2014年06月23日

臨時休業のお知らせ。


6月28日(土曜日)は午後6時で終了します。

6月30日(月曜日)は臨時休業。

ちょっと社会見学に行ってきますm(__)m


1024-768.jpg






blog-banner01.gif
posted by koudou at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月19日

下手なヤツほど看板がデカイ。



「下手なヤツほど看板がデカイ」←腕が悪い治療院ほど看板がデカイそうです。

本当に腕がいいなら「口コミ」だけで患者さんが来るって理屈です。

僕が開業したのは平成7年。当時この話を鵜呑みにして開業半年目に倒れそうになりました(笑)

整骨院や整体院などは開業すれば、たいした宣伝もせずに患者さんが、どんどん来た時代がありました。
先輩などに聞けば、それは30年位前の話みたいです---理由は絶対数が少なかったから。

口コミが勝手に起きるのを待ってたら確実に廃業です。
人って自分の「お気に入り」をどんどん友人や家族に喋る人と「自分だけのとっておき」にしたい人に
分かれます。だから相当、腕が良くても口コミしてくれる人は案外少ない。

また、飲食店だったら紹介しても、たいした責任はない。
「あれ〜口に合わなかったの〜」ですむけど治療院の場合、下手な治療で悪化することもあります。
だから紹介する側も責任があるので、やすやすとは紹介できない。

今の時代は情報が溢れています。そんな時代に自ら情報発信しないなんて、相当な勘違い。
「腰が痛いなら整体院」が常識だ!なんて思ているのは整体院の先生ぐらいで普通の人はどこに行ったら
いいのか分からない。

だからホームページを作ったりチラシを撒く。これって自院の宣伝だけど同時に困っている人への貴重な
情報発信。自分の技術を伝える、そして来院してくれた人がこれから快適に生活できるように、ずっと応援する。

デカイ看板がどうして腕が悪いことになるんでしょうか??

ここにありますよ!!って教えてあげる「デカイ看板」・・・これって親切じゃないですか?

まして腕に自信があるなら、どんどん宣伝して腰痛や肩こりで悩む人を救うのが我々の「お仕事!」

自分なら絶対に治せるかも知れない人が看板が小さいばかりに見逃され、近所の腕の悪いサロンなんかに行って
悪化したらどうするの?---「縁がなかった」って話ではありません。

腕に自信があるならどんどん宣伝して目立てばいいのです。
ウチは口コミだけで来るからって・・・なんのプライド・・・治療家独特のアレですか?「治療家は商売人ではない」
これって治療家(古い考えの治療家)が集まると、良く聞くセリフなんですよ〜。
商売人をバカにしてるの!?と言いたい。

この世の仕事は全てがサービス業だと思います。
いい商品を自信をもって伝えるのが商売人です。利益が上がると言う事は、それだけ多くの人の「お役に立てた」
ってことです。



ところでね・・・。

先日、LEDのハイビジョン看板を新調しました。相当に目立ちます(^^)v

デカイですよ〜。

下手なヤツほど看板がデカイそうです(笑)







blog-banner01.gif
posted by koudou at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月15日

墓参りツーリング・・っえ!?

本日は新しく買ったツアークロス3のベンチレーションを試すべく高速走行をしました。
ついでに、二週間前に新品に替えたタイヤの皮むき。

メットの感想は・・素晴らしい!ジェットヘルより数段、涼しい!!
このベンチレーションは凄い!!
当然ながらフルフェイスなので飛ばしても、めちゃくちゃ安定してる!
スピード感を失いそう・・これ買って良かった(^_-)!もうジェットヘルには戻れないかも(^^ゞ
Arai最強。。。

ついでにこのサングラス-色は濃いけど、かけると視界良好、トンネル内や夜間でも大丈夫!不思議?

image20140615-1.jpg

・・で、ですね〜どこに行こうかと、取り敢えず京田辺PAで休憩・・・。
何故か急に15年前に亡くなったオヤジの事を思い出した???

お墓、京都だしチョイとツーリングがてらに行くかぁ〜←不謹慎??(笑)

お参りしてきました。

けど背中にガッツリとスカルの刺繍が入った上着・・少し気を遣いました。。。

京都の東山浄苑。


image20140615-2.jpg


家に帰って、今日は父の日と知る・・・あ〜そう言うことか・・・。

今朝、バイクに乗った時、バイクと自分の馴染みが悪いと感じた。
変やな〜と思いつつ走ったけど、墓参りのあとは何故かバイクと自分が一心同体!?
・・・これってパワーくれたんですか?? オヤジ&ご先祖さま(^^)


バカみたいに飛ばして帰宅しました(・・;)






blog-banner01.gif
posted by koudou at 18:25| Comment(3) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク

2014年06月11日

オルソケラトロジー!?


【オルソケラトロジーとは、就寝時にオルソケラトロジーレンズを装用することにより角膜の形状を変化させ、裸眼視力を向上させる屈折矯正治療法です】

先日、不覚にもコンタクトレンズを入れたまま寝てしまいました。
その日は朝の8時から夜の8時までコンタクトレンズを装着したまま。
そのあと4時間程、コンタクトを入れたまま、うたた寝。

夜中に目を覚ませ慌ててレンズを外して朝まで寝ました。

朝、起きて今度はメガネをかけると全然見えない・・・アレ?
痛みはないし・・・昨夜の事が影響しているのか?・・メガネなしで部屋のカレンダーの文字がハッキリ見える。
窓から外を見ると・・これまた、外の景色がハッキリ見えます・・・げッ。

遠くはかなりハッキリ見える・・・で近くの文字が極端に見えない・・・やや焦る。

僕はいつも、うつ伏せで寝るので眼球に少し圧がかかり過ぎたのか・・角膜の形状が変化したみたい(笑)

オルソケラトロジー現象?

夕方頃からこの現象はなくなり、次の日には無事、近眼に戻れました(笑)

こんな事ってあるんですね〜コンタクトレンズの使用には細心のご注意を!

ccksiskk.jpg








blog-banner01.gif
posted by koudou at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月10日

LED・ハイビジョン看板。


この度、めでたく看板を新調いたしました。

以前の看板は既に17年位経ってました・・・もうボロボロです。

「肩こり」の文字が「月こり」に(笑)
電話番号も072-453-5174に変更になっているのに0724-53-5174のまま(苦笑)

DSCF3181.JPG

劣化激しいひび割れと穴。。。。。

DSCF3179.JPG

DSCF3180.JPG

今回、たまたま縁があった会社にお願いしてLED・ハイビジョン看板に変更。

ハイビジョンは片面だけにしました。
でも片側も綺麗に作ってもらいライトアップも!これだけでも以前より数倍、ご立派(^^)v

P6100001.JPG

かなり目立ちます。
文字や画像の変更もパソコンで管理できます、また動画も挿入できる優れもの!

1121.jpg

横、通ったついでに、チラ見してください(^^)v






blog-banner01.gif
posted by koudou at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月09日

岸和田観光農園〜滝の湯

昨日はお盆の九州ツーリング(ファイナル・・・多分)のミーティングでした。

ただ集まるのもアレなので岸和田観光農園で苺狩り→滝の湯でのんびり→宴会と言うコース(笑)


さすがに苺狩りは若い女子、家族連れが多く、オッサンは違和感放ちまくりでした。

1500円の入場料で練乳とホイップをもらい、後は好きなだけ苺食べ放題。

時間制限なし!練乳とホイップ使い放題!

image20140606-2.jpg

でも、そんなに食べれるものではありませんでした(苦笑)
ここではBBQも出来ます。

image20140606-1.jpg

早々にギブアップして岸和田観光農園からすぐの「滝の湯」でまずお食事。

image-201406254.jpg

これで2000円ですが、入浴料700円がサービスになるのでお得!

DSCF3173.JPG

ここでゆっくり、のんびりして夕刻より焼き鳥屋さんでミーティングの続(^^)v

楽しい一日でした!





blog-banner01.gif
posted by koudou at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月06日

PTA・終わりました(^^)v

今夜はPTA定例会議の最終で、岬町文化センターに行ってきました。
泉南地区PTA総会の引継ぎ会でした。
で、もって司会進行役を仰せつかってマイク片手にシナリオ通りに喋りました(^^)v

ところで岬町って、もう和歌山ギリですよ。ちょっとしたドライブ(笑)
でも、これで25年度PTA会長としての業務は全て終了です。

夕方は混んでいるだろうと7時からの打ち合わせに備えて5時過ぎに治療院を出発!
そしたら6時前に会場到着・・・・(・・;)

時間が余り過ぎなので深日港へ行って写真を撮りました・・案外、綺麗。

DSC_0012.jpg

DSC_0015.jpg



でも、まだまだ時間があるので「道の駅とっとパーク小島」へ行ったりして。。。

DSC_0016.jpg

ここを抜けると昔、革のツナギを着て走りまくった大川峠・・懐かしく思いましたね(^^)
暴走族ではありません、ローリング族です・・同じか(笑)


最終会議。
皆さんの前に座るのは快感です・・けど一回の会議でこの書類は多すぎやろ・・。

image204-140606pta.jpg

25年度の単位PTA会長と市Pの会長を兼務しましたが「無駄」が多すぎる!

簡単に言えばこんな感じ。
・単位PTA(学校、園)<市PTA(市、町)<府・県PTA<全国PTA。
二つ以上兼務すると、それはそれは大変・・だけど「無駄」が多い。
メールで充分って内容も多いけど・・・・デジタルよりアナログが人間関係には大切。
ONよりOFFが、やっぱいいのかも知れない、と思った1年(以上やけどね)

ではでは、これからは仕事に全力!!・・遊びにも(笑)




blog-banner01.gif
posted by koudou at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月05日

独りでやさしさに包まれたなら。


最初は笑うけど、段々と感動!

凄い!!!けど・・やっぱ笑うヽ(^。^)ノ








blog-banner01.gif
posted by koudou at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2014年06月02日

ハーレーにフルフェイス。

ハーレーにフルフェイス。

この題名でブログ書いたら「喰い付く人」がきっといると思ってこのブログ書いてます(笑)
安全を考えたらフルフェイスがいいけどハーレーにフルフェイスって・・・どうよ。。。
そう思ているハーレー乗りは、きっといるはず!!

僕は昨日からフルフェイス復活です。

どれが似合うか色々考えて以前、買ったのがOGKカブトのエアロブレードV
全体のシルエットがハーレーに似合いそうなので購入。

軽くてフィット感も良かったんですが微妙に風が入る。コンタクトレンズでは気になる。
フルフェイスを被ってサングラスをしてましたが、何かめんどくさい(笑)
それと100kmを超すと風切音が大きい。
特に少し頭を下げるとかなりの音がする←下向くことはないけど敢えてやってみた(^^ゞ
フルフェイスにしては値段が安いので許容範囲と言えるけど。


それとインナーの形状のためか脱いだ時、髪の毛が凸凹(^^ゞ
ついでに額にクッキリと!しかも深く!!横一文字に跡が付く(笑)
但し、こらは僕だけかも知れない。
結構、実物は迫力あるし、何よりもビックリするぐらい軽い!

P6020006.JPG


でも、何かめんどくさくなって、しばらくはハーレーでお馴染みのジェットヘルにバブルシールド。
フルフェイスに比べたらフィット感は全然ダメだけど、何かお手軽。
ただ、このバブルシールドは人によっては酔うらしい。

P6020018.JPG

僕も普段は大丈夫だけど、お天気が凄くいい日と夜間はアウト。
晴天と夜間はシールドが丸いため自分の顔が移り込み目の焦点が遠方に行ったり手前に来たりで、段々と
気持ち悪くなる。それと耳には良くない、風が入るのが当たり前のジェットヘルだけど何時間も風切音を
聞いていると多分数年後に耳が悪くなる・・・なんて思ったりします。

で、今回、アライのツアークロス3を購入。
エアロブレードを買う時、これにしようかと迷いましたが・・高くて・・でも今は安くなっていたので
購入。←ただし、ネットで買えばですけど。

被ってすぐにそのフィット感の良さにビックリ。
入り口が小さいので大丈夫かなぁ〜と思っても被ったら・・いい〜感じ(^_-)
これってオフロード用のメットですがバイザーを取ればターミネータ型になりハーレーにピッタシ!
シールドを取り払いゴーグルもOK!ひとつで三度、美味しいヘルメット。

P6020004.JPG

P6020016.JPG


何と言っても高速で視界がハッキリ、風切音もジェットに比べたら無いも同然。
これからはコレです。ついでに脱いだ時も顔の損傷?や髪の乱れは何故かあまり無かった。
自分的にはツアークロス3でバイザーが付いた状態でもハーレーに似合うと思います。

他にハーレーに似合うフルフェイスだったらシンプソンぐらいかな、と思います。
ショップで被りましたが僕の頭にはしっくりこなかった。

si.jpg


最後にハーレーでよく見る半ヘルって、まあ自己責任だからいいけど大丈夫ですか?
いくらベテランでも事故るときはありますから・・・僕的には半ヘルはカッコいいとは思えないけど。。。

確か今年の2月か3月号のクラブハーレーにもエアロブレードとツアークロスはハーレーに似合う
フルフェイスって記事があった。

で、結論はハーレーでフルフェイスはアリ!(笑)
・・って言うか何でも、ええやん!ハーレならこのスタイルって言うのがキモイ!

追伸1:フルフェイスなら高速でガッツリ飛ばせるよ!

追伸2:エアロブレード、ツアークロス、両方ともメガネOKです(^^)v






blog-banner01.gif
posted by koudou at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク