2014年04月15日

スポスタにシーシーバー


シーシーバーを付けました・・正確には付けてもらいました(笑)
毎回、泊りでツーリングに行くと途中でシートに積んである荷物がズレて気が付いたら
積んでいるバッグはナンバープレートに支えられている状態。

これはしっかり止まっているので、いいのですがリアフェンダーがバッグで擦れて細かいキズだらけ。
で、もってシーシーバーを設置。(シートの後ろのバーの事です)
これなら荷物もずれないし安心。

ハーレー純正のシーシーバーを調べると・・・何と7〜8万円(・・;)
同タイプの社外品でも5万円はする・・・・冗談じゃない!!!
それに、純正は自分的には、何か大袈裟なような気がする。もうチョット、スッキリした物が欲しい。
・・・って言うか安い物ね(笑)

で見つけました!
Burly 2004年以降XLモデル用 ワンピース シーシーバー。
ホームページは→こちら


imagess.jpg


お値段そこそこ(^^♪
取り寄せて、早速取りつけ開始!!・・・・開始5分で断念(^^ゞ

僕のスポスタはサドルバッグとETCケースが付いています、そのステー類がシーシーバーを取り付
ける穴と同じ・・・付属の長いボルトでも長さが足りない・・さらにボルトを取り外すにもフェンダー
とタイヤの間に工具が入らない・・・そうです、センタースタンドが必要・・あ〜絶対無理。。。

で、ショップで付けてもらいました。30分ぐらいでOKでした。
センタースタンドがありサドルバッグステーなどを付けていないなら自分で簡単に取り付け出来ます。
なかなかしっかりしていて、いいと思います。

DSC_0017.jpg

シーシーバーを付けようかと思っている方の参考になれば(^_-)







blog-banner01.gif
posted by koudou at 10:03| Comment(5) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク