2014年05月29日

筋トレについて。

今月もみっちりトレーニングしてます。

image20140529tr.jpg

今度の6月1日でトレーニング歴34年です。
よくも飽きずにやってます(苦笑)

よく筋トレについて聞かれる事を簡単にまとめました。

@1セットの回数は?⇒8回ぐらいがいいと思います。
Aセット間のインターバルは?⇒約1分。
Bセット数は?⇒1部位2〜3種目で10〜15セットが目安。
C週、何回?⇒最低2回以上やらないと効果はあまりない。

@は8回ぐらいで限界がくる重量を選ぶと言う事。
楽に8回ではなく、簡単に言えば8回ぐらいで潰れるって事です。

Aタイムを計りながら、するぐらいの気持ちがないとダメです。
つまりジムでお喋りしてる時間はないって事です。

Bトレーニングの種目を変えれば楽しくできます。

C週に1回なら「疲労」するだけです。
時間は作るもの!・・・です。

頑張れば2〜3年で見違えるほどの変化があります。


そんなことはない!僕は週に一回で比較的、楽にトレーニングしてるけど筋肉付いた!って方・・・。
それって体調が良くなって食欲が出て太っただけだと思います(^^ゞ

あまり筋肉を付けたくないから、ほどほどにトレーニングするんだと言う話も聞きますが
心配しなくても、そんな簡単に筋肉は付きませんから手加減せずに頑張って下さいね〜。

なんでも継続ですね!
僕はこれからもトレーニングを続け、最強のジジイを目指します(^_^)/






blog-banner01.gif
posted by koudou at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2014年05月25日

海の里・みちしおの湯&クエ屋さん。


今日はクラブのツーリングでしたが5月のゴールデンウィークに遊び過ぎて月末迄にやらなければ
成らないことが、テンコ盛りになってしまいました。

なのでクラブツーリングは諦めて、近所でちょっと息抜き出来る所に行ってきました。

2014map.jpg

早朝から9時まで仕事を片付けて9時半出発。午後2時半帰宅のショートツーリング!
このブログ、アップしたらまた仕事です(^^ゞ

あっという間に到着。

P5250013.JPG

P5250014.JPG

DSC_0013.jpg


正面が「みちしおの湯」料金600円・タオル200円・バスタオル400円(レンタルではありません)
タオル類は持参しましょう。

P5250002.JPG

みちしおの湯の手前右にクエ屋さんがあります。

P5250001.JPG

中はこんな感じ。到着が早かったので貸切状態でしたがお風呂に入ってから覗くと、ほぼ満員でした。

P5250007.JPG

クエ丼、1300円です、かなりあっさりしてました。

P5250008.JPG

メニューはこれ、画像クリックで拡大します。

P5250009.JPG

腹ごしらえをして、風呂に入りました。

家族風呂がありました。

P5250012.JPG

いわゆるロビー。

P5250011.JPG

露天風呂の景色が良かった〜。
残念ながら露天風呂の写真はナシ。

DSC_0017.jpg

露天風呂からは、この景色が見えます!綺麗な海です(^_^)/

P5250015.JPG

ちょい乗りツーリングでしたがリフレッシュ出来ました。
また仕事、頑張れます!



詳しくは↓温泉館「海の里」みちしおの湯
http://www.town.hidaka.wakayama.jp/p_hidaka/p_michishio.html







blog-banner01.gif
posted by koudou at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク

2014年05月23日

ハーレーのメンテ。

定期点検。
先日の日曜日、バイクを洗車しているとマフラーの根元のネジが脱落してました。
画像で分かるかな〜?
最近、バイクの排気音が変だなぁ〜とは思っていましたがまさかこんな部分のネジが外れるとは(笑)
何か排気音がデカくなったような気はしてましたが。

1900765_631939673555898_3164443488991706112_o.jpg

以前はエアークリナーの点検のためカバーを外すと中のネジが3本ともユルユルになっていました。

893094_438688656214335_350557309_o.jpg

シートの取り付けネジも脱落寸前って事も数回・・。

高速道路を走行中にハンドルの固定ネジが緩んでいて道路のギャップを踏んだ瞬間、ハンドルが手前に
グイッと移動したこと1回(^^ゞ

国産車では絶対ありえない話ですがハーレーではこれが当たり前。
ディーラーの人に聞いたら、やっぱり定期的にネジの締め付けは必要だそうです。

ハーレー乗りは走っているより磨いてる時間の方が多いらしいが、ゆっくり洗車しながら点検を心がけ
るのが身のためのようです。

もう4年以上乗ってますが、今までに同じバイクにこれだけ長い間、乗ったのは初めて。
段々と愛着が湧く不思議なバイクです。ダメな子ほどカワイイって事ですかねぇ。

ハーレーに乗るなら車載工具以外に工具を購入しておきましょう。
定期的なメンテは必ずしましょう。

・・・心配なことが、ひとつ・・・最近は女性のハーレー乗りが多いけど、メンテ出来るのかなぁ?
他人事ながら心配です(・・;)











blog-banner01.gif
posted by koudou at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月17日

岸和田・一芳亭のシュウマイ。


久々に一芳亭(いっぽうてい)のシュウマイを食べました。
やっぱり断然、美味い!
本店は難波にあります、昨年も急に食べたくなり会議の帰りに難波の本店に行ったのですが
日曜日が定休日のようで残念ながら諦めました。

岸和田にも一芳亭があるのは知ってましたが、違う店だと思っていたら本店の暖簾分けと
友人から聞いて、先日、仕事の合間に買いに走りました。
準備中でしたが「持ち帰りならいいですよ」と親切に対応して頂きました。

DSC_000111 (1).jpg

やっぱり美味い!
よく考えたら、ここのシュウマイを食べるのは十数年ぶりぐらい。
昔は難波本店でよくお持ち帰りして家族で食べました。

これで三人前です。

DSC_000111 (2).jpg

で、食べた瞬間、美味い!!!と思ったのですが「あれ〜こんなに美味かったっけ?」
が正直な気持ち。家族も同じく「こんなに美味しかったっけ」が感想です。
この十数年で進化したのでしょうか?それとも本店より岸和田のお店の方が美味いのでしょうか?

ふわふわで柔らか、口に入れると、とろけてなくなる・・・。
そして、旨すぎる肉汁が口の中に広がる・・・すご〜い(@_@;)

こんなシュウマイは他にないと思います。

DSC_000111 (3).jpg



華風料理 一芳亭
〒596-0074 大阪府岸和田市本町2番18号
TEL:0724-23-4990

ネットでも注文できます。

http://www.tvk.zaq.ne.jp/shuumai-ippoutei/









blog-banner01.gif
posted by koudou at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月15日

クィーンローズ


クィーンローズ・パリを買いました。
ツーリングやボディービルの他に趣味は読書と観葉植物もあります(意外?)
花も院内に置きたいのですが、室内のため、なかなか難しくて毎回枯らしてしまいます。

でも、これは多肉植物なので乾燥に強くて水やりのタイミングは観葉植物と同じぐらい。
これなら室内で育てることが出来そう(^_-)

これで800円。

うまく育つといいのですが(^^ゞ

●注意書きを見ると・・・この品種は種苗法に基づき、品種登録がされています。
無断で品種を増殖する事を禁止します・・・って。

増殖するもんは、しゃあないと思いますが(笑)


P5150001.JPG






blog-banner01.gif
posted by koudou at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 観葉植物

2014年05月12日

亀八食堂ツーリング(二回目だけど)


昨日はツーリングでした。
ツーリングと言っても三重県の亀八食堂へ昼ご飯を食べに行くだけのショートツーリング!
片道140kmのチョイツーですけど。
昼ご飯を食べに行くだけなのに片道140kmって思われるかも知れませんが「バイク乗り」って
こんな人種です(笑)

