2013年11月21日

他とは違う熊取の整体院。

当院に長年、通って頂いているお客さんが、ご自身のブログにこんなことを書い
てくれました。


原文のまま。

====================================

院長の重里先生の全身調整施術。

カイロプラクティック院だから、もちろんカイロをする。
その前に重里先生は全身調整してからカイロのアジャストをする。
そこはサラッと流してしまいそうなところだが、
自分が痛みのセミナーで学ぶようになって気がついた。

先生の全身調整テクニックはスゴイ!

当てる部位、ちから加減、量・・・こんなに意味があったんだ。

これだけで、痛みの治癒力は相当上がっている。
ここんとこ、めっちゃ大事なところ。

他の整体院とも違うし、他のカイロプラクティック院とも違う。


分からん人は分からんやろな。

「そんなこと分からんでもいいねん。」

って、先生には言われそうだけど。

====================================

他の整体院とも他のカイロプラクティックとも違う。

嬉しい事書いてくれますね〜(^^♪  励みになります。


最後の「そんなこと分からんでもいいね。」

・・・見抜かれてます僕の性格(笑)

そう分かる人にだけ分って頂けたらいいのです。


写真はイメージです。
135.jpg








blog-banner01.gif
posted by koudou at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月10日

京都・いづもやさん。

今日は京都に墓参りに行ってきました。
実家が岸和田なのに、なんでお墓が京都かと言えば平成11年に亡くなったオヤジが考えた末に京都にしました。
僕は兄と二人兄弟。オヤジは二人が会社勤めをしたら、きっと転勤もあるだろうし全国、もしくは海外に転勤
しても京都に墓があればちょうど日本の真ん中あたりだし、観光もできるしってことで・・・・。

墓参りついでに観光したら、自分も死んでからも、きっと毎年何回も来てくれると考えたから。

残念ながら兄は長期の海外赴任を何回もしたが岸和田に、ずっと住んでます。
僕も自営業なので泉州から離れることはありませんでした(笑)・・・・オヤジの計算は見事にハズレ(^^ゞ

で、オヤジが元気なころは墓参りに京都へ行くと帰りは先斗町の「いづもや」で、ひょうたん弁当と蒲焼。
もしくは難波の「治兵衛」で、てっちりと決まっていたーほとんど「いづもや」でした。


いづもやさんからの画像。

PB100040.JPG

オヤジが元気だったころも、亡くなった後も、どちらかと言えば墓参りの後のランチがメイン(^.^)
・・不謹慎??(笑)

で、本日は懐かしの「いづもや」へ。
ずっと昔、テレビCMがありました。四条通の橋の上で「後ろを振り返って下さい!あのビルご存知ですか?」
ってヤツ・・知ってる方は知っている。今考えれば、これは見事なCM!
・・・・まぁ、そんなことはどうでもいいけど。


当時、ここに行けば、みんなの意見を聞かずオヤジが「ひょうたん弁当&蒲焼」を注文しました(笑)
かなり自己中なオヤジ・・・でも、本日も懐かしさのあまり、ひょうたん弁当と蒲焼でした。

image0123.jpg

昭和の匂いがタップリ。

image123456.jpg


酒好きのオヤジがチビチビと熱燗を飲みながら笑っている姿をリアルに思い出した本日。
大正15年生まれにしては高身長で172cmあり宝田明似(←知らんやろな・・苦笑)と言われたことが数回。
もう少し長生きして欲しかった。

いい墓参りでした。










blog-banner01.gif
posted by koudou at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月08日

古代友禅苑〜京都ホテルオークラ。


本日はPTAの社会見学でした(早い話が遠足)
貝塚三中、社会見学史上、始まって以来?の二階建てバス。
行き先は京都。

DSC_0004.jpg

古代友禅(株)で友禅染体験をしてきました。

image20131108-2.jpg

無地の布に切抜きの付いたプレートを敷いて6色を順番に塗り込みます。
最後に会社の方が糊?みたいな物を塗ってくれます。これで仕上がり。

image20131108-1.jpg

時間にして30分ぐらい。

仕上げは乾かしたりアイロンをかけたりしてくれます。

image20131108-3.jpg

出来上がり!右端の「幸」サインが最高に上手く書けた(笑)

DSC_0005.jpg

その後は京都ホテルオークラでランチバイキング。

image20131108-4.jpg

お値段はそこそこしますが、なかなかの内容でした。
最初はステーキとカニだけ食べてやろうと思いましたが・・・結局、色々頂きました(苦笑)
ココお勧めですね!

PB080024.JPG

レストラン(17階)からの景色です!

image20131108-5.jpg

image20131108-6.jpg

image20131108-7.jpg


その後は京都市美術館で竹内栖鳳展を見ました!何でも凄い方らしい!です。
当然、撮影禁止なので画像はなし。

京都市美術館付近・・・なかなか綺麗。

image20131108-8.jpg

社会見学参加費、これで3000円は安すぎる!(笑)


=====================================


例によってPTA活動ですのでバスが出発して間もなく挨拶をしました。
今朝、二階建てバスを見てからネタを考える・・・。

二階建てバスは普通より揺れるかも?車酔いするかも?
・・・なので車酔い防止方法(ツボとサングラスの話)と酔った時の対策を喋りました。

もう何回も挨拶しているので、すっかり挨拶も慣れました(笑)
社会見学はとても楽しく、皆さんにも好評で来年も絶対行く!と言って頂きました。

PTA活動は敬遠されがちですが、やると面白いものです。
会長になれば「挨拶」が多いのでそれがネックになるらしいが、そんなもん「慣れ」です。
一生の内で、これだけ人前で挨拶することが出来る経験なんて、したくても出来ません。

それなりにネタを普段から仕込んだり話の段取りを練ったり・・脳が絶対、活性化されますよ!

ところで昨夜は市のPTA会議でした。
会議後半、貝塚市の“ゆるキャラ”「つげさん」乱入!(^^ゞ

PTA会議って、固くも難しくもありません!
こんな感じでやってますからねぇ〜。

DSC_0002.jpg








blog-banner01.gif
posted by koudou at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記