2013年04月29日

鳥取のモサエビ、美味い!


先ほどのブログの続きです。
治療院でブログをアップした直後、自宅から電話。
「届いたで、実家に持って行きよ」と嫁さんから。

sskz.jpg

早速、夕方、実家へ。
一箱に24尾入ってました・・ちょっと少ないかなぁ〜て感じ。
でも母親が食べろと言うので10尾、食べました。

素材の味を!ってことで「塩焼き」
めっちゃウマイ!!

sskaa.jpg

で、10尾で満腹ですよ!

買う時、おばちゃんが「家族4人なら一箱で大丈夫」って言ってたけどホントだ。
自宅には2箱なので我が家は円満!?
最近、食欲がないと弱り気味の母親・・・が、しかし「モサエビ」ガンガン食べてました(笑)

アレ?・・・まぁいいか(苦笑)

モサエビ、オススメです(^_-)









blog-banner01.gif
posted by koudou at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

鳥取・浜坂・ホタルイカツーリング

昨日は鳥取の浜坂へホタルイカを食べに行ってきました。

mppp.jpg

高速は凄い渋滞!!
でも、右に左にヒラヒラと渋滞なんか、へっちゃら〜(^^♪
鳥取へ着いたはいいが駐車場がナイ!!!
バイクなので詰め込んだら停めれそうなスペースがあるのに駐車場のオバサンが
停めさせてくれない・・(ケチンボ!!)

ようやく停めたのがココ↓

P4280005.JPG


P4280001.JPG

この日は20台!久々に集まった感じ。
我がクラブはオッサンばかりではありません!こんな強者も(笑)

kktt.jpg

で、シーサイドレストラン「海岸通り」でホタルの舞を頂きました。
ここはクラブのメンバーさんのご友人が先に行って席を押さえてくれました(感謝!!)

P4280010.JPG

コレで1500円は安い!ホタルイカ祭りです。

kaigan.jpg

この日は天気が良くて鳥取の砂丘も綺麗でした!
でも、凄い混雑です、これからお出かけの方は覚悟してね。

P4280006.JPG

P4280021.JPG

最後にこのビルの一階で土産を自宅に郵送。
モサエビって言うそうで「地元でしか味わえないの幻の逸品」とか。
で3箱買いました・・・量的には充分!!
これで次のツーリングも機嫌よく送り出してくれるのです(^_-)

この画像はネットから拝借m(__)m

mosaebi_02.jpg

帰りは西紀SA(舞鶴若狭自動車道)で休憩後解散。

P4280025.JPG

メンバーさんは帰りに再度、休憩したそうですがワタクシはここから
渋滞なんぞ、ものともせず自宅までビュ〜〜〜と一気に帰りました



さて次は5月2日の夜から九州へツーリングです。
またアップしますね〜。









blog-banner01.gif
posted by koudou at 15:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク

2013年04月26日

2013年・ゴールデンウィーク中、営業日のおしらせ。

ゴールデンウィーク中の営業日は下記のようになります。
27日の土曜日は、まだ少しだけ空きがあります。

4月30日・5月1日2日も、まだ空きがありますが、ご予約が取りにくい状況です。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。





blog-banner01.gif
posted by koudou at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月24日

小顔矯正

Yahooニュースより。

「整体で頭蓋骨(ずがいこつ)の骨格を変えて、顔が小さくなる」とインターネットのサイトでうたった広告には根拠がなく、景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、消費者庁は23日、一般社団法人「美容整体協会」(東京都中央区)に対し、再発防止を求める措置命令を出した。

続きは ⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130423-00000077-mai-soci

小顔になる訳ないと、このブログでも数年前に何回か書いてます。
でも「小顔」って整体院やカイロ院でやってるとこ多いですよ〜。
お客さんからも「小顔矯正、出来ますか?」って時々、聞かれます。

時々です・・・僕のホームページには、そんなこと書いてませんから。

芸能人みたいに、なりたいの?
元々、可愛くて、小顔だから芸能人になってる訳で、その上お金をかけて磨くので、なれません芸能人みたいには・・絶対。

頭蓋骨の骨格を変えるって・・・そんなこと本当にしたら死にます。
頭蓋骨の骨の隙間を動かすって・・どこに、そんな隙間があるのでしょうか??

「小顔矯正」で検索して、このブログを見た方!
ありえませんから・・・もし、小顔になったと言う知り合いの方がいたら、それは痩せたか、せいぜい「むくみ」が取れただけです。

ヘアースタイルやお化粧、服を工夫して小顔っぽくした方が楽しいのでは?
無駄なお金は使わないように気を付けてね。

男性で「小顔」になりたい方・・・それより中身磨いて、しっかり仕事して下さい(笑)



image.gif





blog-banner01.gif

2013年04月22日

エンピツ?シャーペン?

「エンピツ型人間になれ」って話、知ってます?

「中に一本芯が通っていて、周りに気(木)を使う。

そして、自分の身を削ってお役に立つ。」

いい言葉だ!と思うけど、こんな話も。


エンピツ型タイプ。

睡眠を削る。土日を削る。趣味の時間を削る。
……とにかくプライベートを削ってでも仕事に全力を尽くすのが「エンピツ型タイプ」の特徴。
仕事に没頭するので優秀な結果を残すが常に「自分」を削るので突然、摩耗して、健康を害したり
モチベーションが急落してしまうことがある。


シャーペン型タイプ。

シャープペンの芯は、外側から補充することが出来る。
「趣味」「恋愛」「家族」などが、替え芯にあたる。
常に外側から供給されるガソリンを燃やすことで仕事へのモチベーションを保つのが特徴。
プライベートの充実がないと仕事のストレスが溜まるので、時としてプライベート優先になる。
でもオンとオフをはっきりと切り分けているので、多少つまらない作業でも「仕事だから」と割りきり黙々とこなす。

自分はドッチ?と考えたがエンピツ型かな〜。
健康を害することはないが、モチベーションは落ちることはある。
そんな時は「趣味」や「運動」などでガソリン補給すれば、再びバンバン動ける。
・・・シャーペン型かぁ?

睡眠を削る。休日を削るぐらいは自営業なら当たり前。
「替え芯」はたくさん持ってる。
オンとオフはハッキリ切り替え、つまらない作業も普通レベル以上にはこなす。


・・・どっちか分からん。


20130422bb.jpg






blog-banner01.gif
posted by koudou at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月21日

ホテルグランヴィア大阪で会議。

本日はワタクシの所属する「一般社団法人 近療連」と言う団体の
会議に行ってまいりました。
カイロ、整体、鍼灸、整骨などの先生方の集まりです。

会場は「ホテルグランヴィア大阪」
真面目に会議しました!!

image.gif

会議の内容は・・・書けません(苦笑)
しかし、いい勉強になりました!

めっちゃ、いい景色。

P4210009.JPG

途中、昼食をしながら会議続行。

P4210012.JPG

帰宅してから来週(5月2日出発)の九州ツーリングの下見がてら南港フェリー乗り場
までドライブ。わざわざ下見に行かなくても、いいのですがイチビリですので(^^♪
・・・モチベーションが上がりましたので仕事、頑張りますよ〜。

NCM_0108.JPG

帰りに南港付近でAmazonバスに遭遇。
なぜか、写真を撮ってしまった^_^;
カッコいいね〜。Amazonには毎週ぐらいお世話になってますから(^^♪

NCM_0114.JPG

さてさて、本日の会議で我が団体もドンドン良くなっていく予感!!
明日からも頑張ります!!








blog-banner01.gif
posted by koudou at 19:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月18日

年齢とともに人の頭は固くなる・・・特に男。


大人になると段々、子供頃にあった自由な発想や発言は出来なくなる。
そして年齢を重ねると理論や理屈を並べて自分や世間の常識にとれわれる。
やがて自分のとらわれの中で生きることを選択する・・・その方が楽だから。

そして、その居心地の良さの中で生きるようになり益々とらわれていくのです。
やがて変化できなくなり頑固になっていく。

とらわれを創り出しているのが認知脳による経験と意味づけ。
社会ではこの経験、意味づけを基とする認知的な思考が必要なので
女性よりも男性の方が認知的思考にとらわれやすいそうです。

だから頑固爺はいても頑固婆はいない(笑)

女性の方が柔軟な思考ができる。
つまり変化に強いってこと。

・・・ある程度、高齢になり奥さんに先立たれた男は数年後に亡くなることが多い。
逆の場合、それはない・・・確かに。

頭が固いのは人間だけではないようです。

6年前のこのブログにも書きました。
ウサギを使ったストレスの実験。

後足に足かせを付けて固定するとオスは足のロックを外そうと、ずっとモガキ、
ついには餌も食べなくなり死んでしまう。
メスは最初は足かせを外そうとするが、そのうち気にもせず餌も食べ普通にしている。

頑固でストレスに弱いのが男。
おまけに平均寿命も女性より短い・・ええとこなし(苦笑)


僕としては、いつもこう考えてます。

頑固にならないために、柔軟な発想のために。

新しい環境を作ろう!

たくさんの人と会おう!

読んだことのないジャンルの本を読もう!

行ったことのない所へ、どんどん行こう!

・・・てね。

そしたらここ数年は自然とそうなっています。
恵まれてます、お客さん、友人、家族。

このまま行けば、頑固爺にならずにイケそうです。








blog-banner01.gif
posted by koudou at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月15日

岸和田駅前「わたみん家」

昨日はゴールデンウィークの九州ツーリングのために
朝からバイクのテスト?走行&洗車&整備をしました。

高速を100km程、走って充電完了。
自宅で点検に入るとシートを止めているボルトや
エアークリーナーを止めているボルトがユルユル(+_+)

hdne.jpg

さすがハーレー(笑)

昼間は溜まりに溜まった仕事を片付けるべくパソコンを
触りまくり・・・・結局、半分以上は残りましたが何
とかメドは付きました(^^ゞ

夕方からは岸和田駅前の「わたみん家」で九州ツーリング
の打ち合わせ。

DSCF3485.jpg

飲み会ではありません!マジで打ち合わせしました。
みんなバラバラで出発して九州で合流ですのでマジでしました。


で、「わたみん家」
ここいいですね〜。テーブルに七輪を置いて自分で焼きながら
ししゃも、イカ、野菜の蒸し焼きなどなど頂けます。

冷えた料理も再度、温められる(^^♪
で、お値段はリーズナブル!

ここオススメ。
充実した日曜日でした!







blog-banner01.gif
posted by koudou at 08:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月09日

スマホ、大容量バッテリー。

昨年の10月から当院の定休日は日曜と祝日です。
それまでは平成7年の開院以来、祝日は営業でした。

なのでゴールデンウィークはいつも営業。

でも今年からは、お休みします。

ご迷惑おかけしますが宜しくお願いいたします。

で、5月の2日の晩から6日まで九州と四国にツーリング
に行ってきます。

自分としては開業以来、初の大型連休ですので、今から
ぼちぼちと嬉しそうに準備中(^_-)

スマホのためにコレ買いました。

Anker Astro2 大容量モバイルバッテリー

画像クリックで↓Amazonへ。

P4090001.JPG

ドコモのポケットチャージャーは持ってますが1回充電
がギリギリなので・・・これならフル充電が2〜3回、
出来るそうです。まあ2回はできるでしょう!

これ持ってツーリング♪

今日買ったときは2499円でしたが今見たら2799円になってます。

充電速度が格段早い!見た目もカッコいいし満足です(^^♪

最後に再び。
ゴールデンウィーク中はご迷惑かけますが、何卒ご理解をm(__)m






blog-banner01.gif
posted by koudou at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月07日

桜の絵です。

今日は、お天気も悪いしバイク乗れないし、仕事が溜まってるし。
院に、こもってパソコン触ってました。

・・で、お昼前に友人から電話が・・・遊びに来いと!
いい、息抜きになるので午後から、遊びに行きました。

「山」とか「畑」なんか一杯持ってる友人で、自分の山で採れた山菜なんか
御馳走になりました。

・・ほんでね、その友人宅のコタツで寝っころがってノービーを
すると目に付くものが・・・それが、この絵。

sakurakana.jpg

桜?みたいですが微妙に違うような気がします。
友人曰く「韓国で買った」と・・・それでかも知れない。
日本人と外国人の感性の違いが出るのかもね〜。

「くれ」と言ったら、貰えました(笑)
治療院に置くことにしました。

横に広がる木は「陽」の木で縁起がいいそうだ(^_-)






blog-banner01.gif
posted by koudou at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月04日

岸和田城の桜

今年は桜の見頃が短いようですね。
お花見は行かれましたか?

4月1日に岸和田城へ行って写真を撮ってきました。
お花見、まだならコレで・・・(笑)

kishiwada-siro.JPG

P4010002.JPG

P4010003.JPG

最後に僕の家の桜です(^_-)

wagaya.JPG



blog-banner01.gif
posted by koudou at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月01日

白浜美術館・阪田神社(歓喜神社)ツーリング

昨日は白浜方面にツーリングに行きました。
車1台、バイク8台でした。

朝9時、集合場所のコンビニで既に雨がパラパラ。
雷も鳴り出しヤバいなぁ〜。

カッパを着るか着ないかで迷うが男らしく!?カッパは着ずに高速に!

が、しかし集合場所の紀ノ川インター手前で豪雨(笑)
こんな雨の中を走るのは大変→いや変態!!

20130331-011.jpg

紀ノ川インターでやっぱりカッパを着ました。
みんなカッパ着てるし・・自分だけ濡れるのイヤやし(^^ゞ
高速を降りる頃は天気はまあまあ。

この日の朝、Y君のハーレーがバッテリー上がりのため車で参戦。
おかげで、こんな素敵な写真が撮れました(^^♪

変態集団です。

20130331-012.jpg

N君のマシーンが、いつも通り調子悪く高速を降りてから大丈夫?と
声をかけるとOKサイン!
あ〜良かったと思った途端、エンジンストップ・・・。

20130331-014.gif

で、ドラッグストアーの駐車場に放置プレイ。

目的地は白浜美術館・阪田神社(歓喜神社)
歓喜神社ってことで・・だいたいご想像はつくと思います。
撮影禁止になっていましたが、フラッシュ使わずに撮りました。
でも、ここへはアップできるような画像ではありません・・。
悪しからずm(__)m

image12254.jpg

歓喜神社を出てからは飯です(^_-)
浜屋台マルキヨさんへ。
和歌山県西牟婁郡白浜町1384-50

シラス丼500円・焼魚定食900円。
店内は魚を焼く煙でもうもう・・ですがなかなかの人気店の
ようで、後から来た方は入れなかったみたい。
美味しかったですよ!

image26584.jpg

最後は海鮮せんべい・南紀へ。http://kaisen-nanki.com/company/
ここは、いいですね〜。コーヒーただ!試食し放題。
コーヒーとせんべいでお腹にトドメをさしました。
お土産はここで買いました。


image0035.jpg

で、ここを出てN君のマシーンを取りに駐車場へ・・何とかエンジン復活
トラブルなしのツーリングってホントないような感じですが
今回も皆様のおかげで雨でも笑えたツーリングでした!!







blog-banner01.gif
posted by koudou at 17:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク