2014年01月31日

臨時休業のお知らせ。


2月3日の月曜日はお休みします。


ちょいと羽を伸ばしてきます・・普段から伸びてますが(^^ゞ


ではでは。

6170167841_0f128f7eca_b.jpg





blog-banner01.gif
posted by koudou at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月30日

主婦の友・健康に載りました。

主婦の友・健康に載りました。
2014年3月号・お値段750円です。

DSC_0021.jpg

目次ページのすぐ裏に載ってます。表から二枚めくると僕がいます(笑)

hp-eo-syuzai11.gif







blog-banner01.gif
posted by koudou at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月29日

貝塚・レストラン雅苑

今日は貝塚市役所、教育庁舎の横にあるレストラ雅苑に数年ぶりに行ってきました。
ここは相当昔からある・・調べてたら創業50年だった。

なんって言うか安定感がある店内であります。

gaen-01.jpg

ランチを頂きました。
魚フライ&ポークステーキです。
これで880円。
ウマイ!!「めっちゃ美味い!」ではなく、これも安定感がある。
さすがに老舗の洋食屋さんです。
友人と行きましたが食べた後に「何か、ホッとするなぁ」と。。。
そんなお店です(^.^)

gaen-02.jpg



最後にアップ画像を、夜遅くにお腹減らして見てる人、ごめん(笑)

DSC_0017.jpg







blog-banner01.gif
posted by koudou at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月26日

今日のツーリングは20km(笑)

本日は今年初のクラブツーリング・・・のハズでしたが、結果、悪天候のため順延と
なりました(涙)

岸和田のモスにとりあえず数名集合で、コーヒーなんか飲みながら「どうしましょうかぁ」
てな話になり「順延決定」・・でもでも暇だからモスで長々と居座る(笑)

駐車場にはハーレーやら大型バイクが並び、店に入ると革ジャン着た輩が・・・・。
多少、お客さんには迷惑かけたかも(笑)・・多少ね。

やはり、ここでもバイク談義に花が咲きました。

で、モスで解散後、僕が欲しいハンドルを持っているF君の秘密基地?に寄ったりしました。
でね、ちょっとハンドルをスポスタに・・・。

P1260002.JPG

相当、ガラ悪い(苦笑)

rrfg15646.JPG

僕のバイクには高過ぎる!F君のバイクならベストチョイスかな!

雑談をしているとツーリングクラブのメンバーさんのCVO登場。

P1260006.JPG

CVOって分からないと思いますが、なんせハーレーの中でも「凄い高級車」です。
さらに、改造しまくりで、素晴らしバイク!!!!

今日はツーリングはなかったけどオモシロい一日でした(^.^)







blog-banner01.gif
posted by koudou at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク

2014年01月25日

ハーレー・トライク

ハーレーのトライクが発売されます。
トライクって三輪車のことです。

三輪車なので二輪免許はいらなくてマニュアルの普通免許のを持っていれば運転
できます。二輪扱いではないのでヘルメットもいらない・・・って大丈夫かぁ〜。

今回ハーレーから発売されるトライクのお値段は約400万円。
同じクラスのハーレーをトライクに改造することを考えればメーカーが製造した
マシンなので信頼は出来るし、コスト的には安いとは思うが。

若い人は買わないだろうね〜400万円も出して。
きっと年配の方かな?若い時はお金もなかった・・一度はハーレーに乗ってみた
かった・・でも免許ないし・・・えっ!普通免許で乗れるって!!!

こんな「ノリ」でトライクに乗ったら、死んじゃうよ(・・;)

二輪の運転になれていてもトライクの運転は難しいそうだ(僕は乗ったことない)


Wikipediaにもこう書いてます。

停止時と低速時の自立性はあるが、カーブでの旋回時に遠心力を受けた際に、4輪車
と比較して安定性の限界が低いものが多く、運転者の技量によっては横転事故を起
こす恐れがある。特に前一輪後二輪のものは、旋回中にブレーキを働かせて減速しよう
とした場合、遠心力と慣性力の合成によって転倒しやすい性質がある。

↑最後の部分の解説。
この状態はバイクでいうところのハイサイド状態で、曲がろうとした反対側に吹っ飛ば
されます。二輪で経験ある方は知ってると思いますがこのコケかたはダメージがデカイ。

まったく二輪の経験が無い人は買わないと思うけど・・ひょっとして買ったら怖い(+_+)
今の運転免許制度を考え直した方が。ええのんちゃうかなぁ。

トライクです。原付の三輪車と違って迫力ですね!
僕がハーレーを買った販売店のサイトからの画像を貼ります・・怒られるかな(笑) 

1533739_618812561524279_759200073_n.jpg



blog-banner01.gif
posted by koudou at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月22日

逃げないようにしましょう。

今年の春でPTA会長のお役御免となります。
が、しかし4月末迄には12〜3回ぐらいは会議やボランティアが続きます。
・・・・ん・・・ひとつだけ、ちょっと飛んで6月も一回あります(苦笑)
6月初旬が最後です。

ところで。
治療院で仕事をしていると普段、話をするのは家族と患者さんぐらいに
なってしまいます。これでは自分の世界がどんどん狭くなります。
そう言う意味では今回、PTA会長を務めたのは間違いなくプラスですね。
今までとは違う環境に自分を置くのは自分を成長させるのに手っ取り早い方法。

人は現状維持が大好きで知らない事をするのが嫌いです。
ほとんどの人がそうです。だから自分の夢や目標を叶えられない。
簡単な例がダイエット・・・痩せたいと思っても頭の奥の方では「楽な方」
を選ぶ(潜在意識の中でね)

僕は昨年の目標は「逃げない事」でした。
それは今年も継続する目標です。
自分を追い込むのは昔から好きですが、どこかで逃げている自分を軽蔑して
いましたが昨年は乗り切れました。基本「M」ですか?

何でも「受けて立つ」年にしたいと思います(^.^)






blog-banner01.gif
posted by koudou at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月20日

胴体まっぷたつのマジック。

久々に意味もなく笑える動画。

どうやってるんだろう・・・???

posted by koudou at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2014年01月19日

心斎橋の大成閣

本日は心斎橋の大成閣で新年会でした(僕が所属する仕事の団体の互礼会)

P1190038.JPG

ここには以前、来たことがあるような?ないような?定かではありません・・。

小雪舞う天気の中、ビルの入り口で会員さんたちを待っていると、なんだか体の大きな学生さん
たちが来る来る!西日本学生相撲連盟の学生さん達だったようです。

僕たちは8名で、ひとつのテーブルですが彼らは何人なのかと考えてしまった(笑)
体をデカくしないとアカンやろからゴッツイ食べるんやろな〜(^_-)
豪快な食べっぷりを見たかった(^.^)

で、料理の画像です。

image20140119-1.jpg

image20140119-2.jpg

image20140119-3.jpg


最後はおなじみの中華ゴマ団子とメロンで〆!
っん?・・コーヒーって中華料理の最後には無かったっけ??
コーヒーは家に帰って飲みました(笑)

大成閣のHPはこちら http://taiseikaku.jp/

美味し上に値段も、そんなに高くない。
オススメですよ!




blog-banner01.gif
posted by koudou at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月18日

貝塚・居酒屋・せんしゅう地魚や


昨日は南海本線、貝塚駅傍の「せんしゅう地魚や」さんに行ってきました。
大阪府貝塚市中925 サンライズイン 1F
072-432-3325 17:00〜24:00

image20140117-6.jpg

飲み放題の5000円コースです。
さすが「地魚や」と言うだけあって、なかなかの味。

貝塚市PTA協議会の新年会でした(^^)v
もうこの時期になるとPTAの各メンバーや市役所の方々とも気心知れて
何の緊張もなく盛り上がりますね〜。

話がトンデモナイ方向にまで飛びましたが・・・まぁ、それはここでは書けません(苦笑)
かなり笑いました(^^♪


5000円コースで頂ける料理です。

・つき出しとお造り

image20140117-1.jpg

・左のとうふがメチャうまい! 右の煮魚は小骨が・・・。味はよかったです。

image20140117-2.jpg

・天ぷらもgood.

image20140117-3.jpg

・最後に「せんしゅう汁」と「せんしゅう飯」
 まぁ味噌汁とタコ飯ですが(^_-) このご飯がおいしかった!

image20140117-4.jpg


ここからチョイスして注文も出来ますよ!

image20140117-7.jpg

僕が1月18日が誕生日なので、こんな素敵なお気遣いまで、して頂いちゃって・・・。
PTAの役員さん、委員さん、市の社教みなさんありがと!

image20140117-5.jpg

5000円の価値ありですね〜。
オススメですよ!

詳しくはこちら
http://gpado.jp/kansai/osaka/27208/145/3501-01003087-000/shop_top/






blog-banner01.gif
posted by koudou at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月15日

ゾッとする話です。


オモシロい動画を見つけました。
怖いようですが「落ち」が面白くて笑った。

どうぞ!






blog-banner01.gif
posted by koudou at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

スポスタ、やっと初乗り。


先日の連休、ちょっと時間が出来たのでスポスタ初乗り。
よく考えれば、昨年の10月の信州ツーリング以来、「ちょい乗り」ばかりで
まともに乗ってなかった。バッテリーが上がって当たり前ですね。

このバイクも4年が過ぎ、ぼちぼち飽きたかな〜って感じでしたが、たまに
乗ると、やっぱりオモシロイ(笑)

2月もPTAが忙しくて、乗る機会があまりない・・・。

また、バッテリーが上がるかも・・あ〜やだやだ(苦笑)

xlllllll.jpg





blog-banner01.gif
posted by koudou at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク

2014年01月13日

改装中!?


今年も明けてから13日が経ちました。
年明けから、ごそごそ店内改装中です。年末にすればいいのにと自分でも思います(^^ゞ
タイルカーペットを新しく引き替えました。
床はフローリングになってますが・・・これだとチョット冷たい感じなので。

DSC_0025.jpg

端っこはカーペットを加工しないといけないので・・・これはぼちぼちと(笑)

DSC_0026.jpg

何と1枚238円!
開業した平成7年の時は1枚5000円弱でした。
今も、当時のタイルカーペットを数枚持っていますが比較しても少し分厚いぐらいで
そんなに差はない・・・これなら毎年、交換してやろうかと思いますマジで。

ベッドカバーもいい物を見つけました。
いい感じです(^.^)

DSC_0003.jpg

室内の電球も柔らかい感じの「電球色」←(すこし黄色い)に変えました。
ちょっと雰囲気変わりました。

また、寄ってね(^_-)




blog-banner01.gif
posted by koudou at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月09日

2014・脇浜戎。

今夜、脇浜戎大社に行ってきました。
駐車場はかなり広いのですが、結構満車状態・・・混んでるかなぁ〜と思ったら
境内の中は案外、空いていましたよ〜。

P1090006.JPG


P1090003.JPG


毎年、初詣は行かない僕は脇浜戎は欠かせません!

甘酒、無料サービスあります(^^)・・・僕は頂きませんが。。

P1090004.JPG

鳥居を通過するときは、帽子を脱いで頭を下げましょうね・・ほとんどの人がしてない。

P1090009.JPG

いろんな、お店が出てますね〜、子供さんはこれが目当てかなぁ!
でもね、戎さんに行く前にしましょう。お礼や参拝した後に行くとダメよ〜。
せっかく「運」を頂いたのに参拝後に行ってお金を使っちアカンのです・・ハイ。

P1090007.JPG

今回も毎度おなじみのセットでございます。

P1090013.JPG

早速、院内にセットしました。
これって注意点です。
紙に押しピン刺したらダメよ〜・・痛いでしょ・・多分(笑)
ずっと昔に読んだ本に、お札なんかに直接、ピンを刺したらアカンって書いてました。
なのでファイルに入れて貼ります。

P1090015.JPG


最後に。
戎さんに行ったら、お礼を言いましょうね。
「昨年はありがとうございました」
それ以上はありませんよ!
あえていうなら・・今年も見守って下さい・・ですね。




blog-banner01.gif
posted by koudou at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月08日

バイク乗りの女性は幸せ?

アメリカのハーレーダビッドソン社が、こんな調査結果を発表したそうです。
バイクに乗る女性は、乗っていない女性よりも幸福を感じていると・・。

調査は昨年、ハーレーダビッドソン社とケルトン社が共同で行ったそうです。
バイクに乗る女性約1000人と、バイクに乗らない女性約1000人を対象に、
女性の自己肯定感や幸福度をたずね調査結果は次のようなものでした。

■いつも幸せを感じる。
バイクに乗る女性:37%
バイクに乗らない女性:16%

■セクシーであると感じる。
バイクに乗る女性:27%
バイクに乗らない女性:7%

■自信を持っていると感じる。
バイクに乗る女性:35%
バイクに乗らない女性:18%

バイクに乗り始めてから人生が向上していると感じている人は、74%に達した。

ハーレーダビッドソンでは、この調査結果をもとに、女性たちに、より幸せに、
自信を持って2014年のスタートを切ることができるよう、バイクに乗ってみる
ことをすすめている。同社は「モーターバイクに乗ることは自由と自己表現であり
女性のライダーはより幸福であるという調査結果が出たのだと思う。
バイクに乗ることを学ぶのは、あなた自身への素晴らしいギフトになるのではないか」
とコメント。


だそうです(^^ゞ


けどね対自動車で比較したとき、自動車を1とした場合バイクは死亡率5倍、重症率11倍
って数字もあります。

僕は転倒回数、数十回の経験があります(どんくさい!?)
なのでバイクで転んだ時のダメージは経験済み。運よく骨折などはありませんでしたが
30年以上経った今でも手の甲、膝や肘、背中に微かにキズが残ってます。

スピードを出していなくても半袖なのどの「むき身」で転んだらアスファルトに擦れて
「火傷」と同じ状態になり傷跡が残ります。

ところがハーレー乗りは「半キャップのヘルメットに半袖」が夏場、結構多い。
女性の場合、半キャップ、半袖、短パン・・なんて強者もいます。

上記の死亡率や重症率も軽装で乗ってるせいもあるんじゃないかと・・。


バイクに乗る方、今年も安全運転と「それなり」の服装を心がけましょうね!

beautifulwomen2004sept02b.jpg




blog-banner01.gif
posted by koudou at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月06日

スポスタ・毎度のバッテリー上がり(笑)

今日から本格的に、お仕事ですか?
休みが長かったので今日は仕事するのがホントに嫌だったのでは(笑)
僕はと言えば4日から仕事でした。この日は超満員で調子よく仕事させてもらいました。

で、昨日の日曜日はバイクに乗ろう!・・・と思ったんですが12月の初めにバッテリー
が上がったままなのを思い出す(^^ゞ
昨日はバッテリーチャージに7時間かかりました。
その間、暇なので2時間かけて洗車!寒いのなんのって洗車しながら鼻水止まらず。。。

スポーツスターはバッテリーを外すのに専用の工具が必要で、しかも取り外しに30分
ぐらいかかるそうです。ってことは着けるのにも30分・・・冗談じゃない!
だから外さずにチャージ。マイナス端子が見えない位置にある・・・ホンマ冗談じゃない!!
マイナスはボディに付けて充電。メンテナンス性、悪すぎ(+_+)

1501018_548059738610559_1777098791_o.jpg

これだけ時間をかけて綺麗にしたので充電も完了しましたが乗ると汚れるので、そのまんま
ガレージに(笑)

1540444_561980287218504_1854211775_o.jpg

ハーレー乗りは乗ってるより磨いてる時間の方が多いってホントかも??
さて今年もバイクで「あっちこっち」うろうろします(^^)v







blog-banner01.gif
posted by koudou at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月01日

2014年・元旦

明けましておめでとうございます。
昨年の元旦のブログには2012年は遊び仲間、治療家仲間、そしてお客さんが
最高に増えた年でしたと書いています。

けど2013年はそれを遥かに上回る勢いでした(^^)v
毎年思いますが何末から年始にかけての何気ない出来事が、その年に大きな影響を
与えるような気がします。

昨年も一昨年の後半1ヶ月と昨年の前半1ヶ月の出来事は、昨年1年間の出来事の
大きな「前振り」だったように思います。
当時は最悪だと感じたことが全て好転しました、それも凄くいい方向に!

【1年の計は元旦にありーまず初めに計画を立て、事にあたるべきだ】とありますが
いきなり元旦に計画を立てたって、それムリ!(苦笑)

それよりも過去に起きたことやこれから起きることを単純に受け取るのではなく
「視点」を変えてよく考えてみる方が、ええと僕は思います。

って事を考えた元旦。

今年もよろしくお願い申し上げます。

20142545622.jpg





blog-banner01.gif
posted by koudou at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記