2013年03月27日

和泉市・花菜(はなな) Hanana

今日のお昼はドライブがてらに家族で和泉市の
花菜(はなな)Hananaに行ってきました。

ここに来るのはちょいっと久しぶりです。

外観と店内の雰囲気。

hanana-01.jpg


家族で、それぞれ違うものを注文するところが
いいところ。皆でシャアして食べました。


●左上「おにっ子」1900円
 
旬サラダ・おにっ子パン・ドリンク。

紀州の梅どりのハーブに漬け。
チキンの中に有機玄米を包んでのオーブン焼き。
食感抜群でしたパリパリでトロ〜リ!
 

●右上「石窯スープ」1900円
(二種類・今日はカレースープでした)

旬サラダ・おにっ子パン・ドリンク

薪窯でじっくり時間をかけて煮込んだスープ。
このカレーがサッパリだけど、程よく辛い♪

●左下「スモークチキン」1900円

旬サラダ・おにっ子パン・ドリンク
紀州梅どりのモモ肉を子窯で薫製。
旬の焼野菜・温泉卵その他を添えて。

モモ肉を温泉卵に絡めると素晴らしい(^^♪

●右下。

この小さなケーキが好感(^_-)

hanana-ryouri.jpg


石窯パンはここで!陶芸教室もあるそうです。

hanana-gaikan.jpg


=========================


〇大阪府和泉市春木川町97-1(和泉本店)

営業時間
平日  9:00〜17:30
土日祝 9:00〜18:00
TEL:0725-54-3088



〇大阪府吹田市山田東4-12-14ハイツ上野101(阪急山田店)

営業時間
終日 10:00〜18:00
TEL:06-6876-7779






blog-banner01.gif
posted by koudou at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月24日

桜はまだでした。

今日は、いつものようにあてもなく阪和道に乗りました。
とりあえず和歌山方面へ。

途中、紀ノ川SAでお約束の休憩。
ここは景色がいいですね〜。ちょいと春を感じながら
コーヒー&給油。

NCM_009555.JPG

P3240004.JPG

で、ビぃーーーーンと走って御坊で降りました。
理由はありません・・・。

綺麗な桜の写真でも撮って、このブログに載せようかと
思ったんですけど、御坊でもまだ五分咲き前って感じでした。

来週はクラブツーリングで再度、和歌山に行きますので
その時は載せますね!

帰りは「紀州路ありだ」休憩。

P324000611.jpg

NCM_00961.JPG

P3240007.JPG

RZ250とSR400改のお兄ちゃんがいたので声をかけた。
必要ありませんが、クセです、バイク乗りに声をかけるのは(^_-)

本日も「バイク&自分」充電完了!

明日からまた、頑張りますよ(^^)v


blog-banner01.gif
posted by koudou at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク

2013年03月21日

貝塚・パン工房 サンク


昨日はお休みだったので雑用を片付けようと朝から院にいました。
その前にちょっと腹ごしらえ(^_^)

貝塚市役所隣の「パン工房サンク」にパンを買いに行きました。

NCM_0095.JPG

いろんなパンがありますが僕はサンドイッチ専門。

野菜チーズサンドと白身魚のサンドを買いました。

P3200019.JPG

これふたつで540円!安いでしょ。
コンビニで買うより絶対いいと思う。

で、バリスタでコーヒー入れてサンドイッチを食べて
さて仕事をしようと思ったら友人に拉致されました。
ドアに鍵をかけずに仕事したのが間違いでした(ー_ー)!!




TEL:072-431-4532
住所 貝塚市畠中1-9-14
AM7:00〜PM7:00


大きな地図で見る





blog-banner01.gif
posted by koudou at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月18日

淡路、菜の花ツーリング&撮影会。


昨日はお天気にも恵まれウキウキと淡路島に行ってきました。
湾岸線から橋を渡りあっと言う間に淡路に到着!

途中、お約束のハイウエーオアシスでお茶。

hogg.jpg

その後、あわじ花さじき。
綺麗でした!1〜2週間後がいいそうです。

awazi-hana.jpg

で、ここを出ようと駐車場でメットを被っていると
「ナンシーちゃんとイクラちゃん」出現。

ハーレーに乗っていると、よく遭遇します・・・。

「これ何CC」と排気量を聞いてくるのがナンシーちゃん。
次に多いのが「これイクラ?」と値段を聞いてくる人がイクラちゃん。

おじさん、おばさんたちと話をすること数分。

まあ、こっちもオヤジ三人組ですが、僕らより
おじさん、おばさんってことね。。

で、その中のオバ様が・・・・・。
イキナリ、山〇君のバイクのリヤシートに跨り彼にギュぃ〜黒ハート
と抱き着きました(笑)
オバ様って・・・怖い(・・;)

気を取り直して?お昼ご飯を食べに(^^♪
淡路島活魚料理・お食事処 ゑびす亭へ。http://www.awaji-ebisutei.jp/

海鮮丼1480円。

ウズラの卵を醤油でといて上からかけて頂きます。
美味しかった!店は混んでますが料理は早く出ますよ。

ebisu.jpg


食後は多賀の浜へ撮影会にイザ!
走行写真ってなかなか撮る機会がないんですよね〜。
今回は3人なので時間タップリ、余裕で撮影会。

taganohama.jpg

でかい仏像に引かれ、ここでも記念撮影。
「釜口八幡神社」と看板がありましたが、今は人の出入りはないようです。

kamaguti.jpg

最後「道の駅・あわじ」でまたもや海鮮丼を食べました。
桜鯛の卵がけごはん!これも美味しかった〜。

kaisendon-tamago.jpg

このメニュー見たら迷いますよ・・・でもよく考えたら
二回とも卵がけ海鮮丼ですよね・・。

しかし、よく喰いました


記念に大橋の下で撮影(^_^)/

setooohashi.jpg


blog-banner01.gif
posted by koudou at 13:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク

2013年03月14日

郵便ポスト・回収時間


僕は、ほぼ毎日、何らかの郵便物を出します。
そこで気になるのが回収時間。

その日に出せるか出せないかで、どうにかなるほど
緊急の郵便物は出してませんが・・・。

でも知ってて損はない情報だと思います。

それが分かる全国版の便利なサイトを見つけました。

ポストマップ → http://postmap.org/map

こんな地図が出ます。

12356666.png


拡大して郵便ポストをクリックしたら時間が分かります。

kkkskss.png

ストリートビューも!

kdkdkk.png


便利ですね〜。お役にたてれば幸いです(^^)v



blog-banner01.gif
posted by koudou at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月12日

熊取・スイーツ・ケーキの「かいと」


残念ながら?治療院から家に帰る途中にあります。
なので、よく家族に買って帰ります(笑)

いやいや、そんな理由ではなく、ここのケーキは美味しいですね。
何かチョット違うんです・・味が・・ウマいんですよ。

何が違うかと聞かれても・・分かりませんが美味しいのです。

昔は店内で、食べれたのですが、今はそのスペースはありません。
過去に数回、店内で頂きましたが、いつも混んでいるので
落ち着きませんでした・・・が正直な気持ちm(__)m

何回かの改装をしたと思います。
今はこんな感じの外観です。

20130312g.jpg

店内はこんな感じです。
ちゃんと言いましたよ、店員さんに、ブログに載せるから
写真撮ってもいい?って ← 礼儀正しいでしょ(^.^)

どうぞどうぞ、宣伝して下さいと笑顔で応対してくれました。

20130312k.jpg

今は苺のケーキが多いようで買って帰ったのはコレ。

NCM_0101.JPG

もちろん、家族大喜びでした(^^)v


パティスリー かいと
〒590-0434
大阪府泉南郡熊取町小谷北2丁目13-1
TEL&FAX:072-452-2233
フリーダイヤル:0120-25-9683

営業時間 AM9:00-PM7:00
定休日   毎週水曜、第3火曜日
駐車場   約15台

ホームページ → http://www.caito-sweet.com/

地図です。

20130312-map.png




blog-banner01.gif
posted by koudou at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月11日

チャップリンの名言集(動画)

チャップリンの名言集です。

この中で好きなのは下の二つ。
これ読むと何だか元気が出ます。

●人生はクローズアップで見れば悲劇。
ロングショットでみれば喜劇。

●意味を探したってはじまらない。
人生は願望だ。意味なんてどうでもいい。


短い動画ですのでチラッと見て下さい!






blog-banner01.gif
posted by koudou at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2013年03月10日

笑って下さい(動画)

ちょっと笑った(^_-)

posted by koudou at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2013年03月08日

熊取・喫茶&ランチ アッチヴォ

今朝は熊取の喫茶店「アッチヴォ」へ行ってモーニングしてきました。
最近、何か忘れてると思ったら、ここ行くのを忘れてた。
行くときは週一ペースです。

モーニングは6種類で380〜600円。
僕はいつも写真の530円の胚芽パンのモーニング。
お気に入りです♪

店内は、なかなかお洒落です。
天井も高くて気持ちいい。

昼間もランチあります。
オススメですよ(^^♪

a-20130308.jpg

地図です。
atiiti.png

大阪府泉南郡熊取町野田1丁目2−12
TEL:072-452-8171
月曜日が定休日





blog-banner01.gif
posted by koudou at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月06日

骨がポキポキ鳴る人、ならない人。


初診から数回目の施術で矯正のとき「ポリッ」と鳴ると
「あ〜まだ鳴るぅ・・全然、良くなってないんですか?」
って言われる方が結構いますね。

「でも、楽になってるでしょ?」って聞いたら。

「はい。。」って。




長年、通院されている方はバキッと鳴らないと
「あれ〜今日はアカンな〜!ムズムズする」って(笑)


こんな感じです。

1.いつも矯正音が小さいタイプ。
2.毎回、派手な矯正音がするタイプ。
3.まったく鳴らないタイプ。

でも鳴らないから楽にならないってことはありません。
ですから気にしないでね。

その方の体質や、当日の体調に左右されます。

経験から言えば女性の方が派手にバキッと鳴ります。

ちなみに。

一番の好みは2番です(カイロの先生の大半がそうだと思う)

・・・・ん、派手に鳴る=女性・・ってことではありませんから(苦笑)


追伸

カイロの矯正音については昔に書いてます→ こちら 
以前は随分、真面目な事を書いてるな〜と思いました。






blog-banner01.gif

2013年03月04日

バイクで紀ノ川SAとか針テラス。

ぶらっとバイクで走りに行くときはだいたいコースが決まってます。
紀ノ川SAか針テラスへ行ってお茶して帰ってきます。

たまに乗らないとバッテリーが上がりますから(苦笑)
メンテはしないとね。

人間も同じですよ、仕事ばっかりしてたら体が壊れます。
人間は機械じゃないから部品交換はできません。

バイク乗りって腰痛持てる人多いようでサービスエリアで見てると
バイク降りたら腰を押さえてるとか腰が曲がったままで、しばらく
歩いてるとかしてます。

普通に歩いてる姿を見ただけで腰痛があるかどうか分かります。
プロですから(笑)

調子が悪いならサッサと治せばいいのに・・・最後にはバイクに
乗れなくなると思うんですけどね〜。

紀ノ川SAにて。

NCM_0074.JPG



blog-banner01.gif
posted by koudou at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

貝塚市・寿司 割烹 手打ちうどん 深川本店


昨日は家族で貝塚駅前の深川へ行っていきました。
2100円の料理です。
量的には多いと思います。

P3030011.JPG

P3030009.JPG

妻は量が多いので食べられず僕が半分以上もらいました(笑)
僕は実は、かなり食べる方ですが普段は腹六分〜五分を心がけていますので食べません。
でも家族揃って食事は最近では、めったにないので、
そんな時は家族(嫁・娘二人)が満腹になったら残りは全部頂いちゃいますよ〜。

創業が明治40年だそうで店に入ると、いい時代の「昭和」の雰囲気が何とも言えませんね〜。
もちろん味は美味しくて安定した感じです。
昭和のど真ん中生まれの僕としては、やけに落ち着く店でした。

昭和生まれあなたにオススメの店です。
お店のホームページは → こちら





blog-banner01.gif
posted by koudou at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月01日

イオン日根野 花屋さん・花工房 Ran Ran

昨日、花屋さんに行ってきました。
親の命日とか記念日にはここでいつも花を買います。

日根野2496-1
TEL072-488-7511
花工房・Ran Ran

観葉植物とか花は柄にもなく結構好きです(笑)

昨日は結婚記念日だったのでユリを買いました。

20130301b.jpg

・・・でも結婚記念日がよく分からない?

平成5年2月28日に日本を出発してハワイに行きました。
で、現地時間の3月1日の午前中にハワイの教会で式をあげました。

この時間は日本時間だと・・・。
日本が19時間進んでいますので、計算式は『ハワイ時間 = 日本時間 - 19』

そしたら結婚記念日は28日?
それとも3月1日?

入籍は3月3日に届出を友人に頼んでしてもらいました。

結婚記念日はいつになるのでしょうか??





blog-banner01.gif
posted by koudou at 11:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記