行くことに決定。

これが赤門。

P6300211.JPG

残念ながら安田講は工事中でした。

P6300212.JPG

時間はちょうど11時、東京大学本郷キャンパスの地下の大食堂にて軽い食事をすることになりました。
何だか会議室みたい・・・・。

食券の販売機も種類によって分けられていて・・・食券を買って受け取るまで
なんか〜ややこしいいって言うかめんどくさいって言うか窓口が色々あって(苦笑)

image201406-03.jpg

・・・おバカな大学生が腹減らして、この食堂に来たら食券買う時点で暴れるかも。
東大だから成り立つ・・・なんて考えた(^^ゞ

一般の方も結構、利用してるみたいで、ちょっとした洒落で「東大で食事!」
「ざるそば」喰って出て来ました。

これで310円。

DSC_0014.jpg

その後、「魚馳走亭ちゃぽん」八重洲店でゆっくり食事をして東京駅へ。
今回は電車、バス、船、そして徒歩&時々ダッシュしながら東京見物をしました。
東京はやはり大都会ですね〜。。でも、昔住んでいたせいか空気はやけに馴染んだ。

で、噂通り電車待ちの人は綺麗に並んでいる。
エレベーター、東京は左に立ち右を空けてる。大阪は右に立ち左を空ける。


気のせいか、東京の人は顔に元気がなかった、月曜日の夜に大阪に帰ると、元気そうな顔の人が多かった。
月曜日なのに、テンション高そうな大阪人・・なんでや(笑)

行は夜行バス、帰りは「ぷらっとこだま」移動は殆どが歩行。
予想外にリーズナブルな旅になりました(^^)v

さて、そろそろ東北方面を攻めるかなぁ〜、もちバイクでね!






blog-banner01.gif

posted by koudou at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記