2013年02月28日

計画父さん!?。。

日曜日にFMを聞き流していたらこんな話を聞いた。
金持ちになるための「思考」らしい。

で、ネットで検索したら、ある本に書いている事だと分かった。

それは、こんな話です。


●お金持ちになる人は、お腹いっぱい食べない。

お金持ちは自分の身体について正しい知識を身につけており
「いつも満腹でいたい」と思うより少量でも美味しいと感じ
ることが上質な幸せだと考える。


●お金持ちになる人は朝、ニュースを見ない。

朝、テレビをつけてニュースを見ると、そこに並ぶのは
殺人事件や汚職、八百長、詐欺、不倫騒動など。
ネガティブな情報ばかりーこれでは朝から気持ちが暗くなり、
一日をすっきり始めることができません。
お金持ちになる人は、気分に左右されないように情報を選択し、
自分の感情や気分を一定の質に保っています。


●お金持ちになる人には、友人の批判に耳を傾ける。

自分が方向性を見失って迷っているとき、悪い流れに乗って
しまったとき苦言を呈したり、批判を面と向かって言って
くれる存在こそが本当の友人です。



まあ、当たり前すぎて、これでお金持ちになれるのなら
苦労は誰もしないと思う。


一番目は当たり前。
歳をとってから「食べる事だけが楽しみ」なんて言いたくないので
その分、昔から趣味は本気でヤル事にしてる。
だから食べることが幸せ〜なんて・・皆無なので大丈夫だと思う。
まして満腹感はツライと感じる人間ですから。
腹六分目で充分。

二番目は昔から。
ニュース自体、どこまで信用できるかは疑問。
なので情報は欲しい情報だけで充分だし今の朝のニュースは
まさにネガティブオンリー。


自分としてはすべて実行してるけど・・・。
イヤ・・三番目は微妙やなぁ〜。
けど三番目が一番、重要らしい・・アカンやん(苦笑)

でもこの手の本は、よく売れているらしい。

こんな話もあるし・・。
ベストセラー『金持ち父さん貧乏父さん』の著者、ロバート・キヨサキ氏
がアメリカに持つ会社が倒産した・・。

でもそれは資産確保のための計画倒産とか。
次は「計画父さん」って本でも出すのかなぁ・・・。



この手の本は信用できないと思った本日。。。






blog-banner01.gif
posted by koudou at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月26日

2013年・大阪・和歌山・梅開花情報。


2013年2月24〜26日の情報です。
和歌山は終わってますが大阪はまだまだです。

でも梅の時期は寒いし、梅干しが好き!!
ってこともないし・・・桜を待つかな(笑)


大阪

・河内長野市高向・大阪府立花の文化園    つぼみ
・泉南市金熊寺・金熊寺 盆栽庭園      五分咲き
・大阪市中央区・大阪城公園梅林       咲き始め
・吹田市千里万博公園・万博記念公園     咲き始め

和歌山

・日高郡みなべ・南部梅林          散り始め
・田辺市上芳養・紀州石神田辺梅林      満開  


ume0016-049.jpg



blog-banner01.gif
posted by koudou at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月24日

熊取でコーヒーが美味しいお店??


熊取でコーヒーが美味しいお店のご紹介・・冗談ですm(__)m
今日は治療院のこもって院便り3月号を作ってます。
院便り作りに欠かせないのがコーヒーなんです僕の場合。

で、このバリスタ。
インスタントコーヒーで作るんですが
これが美味い!完全にコーヒー中毒になりました。

並みの喫茶店よりウマいとマジで思います。
オススメです(^^♪

20120224bl.jpg




blog-banner01.gif
posted by koudou at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月22日

イオンモール日根野 マジックミシン


革パンのスナップボタンが割れました・・半年前に。
そのままアロンアルファで誤魔化しながら、はいてましたが・・・。

ツーリングに行ったのときのトイレではボタンが便器にカランカラン〜
と落ちないかビビってました。(・・・落ちたら拾えないよ)

心当たりの店に問い合わせるが、やけに難しい返答ばかりで最後には
メーカーに持て行ってくださいだとぉ。

で、どないしょ〜と思ってたら嫁さんが「マジックミシン」に持って行き!って。
なんだ、あるんだ修理してくれる店が近所に。


店で。

「預かりになります」

えっ・・・プチッとハメたらええのんちゃうの?と思ったら
補修で穴も再度、縫うとのこと・・・修理代高そう・・。

いくらですか?って聞いたら「1050円です」(やすぅ〜)

20130222111.gif

ついでに聞いてみた。
革ジャンに大きなワッペンの縫い付けはいくらです?と。

そしたら「裏地も剥がしてから縫いますから」

・・これは高そう・・。

「1000〜1500円ぐらいです」・・・・・えっ!!(@_@;)

以前、レザークラフト用の針もゴツイ指貫も買って半日、潰して
汚く仕上がった僕の革ベストはどうなんのぉ(苦笑)

2013022222.jpg


日根野イオンの1階奥にあります。
072-468-1344
9:00〜22:00

ホームページ
http://www.aeon.jp/sc/hineno/shop/store/service-178.html

178.jpg





blog-banner01.gif
posted by koudou at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

世界初!?

車で360度回転ジャンプって世界初だそうです。

凄いわ〜〜。






posted by koudou at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2013年02月20日

効率的に働こうと思います!

先日、アメリカ在住の日本の方のブログを読んだ。
オモシロいことが書いてあったので要約してシェアします。

============================


アメリカ人の働くことや生活全般の意識について書いてあった。

アメリカ人は日本人より良く働くそうだ。
いわゆる「長時間労働」ではなく効率的に働く。

アメリカ人に「日本人より、よく働いている」と言うと皆、
驚くそうだ。

どこが違うのかと言えば

アメリカ人は”行動力”が優れているのだ。

働くこと=生産すること。
定義すると、非効率的な労働は時間がかかるわりに生産性が低く。
効率を追い求める行動力が備わった労働は時間は短いが生産性が高い。

アメリカ人は後者が好き。
ポイントは効率を追い求める部分だ。

その原動力には”怠惰”と”飽きっぽさ”がいりまじってる。


アメリカ人には面倒くさいからなるだけ楽に終わらせたい。
という気持ちがある。
それも仕事でけだはなくすべてにおいてー家庭の仕事も全て
さっさと終わらせたいという気持ちが備わってる。

同時に、とにかく色々なことをやりたい。
というものすごい行動力も備わっている。

だからなるだけさっさと終わらせて、次のことをしたいんだとなる。

結果的に、一つ一つの作業にかける時間は日本人より遥かに短い。
けど日中起きてる時間に働くトータルの時間は日本人と同じかそれ以上になる。

夕方5時に帰宅するなんて、なんて怠け者だと思うかもしれないけど、
こちらの朝のラッシュは5時くらいから始まってる。

つまり、なるだけ早く始めて早く終わらせる。
早く終わらせたらどうするか?
その後、家のことをしたり、家族サービスしたり、パーティにいったり、
アクティブに過ごす。


============================

ブログでは話はまだまだ続きますがオモシロいなと思います。

非効率的な労働は時間がかかるわりに生産性が低く。
効率を追い求める行動力が備わった労働は時間は短いが生産性が高い。

これは心にビンビン響きました!







泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜祝日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174
posted by koudou at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月17日

産後の骨盤矯正ホームページ

嬉しいことがありました。

長女が無事、大学に合格し春から大学生です。

で、僕はめっちゃモチベーションが上がり新しいホームページを二日ほどで作りました(笑)

産後の骨盤矯正に特化したサイトです。

画像をクリックしたらホームページに行きます。

ヨロシクですm(__)m

産後の骨盤矯正




2013年02月15日

天才や!

こういうのを天才って言うんだと思う。

でもカワイイね〜。






posted by koudou at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2013年02月10日

金剛登山6回目。

本日、金剛登山6回目。
今年、初めての金剛登山でした。

前の記事の予告通り午前8時35分頃からライブカメラ
の前でメンバー5人で、ひと踊りしました(アホや・笑)

到着時の山頂の気温はかなり低かったけど汗をかく程の運動量です。
僕の場合、上着は長袖二枚とフリース。下はジーンズのみで
アンダーはナシでしたがヘッチャラ(あまり参考にしない方がいいですぅ)

さすがに山頂では上にもう一枚着ましたが帰りは、いつも通り
カケッコで降りたので暑かった(苦笑)

4〜5日前にスクワットで膝を痛めてたので大丈夫かな〜と
思いながら登りましたが、そこは、持ち前の「M」の血がふつふつ
と湧きだし登りるにつれて痛み消失・・・(^^ゞ


◎画像です。

山頂の温度は−5℃。
山頂付近で霜柱をほじっくってみた・・・綺麗!

20130210-1.jpg

空気が澄んでて気持ちいいですよ!

20130210-2.jpg

金剛山の最高地1125m 葛木神社への登り坂。
参拝の後、集合写真をセルフタイマーで・・なぜかイキナリ吹雪(苦笑)

20130210-3.jpg

今日は1時間10分ぐらいで山頂に着きました。
初めてでも2時間以内に登れますので是非!気持ちいいですよ(^^ゞ



泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜祝日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174
posted by koudou at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山

金剛登山。ライブカメラ(^^♪

今から金剛山に行ってきます!

これ山頂のライブカメラです。

午前8時30分頃、前で手を振ります(笑)

再生はちょっとだけ時間がかかりますm(__)m



Live video from your Android device on Ustream

雪の状況で登るペース分からないので何とも言えませんが、
8時30〜9時頃には山頂に居るはず(^^♪

画像は夕方にでもアップしますね〜♪

さて只今、日曜の午前4時47分。
まだ余裕なのでコーヒー飲みます。

では(^_^)/~




posted by koudou at 04:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山

2013年02月05日

就職って大変だね。


ほぼ、面接ってこんなもんだ。
笑っちゃったけど大学を出て就活をしていた数十年前を思い出しますね。

今、自営業をしている自分としては・・・。

この面接をしてるオッサンに対して言いたい!!「くそ喰らえ」です・・。
おまえ、どんだけエライねん!!

下品でスイマセンm(__)m

まあ会社ってこんなもんだ(苦笑)

でも、ポイント押さえたオモシロい動画ですね〜。






泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜祝日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174




posted by koudou at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2013年02月01日

熊取のイタリアン・シェスタ。

今日は何年かぶりで熊取のシェスタへ行ってきました(イタリアンです)
自分のブログを調べたら以前、ここに来たのは2008年3月24日。
次女と二人でディズニー映画「魔法にかけられて」を見に行った日でした。

こんなとき、ブログを書いてると便利ですね〜(笑)

今日はホント何年かぶりで家族4人が揃っての外食。
子供も大きくなるにつれて、塾や友人との付き合いなどで、
なかなかスケジュールが合わないものです。

肉料理、スパゲティー、ピザ、ドリアなどなど、ここは平均して
なんでも美味しい、しかもリーズナブル。

写真、載せますね。
どれが、何だったか・・写真を撮っている時はメニュー覚えて
ましたが満腹になったら忘れました(アホです・苦笑)

20130201-s1.jpg

20130201-s2.jpg

20130201-s3.jpg


TEL072-453-7116
泉南郡熊取町大久保中2-1-1

月曜日(祝日の場合は翌火曜日)

ランチタイム  11:00〜15:00(LO 平日14:30 日祝14:15)
ディナータイム 17:00〜22:30(LO 22:00)

外観を撮るのを忘れてましたがGoogle mapのストリートビュー
を「PrtScn」キーでサックリいただき!・・・便利ですねパソコンって(^^)v

ss-bb.png

ss-map.png


泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜祝日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174



posted by koudou at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記