20140511map.jpg

実は今回はお友達のT君の中免取得記念ツーリングがメインでした。

それにしても、こんなツーリング日和は珍しい!
バイクにとっては5月と10月が最高のツーリング月。そして日曜日にこんなにいいお天気になるなんて
なかなか、ないですね。昨日、ツーリングに行けなかった人、ご愁傷様?m(__)m

T君は昨年の夏、九州ツーリングに、何と原チャリで参戦した強者・・・が、しかしフェリーを降りて、
九州上陸1時間で原チャリの駆動ベルトが切れて、あえなく撃沈。。。。ほんで免許取得とあいなりました。

その話は。

九州ツーリング初日。

で、初心者の為の法定速度厳守ツーリングってことで、のんびり走行・・車に抜かれる抜かれる(^_^)/
でも、最高のお天気で半居眠り状態でトコトコ走りました。友人Y君曰く「みんな魂、抜けてますやん」
まさに、そんな感じのツーリング。

9時に香芝SAに集合。
コーヒー飲みながら長々と休憩。

20140511-1.jpg

で、トコトコ、パラパラ走って名阪上野ドライブインで早くも休憩。
手前の250のスクーターがT君のマシーン。

DSC_0086.jpg

ほんと、いいお天気。

P5110002.JPG


ここで、デカイ餃子を喰いました、これで250円・・・ん〜多分高いよね。
大きさ比較のためコーヒーフレッシュと。

P5110001.JPG

ここのドライブインは、やたらとツバメが多い。
ツバメが巣をつくる場所は幸福と繁栄をもたらすと昔から言われてますから、ちょいとパワーを貰ったかな?

ツバメも笑ってるし(^_-)

P5110006.JPG

ここから亀八食堂まではすぐ。のんびり走って11じ過ぎに到着!
駐車場には相変わらずパトカーが・・飲酒運転防止のための威嚇でしょうが誰もそんな事しませんって。

入り口。

P5110016.JPG

店内。

P5110011.JPG

味噌を混ぜて食べます!

見た目は悪いけど、美味しいよ!

20140511-2.jpg

駐車場にはたくさんのバイク&車!ここ店はツーリングやドライブのお立ち寄りスポットとて有名ですね。
連休後なので少ないですけど。

DSC_0087.jpg

昼食後も相変わらず法定速度でトコトコ走りました。

帰りは、お約束の「針テラ」で休憩。
ここでじゃがバーター天を喰いました。これで350円・・高い!(笑)

DSC_0088.jpg

なんと行も帰りも「魂が抜けっぱなし」の走行で燃費がリッター25km超え!
1200のスポスタでこの燃費は凄くない??

さてゴールデンウィークから遊びっぱなしの5月、今週から気合い入れます(笑)







blog-banner01.gif
posted by koudou at 09:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク

2014年05月09日

第三回九州ツーリング最終日&おまけ?


最終日の5月5日は朝から小雨。前日の夜は居酒屋での宴会の後もホテルの部屋で二次回。
でもオッサン三人はやたらと元気です!

本日は阿蘇を走ってから新門司港の名門大洋フェリーに乗船して大阪へ戻る。
朝8時半過ぎに出発して給油してから近所のコンビニでコーヒー&軽食です。

10332920_419788304827867_302016041_o.jpg

20140505ko.jpg


今回はCL50改が参戦のため高速道路はナシ!なので素敵な場所にたくさんよることが出来ました(^^)v

●文中で、あちらこちら行ったので、各ウェブサイトのリンクを貼っておきます。

阿蘇です。雨ですが「小雨」・・・まぁ勘弁しといたろか!
この日の阿蘇の気温は9℃・・ですがレインウェアーを着ていたので大丈夫だった(^^)v

P5050094.JPG

P5050091.JPG

a1.jpg

a2.jpg

大観峯の売店で土産を買ってから、ちょい喰い。
フランクフルトと阿蘇!?ベーコンのおまけ付き。

DSC_0069.jpg


レストハウスやまなみhttp://www.yamanami-rest.com/

お昼ご飯です。寒い日はやはり汁物ですかねぇ。

DSC_0070.jpg

長者原で記念撮影!

10335402_419880921485272_1782529694_o.jpg

P5050095.JPG


天空の散歩道 九重“夢”大吊橋(大分県玖珠郡九重町大字田野)http://www.yumeooturihashi.com/
これ凄い!三人ともビビりなので渡ってません(苦笑)

P5050097.JPG

大分県中津市耶馬溪町深耶馬の茶店 この付近の情報 http://www.nakatsuyaba.com/
お尻が痛く、思わず休憩です。

P5050099.JPG

茶店を出ると綺麗な駐車場を発見!せっかくなので記念撮影
ん〜、スポスタのウエストのくびれが堪らない!

P5050105.JPG

青の洞門(あおのどうもん)大分県中津市本耶馬渓町
http://www.yado.co.jp/kankou/ooita/yabakei/aodomon/aodomon.htm
ここでも記念撮影(^_-)

aonodoumon.jpg


道の駅しんよしとみhttp://www.isekimae.com/
中津唐揚げシリーズ「ねぎまみれ」「骨なし」「マハラジャ」をそれぞれ分け合って食べました(←仲良し!笑)

karaage.jpg

これですっかり満腹になり新門司港に向かう。

船内でも、相変わらず盛りあがりまくり。



5月6日の朝、南港に到着!さて帰宅。

20140506f.jpg

・・・って訳ではなく、こらから三人で「単車屋・吉田」さんのBBQツーリングに参加のため信貴山へGO!どこまで遊ぶねんって感じぃ〜。

信貴山・のどか村http://www.sigisan-nodokamura.com/
ここでBBQです。
フェイスブックをやっているメンバーさんも多く、駐車場で会うとみんなに「お帰り!」「お疲れ!」って言ってもらいました。

nodoka.jpg

nodok2.jpg

よく遊びました。連休全部遊びました5月2日出発。5月6日夕方帰宅ヽ(^。^)ノ

自宅〜宮崎〜都井岬〜佐多岬〜根占〜熊本〜阿蘇〜新門司のルートでジャスト800.0kmでした。

南港〜信貴山〜自宅のルートで、これまたジャスト95.0km。

合計で895.0kmジャスト!きっちりで気持ちいい!!

DSC_0082.jpg


◎最後に。

単独ツーリングは最高はでした。
いろんな人との出会いがありました。一人でなかったらこれだけ多くの人に声を掛けられる事もなかったと思います。
もちろん単独なので工具やパンク修理キットも揃え、出発前にバイクの点検はしっかりやりました。
団体でツーリングすると、つい誰かを頼り甘えが出ますし道も思えません。

でも一人だと、当たり前ですがルートの選択、食事の場所、宿泊、乗船などなど全て自分の責任。
これって「非日常な出来事」です。相当、脳が活性化されたと思います。

普段の生活でよくある「知らない店には一人で入れない」って。

でも、知らない店に一人で入るだけでも人の気持ちや脳は刺激されると言われます。
また、通勤の道を時々、帰るだけでも脳は活性化されると言います。

単独ツーリングは毎日がその連続、きっと頭の回転が良くなったと思います(?)

最後の日に全員集合っていうのもいいですね!
再会を楽しみに単独で走る・・この企画はなかなかいいような気がします。

●さらに最後に・・。
ここでは書けないオモシロい事がたくさんありました(笑)
書けなくてm(__)m









blog-banner01.gif
posted by koudou at 13:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク

2014年05月08日

第三回九州ツーリング二日目。根占〜熊本


この日は根占のホテルから熊本のホテルまで走りバイクをホテルに置いて「歩き」で熊本城や熊本の街中をうろつく計画。
そして夜には28日の夜から原付CL50改で五島列島に単独上陸し珍道中を繰り広げるY君と2日の夜からフェリーを使わずに単独自走して九州入りを果たした、全ての行動が謎のビューエル乗りのN君と合流予定。

今回のミッションのひとつにお互いの近況を知らせるためマメにフェイスブックのアップがある。
それ見てるだけでオモシロイ!まあ、FBには書けない事も相当あるだろうし土産話が楽しみ!!

根占のホテルを予定通り午前8時半出発。

hogm.jpg

この日もナビにしてやられる。スマホやグーグルマップでは海沿いの220号線を抜けて国分PAから東九州自動車道に乗るようになっているがナビでは鹿屋市にむかいだし鹿屋串良を抜けて曽於弥五郎から末吉財部と走らされた(笑)

220号線から国分PAまでは昨年、走っているし、鹿屋市内の街並みも良かったのでまぁいいかな〜。
ナビの指示に従い曽於弥五郎ICで乗ろうとしたら、今年の2月から乗り口が変更されていた。ナビは1年前の物(^^ゞ 暫く走ると新しい乗り口があった。これが本当に高速乗り口??って感じで少し分かりにくかったが・・・。

でもこの道で正解かも!曽於弥五郎〜国分までの道は実に気持ち良かった(但し、これで20kmは多く走った)でもホテルのチェックインは3時なので時間調整で吉松PA、山江SA、宮原SAに入った。

曽於弥五郎〜末吉財部。爽快!!

20140504-1.jpg

末吉財部〜国分。気持ちいいけど高架が凄いので少々コワイ。

20140504-2.jpg


吉松PAで午前11時半だけど午後の紅茶を飲む。

DSC_0050.jpg

山江SAで給油。ここでホテルにチェックインの時間を確認すると午後2時からOK!お〜ちょうどいい、これで熊本市内見物が充分できそう(^_-)-☆

P5040066.JPG

どこに行こうかと熊本市内の地図をバイクの前でへたり込んで見ていると、後ろから「大阪からですか?」と声をかけられた。振り返るとメガネ美人にチョットびっくり、服装からしてバイク乗りではない!?

なんでも以前はハーレー883に乗っていて慣れたのでスイッチバックに買い替えたら、その大きさに自信がなくなり、今は家族から乗るなと言われていると。で、今度は僕と同じのスポスタ1200が欲しいらしい。バイクを見ながら結構長い間喋った。バイクには詳しかったしカウルやマフラーも褒められ嬉しかった(ホンマ単純)・・・・やはりソロツーリングはいい!!(笑)


宮原SAで少し休憩。ホテルの位置を確認して出発。

P5040067.JPG

ここでもまたスマホとナビは違うスマホは松橋IC、ナビは御船ICで降りるようになっている。
これは一般道が少ないナビが正解のようだった。で御船で降りて三井ガーデンホテル熊本に到着。

到着後は風呂に入り徒歩にて熊本城へ・・・・あっ、また昼ご飯食べるの忘れた〜。
まあ、今夜は宴会なのでいいやヽ(^。^)ノ

熊本城のショットです。

P5040070.JPG

P5040072.JPG

DSC_0052.jpg

P5040073.JPG

P5040075.JPG


熊本城を出て、お土産を見に鶴屋百貨店へ。

turu.jpg

Y君もM君もまだまだだろうと思いゆっくり店内を歩いているとY君から僕のフェイスブックを見て熊本城を目指したらしく「熊本城に着いた!」と電話がかかった・・・ハヤ!早すぎる(^^ゞ

鶴屋の前の交差点で再会!メッチャ元気そう(笑)
Y君はCL50でホテルへ直行。僕は徒歩で商店街をぶらつきながらホテルへ向かう。

数時間前N君は桜島SAで居眠りしてたとメールがあり(・・;)・・まだまだ到着には時間がかかると思っていたらホテルの駐車場でY君と荷物を降ろしているとき遠くから爆音が!えっハヤ〜〜〜〜(@_@;)

三人、無事再会し休憩してから、ここで宴会、雑魚屋さん。

P5040087.JPG

喰いまくりでした!
ここで呼子の透き通ったイカが食べれるとは思わなかった。
注文しまくり喰いまくり(笑)

r1.jpg

r2.jpg

r3.jpg

r4.jpg

r5.jpg

追伸:
一泊目のホテル・ビジネスホテル・オルビス。
根占にあります。素泊まり4200円、二食付き5700円→ホテルオルビスホームページ

二泊目のホテル・三井ガーデンホテル熊本 お値段はランクが色々なので→三井ガーデンホームページ

オルビスは古いですがバイクが安心して置けます。
三井ガーデンも厳重にバイクを保管してくれます。
安いとか高いとか、古い、綺麗よりも僕は安心してバイクを置ける!を最優先します。
そう言う意味ではツーリングにはオススメのホテル。















blog-banner01.gif
posted by koudou at 18:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク

2014年05月07日

第三回九州ツーリング初日。都井岬〜佐多岬


5月2日は午後2時に仕事を終りバタバタと準備をしました。
荷物をバイクに積み込み家を出発したのは午後3時半、南港のフェリー乗り場までワクワクしながら走る。
ソロツーリングは何度もしてるけど一人でお泊りツーリングは初めてなのでテンション上がりっぱなし(^_-)

乗り場には既にかなりの数のバイク。乗船手続きを終えたと思われる数グル―プが早くも座り込み宴会を始めてる(笑)
一人で宮崎まで行くライダーも多くいた。

今回はひとりなので苛められたらイヤなので、やんちゃなウエア―(^_-)

DSC_0023.jpg

時間があるので何やらバイクをいじりながら不安そうな顔のアンちゃんに話しかける。
どうやら今回のツーリングのために新調したツーリングバックの固定ベルトがタイヤに擦れてちぎれたらしい。
フェンダーの中を覗くとぶっつり切れている・・・あ〜あって感じで二人でどうするかを考える。
まあまあいい案が浮かんだ・・・九州についてからステーを改造すると・・・??九州で?
このアンちゃんは現在、大阪在住だが九州の人でした(なるほど・・で地元九州で改造ね)でもってかなりの話好き
みたいで話が終わらない(笑)

二人で話をしているとチクワをかじりながらビール片手に初老の男性が「何泊ですか?」と話しかけてきた。
・・あれ乗船してないのにビール(^^ゞ
64歳でホンダCBR1200に乗っている。バイクを見ると荷物山積でかなりツーリング慣れしているようす。
この人も話が止まらない(苦笑)バイクも数台所有してるとか。
同窓会に出席してから九州を走りまくるそうだ。やはり九州の方。
先程のアンちゃんと地元の話で盛り上がっている隙に、現場から逃走。。

そろそろ乗船も始まる頃、僕のバイクの隣のエリミネーター400の持ち主が登場。
「どこを廻るんですか?」といきなり、にこやかに話しかけてきた。この方も現在は大阪在住だが、元は九州。
孫の顔を見に九州の息子さんの所に行くそうだ。そのために30年ぶりにバイクを復活させたと!

九州の人って、みんな人なつっこいかなぁ〜(笑)
そう思っていると、もう乗船しなければならない番なのに64歳CBR氏がバイクを降りどこかへ猛ダッシュ!
数分するとアルコール類を買い込んで来た。その袋を腕に通してブ〜〜〜ンと乗船・・・・。

乗船です。

DSC_0024.jpg

サッサと風呂をすませ、晩ごはんをと売店へ、しかし宮崎カーフェリーの売店はしょぼい。
並んでまでレストランに入る気はないが、売店に全然、ろくなものがありません。焼きそばを買いましたが・・・・。
味は焼きそばのような感じでした。

船内をうろついているとエリミネーター400氏にばったり!なんと寝る場所が64歳CBR氏の隣だそうで彼はひとり宴会
を始め周りの人を相手に喋りまくりで寝れないと苦笑してました。元気な64歳だね〜。

次の日の朝も普段なら絶対買わない菓子パンを購入、他には朝食になるようなものはありません。
場内アナウンスで「7時から挽きたてのコーヒーを販売しております」ってことで早速買いました。
多分2番目(^^)v・・・けど2〜3分すると「本日のコーヒーの販売は中止します」って・・・・っえ。。。

これ飲んで大丈夫かなぁ〜としげしげとコーヒーを見た。飲んだけどね(・・;)

バイクの所に行くと係り員の人が話しかけた来た。ETCやナビの事について色々聞かれた。
彼はハーレーのダイナに乗っているとのこと。一人だと、ほんとによく話しかけられる(笑)

宮崎港。

miyazakikou2.jpg

下船後、220号線を走り「港の駅めいつ」を目指す!道路も走りやすく南国って感じです。
さすが、新婚旅行のメッカと呼ばれただけあるなぁ〜なんて考えながらパラパラと排気音をまき散らして走行。

220.jpg

220-1.jpg

220-3.jpg

220-4.jpg

港の駅めいつ。

DSC_0034.jpg

P5030030.JPG

11時前には到着したけど、レストランは凄い人。かつお炙り重が美味いと聞いてきたが1時間以上は待たないとダメみたいなので売店でお茶だけ買って都井岬を目指す。
ここでも売店の綺麗なおねえちゃんが「バイクですか?」「どこからですか?」と!
最後に「気を付けて」と言ってくれた。レストランに行かないで良かった(^^)v

ここで強者発見!この小さなバイク、二台とも神戸市ナンバー。これで九州を走るんだ!いいね〜。

P5030029.JPG

めいつから都井岬までの途中です、まさに南国です。

P5030032.JPG

都井岬です、野生の馬がいますね〜。

DSC_0040.jpg

DSC_0041.jpg

P5030040.JPG

DSC_0042.jpg

ここから少し走ると都井岬ビジターセンターがありますが・・・これ見ても見なくてもって感じです。
ここで写真なんか撮り少し休憩です。

で今度は佐多岬に向けて出発!!
ナビの指示に従うとどうもおかしな道へ誘導される海沿いの269号線を走ろうと思ったのに山の中を走らされた(笑)

P5030047.JPG

コレ後ろに写ってる看板の拡大。

P5030046.JPG

どこかなと写真を撮って帰って調べたら山の中・・・・バイク用のナビなので開発者が、この道がバイクならオモシロいぞと考えて作ったのかな〜??確かにかなり飛ばしてたバイクを途中で抜かしてたけどね。

佐多岬です!

P5030049.JPG

P5030048.JPG

この看板から少し上がると駐車場がありデカイ、ガジュマルの木があります。

P5030053.JPG

P5030052.JPG

さて、この日のミッションは終了です。
今夜の宿は古い古いビジネスホテルです。ネットで見た時「これこれ」と思い予約しました。
昭和の匂いがプンプンしてそうでワクワクです。

で、時間があったのでその前に道の駅・根占へ立ち寄りました。

P5030054.JPG

ホテルまではここから数分、なので記念撮影。案外、穴場かも、ただし夕方がいいですね。

DSC_0044.jpg

P5030060.JPG

P5030061.JPG

少し休憩して夕方5時にホテル着。思った通りプンプンです、昭和の香りが、でもとても落ち着きました。
ホテルの人も近所の(と言っても歩いて行くには遠い)コンビニの人やガソリンスタンドの人、みんな親切。
いいですね〜やっぱ九州は(^_-)-☆

明日に備えて本読んで早く寝ました。











blog-banner01.gif
posted by koudou at 21:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク