2013年01月30日

盗難車が帰ってきました。

今月の24日に我が家の愛車ステップワゴンが盗難にあいました。
その日にこのブログにアップして情報提供をお願いしましたが
かえってブログを見た方にご迷惑をかけるかも知れないと思い
記事は削除しました。

facebookでのシェアは120名弱の方がしてくれたので
途中で削除する訳にもいかず・・(苦笑)
記事はそのままにしましたが・・。

おかげさまで28日に警察から連絡があり車は発見され
昨日、引き取りに行ってきました。

指紋をとったりの検証で二時間ほど立ち合いました。
損傷はすくなかたですが・・・盗難された割にはって感じです。

それなりに壊されてました。
もう、乗れません(・・;)

sw-in.jpg


貝塚警察には他にもたくさんの盗難車が駐車場に保管されて
いました。

車輛の盗難、タイヤ泥棒、カーナビ泥棒が相当あるみたいです。
皆さんも気を付けて下さいね。





posted by koudou at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月27日

スポスタにカウル♪


バイクに興味の無い方には「それがどうしたの?」ってお話です(苦笑)

僕のハーレー、スポーツ・スター(通称、スポもしくはスポスタ)にカウルを装着(^^)v

Before

NCM_0010.JPG

After

P1270027.JPG

ハーレーってやっぱ綺麗なバイクだなぁ〜と思います。


やっと気に入ったカウルを見つけることが出来ました。
けどキッチリとセットするのにトータル3時間もかかった・・。
まさかメーター類やハンドルまで外さなアカンとは思わなかった(^^ゞ

が、しかし非常に嬉しいのです。
だから、すごくご機嫌です。

なので、仕事にもチカラが入ります(笑)

やっぱり治療院の先生は元気で、いつも機嫌が良くないとね!!

明日から、また仕事、頑張れます






泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜祝日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174
posted by koudou at 19:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク

2013年01月25日

光明池へ免許更新。

本日は光明池に運転免許の更新に行ってきました。
金曜日だと言うのに・・・8時過ぎには着いたのに・・・。
既に長蛇の列でしたが予定通りに事は進み10時25分には終了!

・・どうも8時前には入れるようです。
これから更新する方は早めに行った方がいいですよ。


で。

おもちゃみたいな免許証をしげしげ見ると初めて免許を取得
したのは16歳の2月23日、自動二輪免許。

寒くても無性にバイクに乗りたくなるのは冬に取得したから?
寒さに凹むことはないのですが、この時期になるとこの言葉を
必ず思い出します。

「なにも咲かない寒い日は、下へ下へと根をのばせ。やがて大きな花が咲く」

マラソンの高橋尚子さんの座右の銘だそうです。

いい言葉ですね!
よく意味は分かってませんが・・・。

さて明日の土曜日も当院は午後8時まで開院しています。
寒さのせいか、腰を痛めたり肩こりが酷いって方が例年
より多いような気がします。

くれぐれもご自愛下さいね!



追伸。

子供らに免許の写真を見せたら「太って見える」と言われました。
自分としては「何か痩せてみえるな〜」って思ったんですが・・・。
自分で思うのと人から見られるのって随分、違うんですね〜。




泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜祝日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174
posted by koudou at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月21日

ダイコンとカレー??

今日はお客さんにダイコンを頂きました。

デカイ!!しかも掘りたて(^^♪

NCM_0065.JPG

Kさん、ありがとうございました!

ちょうど昨日、FMを聞いているとダイコンをカレーに入れると
めっちゃ美味い!と言っていたので今朝から「大根・カレー・レシピ」
で検索していたところでした(笑)

いいサイトがありましたので是非、試してみてください。

NHK「きょうの料理」で放送された料理レシピ → こちら







泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜祝日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174



posted by koudou at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月18日

誕生日です・・僕の。

本日はワタクシの誕生日でした。

facebookではコメントやメッセージを大量に頂きました。

返事は大変だし、ザックリと「皆さん、ありがとう!」
って返そうかなと思いましたが・・。

そこはそれ、気性が許しませんから全員の方に返信しました(多分)
コメント欄は、いわゆる「祭り状態」でした。

今日、来られた新患さんにも、こんな、お言葉をいただきました。

「先生、今日は、お誕生日ですよね!おめでとうございます」と!

いや〜ありがたいやら、恐縮するやら。

で、夜にはお世話になっているお医者さんから動画のメッセージ
をfacebookに投稿して頂きました。

感激です。

facebookはこちら→ http://www.facebook.com/koudou.juri

オモシロいから是非、facebookを始めて下さいね(^^♪









泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜祝日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174
posted by koudou at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月15日

遊ばないとね!

連休中はお天気が良くなかったので久々にホームページを触ってました。

朝から晩まで飽きもせず・・・休みの日は絶対に仕事はしないと年頭に誓ったのに・・。

まあ、ホームページ作りは趣味のひとつですから仕事じゃないね(笑)

とりあえずメインのホームページは現在227ページにしちゃいました♪

今年はまだまだ増えそうです。
なぜ、こんなにモチベーションが上がったかと言えば・・・。

それは今年の「遊びの計画」を立てている最中なので、プランが
立つごとにヤル気が出るのです。

やっぱり遊ばないと「いい仕事」はできません!

あれ、もうすぐ日付が変わりそうだ・・・帰ります(^_^)/~







泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜祝日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174
posted by koudou at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月12日

心温まる動画♪

このブログ読んでる方の中には、お正月は食べ過ぎ、飲み過ぎ、寝過ぎですっかり太った方がいるかも(笑)

しかも、またもや連休でございますね。
ついでにガッツリ喰いますか!?

ワタクシは「基本食べない」人間ですので普段と同じ。
ましてお餅は食べないし、おせち料理って眺めるだけで満足してまいます。

贅沢ですが空腹感より満腹感が堪えられないタイプのオッサンです。

長生きしそうだ(苦笑)



ところで連休中は当院もおやすみです。

それでは皆さま楽しい休暇を!!

で、心温まる動画をどうぞ!
優しいお兄ちゃんだ(^^♪









泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜祝日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174



posted by koudou at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2013年01月09日

脱皮しましょう!

今日は脇浜戎に行ってきました。
宵戎ってやつですね。

夕方は早い時間だったのでガラガラでした。
しっかり昨年のお礼をしてまいりました ハイ。

毎年、少しずつ大きい物を買うのがならわしってホンマですか・・・?
僕は毎年、同じ物を買います。

神頼みで商売は出来ませんから、昨年のお礼をしていつも通り
今年も頑張ればいいのです!

image20130109.jpg

帰りラジオを聴いていると春山哲郎氏がこんなことを・・。
なぜ、お祝いのときにはエビを食べるのか。
って言うような内容でした。

美味しからとか姿が美しいからではない。
それは大陸からの教えらしい。

エビの生き方がその答えだとか。

エビは命続く限り殻を脱ぎ続けるそうだ。
厚くなった殻を死ぬ思いで脱ぎ続ける。

脱皮をやめたときに命が尽きる。

つまり、どれだけ立派になって周りから賞賛されても
そこで満足してしまっては終わりですってこと。

苦しみの中からも次の変化を楽しみに今を脱出しようと
しなくなったとき一生は終わったも同然と言うこと。

だから生涯、エビのように生きようって意味でエビが
お正月やお祝いの席に出される。

・・・・なるほどね。

いい話を聞いた(^^)v
今年も脱皮しまくろうと思った本日!







泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜祝日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174



posted by koudou at 18:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月08日

2013年・ドバイって凄い。

世界一の高さを誇るドバイのブルジュ・ハリファ。
今年の新年の様子です。

お金持ちの国は違いますね〜。。。




posted by koudou at 08:57| Comment(2) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2013年01月04日

今年の目標は決めましたか?


大きな成功をするには小さな成功の積み重ねが必要です。
いきなり出来そうもない大きな目標を立てても絶対無理です。

小さな目標。

・脱いだ靴は揃える。
・あいさつは必ずする。
・エレベーターは使わない。

こんな小さな目標なら出来ると思います。
1ヵ月もすれば何か自分の変化に気が付くはずです。
いや、気が付かなくてもいいんですけどね。

問題は続けることが出来たかどうかです。

そしたら「自分は出来るんだ」との意識が心の深い所に擦り込まれます。
心の深い所、つまり潜在意識に擦り込まれるので自分ではなかなか気が付きません。

けど、

その積み重ねがやがて大きな目標を達成するときに「力」になります。

小さな目標でいいんですよ(^^)v

今年も頑張りましょう!







泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜祝日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174



posted by koudou at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 心理学

2013年01月03日

一年の計は元旦だそうですよ。

今年も元旦からトレーニングに行ってきました。
ボディービルを始めて・・え〜とぉ・・34年?だったと思います??
その間、元旦のトレーニングをしなかったのは多分、1、2回だったと・・。

一年の計は元旦にあるとかいいますので、トレーニングはかかせませんね。
一日、二日と「こってり、みっちり」トレーニングしました。

で、本日の三日は初ツーリングしました。

と、言っても、この寒さ・・・。
体の方は完全防寒してますが顔が寒過ぎ。
フルフェイスを被っていてもダメですね、顔の皮膚が破れるんじゃないか
と思う程の寒さ(+_+)

途中○○○km(多分、マシンの限界)出したときイキナリ凄い向かい風で
フロントが浮き上がった!!・・・思わず家族の顔が脳裏に浮かんだ(笑)

・・・なので2時間ほど走ってコソコソ帰ってきました。

明日から仕事です!

ワタクシの「心と体」は万全です!

本年のよろしくお願い申し上げます(^^)v







泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜祝日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174
posted by koudou at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月01日

2013年元旦

昨年はここ数年で最高に仲間が増えた年でした。
遊び仲間、治療家仲間、そしてお客さんも最高に増えた一年でした。

今年も「腕を上げて」さらに頑張ります!
宜しくお願い申し上げます。

image201301011.gif


泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜祝日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174
posted by koudou at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記