2012年11月29日

ちょっとビックリの動画

この動画、凄いです。
こんな絵が描ける人がいるのが信じられない(・。・;




posted by koudou at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2012年11月25日

琵琶湖一周ツーリング。

今日は琵琶湖一周ツーリングでした。
ワタクシの所属するツーリングクラブの今年最後の
ツーリング。

ルート・・・分かりません(笑)いろいろあってウロウロ
したから(苦笑)
なんせ時計廻りです。。

朝からトラブル続き・・・。
エンジントラブル2台。コロリン(立ちごけ)あり。

帰路はバラケル・・・。

でも最終的には全員無事帰宅。
皆さんの御協力があってこそ!!素晴らしいツーリングクラブです。


☆本日の画像です。

途中の休憩です。
紅葉が綺麗でした。

PB250001.JPG

PB250003.JPG

が・・・この時は全員寒さでブルブルブルブル・・・・。

ワタクシはバイク用のホットカーペットみたいな物を装着
してたので手も体もヌクヌク・・暑いぐらい(笑)

で、行き当たりばったりで長浜市唐国町264の第一旭特製ラーメンに突入。

PB250019.JPG

ウチのクラブで店を占拠しました(^^ゞ

PB250014.JPG

いいお天気で最高!
ラーメン屋さんの駐車場にて。

PB250020.JPG

最後にラーメンを食べる自分撮り(苦笑)
本日の走行距離396km・・楽勝ですね!

PB250011.JPG





泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜祝日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174
posted by koudou at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク

2012年11月22日

夫婦の日。

11月22日は「いい夫婦の日」だそうです。

で、夫婦にちなんだジョーク3つ。




ジョーク1

男1: オレの妻は天使さ!

男2: 君はラッキーだぞ。オレの妻なんてまだ生きてる。


==================================


ジョーク2

男1:妻のおかげで宗教を信じるようになったよ。

男2:そうなのかい?

男1:ああ、妻と結婚するまでは地獄なんかないと思ってたからな。


==================================


ジョーク3

妻が夫に尋ねました。

「私のどこが一番好き?」

「私のかわいいところ?」

「それとも私のセクシーな体?」




夫は妻を上から下まで見定めて、こう答えました。








「君のユーモアのセンスだよ」


==================================




・・・・まあ、こんなもんだ(笑)






posted by koudou at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョーク

2012年11月21日

缶コーンポタージュでコーン粒を缶に残さず飲む方法。


まぁ、どうでもい話ですが。

昨夜、帰りの車でラジオを聴いていると、こんなことを言っていた。
「缶コーンポタージュや缶のおしるこで粒を缶に残さず飲める
人っているのかな?」

また今朝、テレビを見ていると辛坊さんが同じようなことを
言っていた。

知らないのかな〜。


方法その1。

飲み口を開けて3分の1ぐらい飲んだら、飲み口の下を
指で押してペコリと凹ます。

意外と柔らかいので女性でも凹ませることが出来ます。
但し、当たり前だけど缶を開けてからでないと凹みません。

これで、普通に飲めば粒は缶の中に残りません。


方法その2。
こっちの方が簡単。
同じく3分1ぐらい飲んでから缶の上を持ってクルクル
と缶を回す。缶の底がクルクルと回るように。

回したら飲むを繰り返す。

これで粒を残さずに全部飲めます。

・・・ホント、どうでもいい話でした(苦笑)



泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜祝日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174
posted by koudou at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月20日

スピードと直感!

友人や同業の仲間からは仕事が早いとよく言われます。

そんなに早くはないと思いますが一応はスピード第一主義。
「ホームページ」も「院便り」も作るのは、そこそこ早いです。

スピード重視!!
なので「完成度」はほぼ無視していますね(苦笑)

ビジネスの世界では7割方、納得したらGO!
とよく言われますが僕の場合5割でも、するするとスタートしてしまいます。


で、もうひとつ。

直感って大切です。
直感的に判断した方が、かえって正しい判断ができる
というデーターもたくさんあります。


〇バージニア大学での実験。
49名の大学生にジャムを舐めさせ、その品質を尋ねる実験をしたそうです。

その際「パッと答えて下さい」と頼むと55%の学生がジャムの専門家
と同じ判断ができました。

けど「じっくり考えて下さい」と頼むと11%しか品質を見抜けなかったそうです。

あれこれ考えるると判断を誤ることが多いようです。

今年もあと40日ほどですが来年の目標は立ちましたか?

僕は来年も「スピードと直感力」で突き進もうと思います。


ただの「おっちょこちょい」って噂もありますが(笑)





泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜祝日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174
posted by koudou at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 心理学

2012年11月19日

金剛登山4回目&「森のくまさん」へ

昨日は「登山」に行ってきました。
いつもの金剛山(今年4回目)です。

今回は6名で、バイク&車で参戦。

天気予報は「晴れ!」それを疑いなく信じながら
ハーレーで参戦。

あらら・・・途中、雨??
まぁ、どうでもいいですけどね(^_^;)

霧で、かなりの「もやもや」でしたが無事山頂へ。

めっちゃ楽しそうでしょ(^^)v

g-20121118bbb1.jpg

気温は3℃でした(+_+)
山頂で、おにぎり&カップヌードル&お菓子なんかで
栄養補給。

で、下山は、お約束の「駆け足!」
今回はいつもより、気合いを入れての駆け足でした(^^ゞ

友人と僕のバイク
ナイトレ&スポスタ。
興味のない方にはどうでもいい画像ですね。

g-20121118bbbl.jpg

駐車場に着いた時も「なんやこいつら」って感じで
見られ駐車場を出る時も「なんでハーレーで来るねん」
って視線を浴びまくりでした(苦笑)


帰りに千早赤坂村のログハウス「森のくまさん」
にてモーニング。

http://morino-kumasan-cafe.jimdo.com/

image.jpg

いい店でした!
オーナーもバイク乗りみたいでした。
話はしてないけど店内はそんな雰囲気がプンプン。

g-20121118-bbb.jpg

毎回、ツーリングも登山も大笑いの連続。
今回もアゴが外れそうになりました。

さてチャージ完了で今週も頑張りますか!





泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜祝日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174
posted by koudou at 09:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 登山

2012年11月15日

笑える(動画)

懐かしい動画です。
facebookにも投稿しましたが、何回
見ても笑ってしまいます。

完全、僕のツボに入りました。

埋め込みが出来ないので画像クリック
して下さいYouTubeに飛びます。

20121115b.gif
posted by koudou at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2012年11月13日

ああ、よかった。

今朝は起きるのが遅くなってバタバタでした。

昨夜は久々にテレビを見ていたせいです。
「月曜から夜ふかし」って番組ですが最近ハマってます(笑)

で、お気に入りの靴下を履こうと思ったら、片方が
見つかりません。

違うのを履けばいいのに、どうも気が収まらなくて
やっと見つけて・・・ほっと(^^♪


糸井重里さんの本にこんなことが書いていました。

=========================

かつて、夢の中で、ソックスがしゃべりましたっけ。

洗濯したあとで、ひとつだけになっていた靴下が

もう「かたっぽ」を見つけて重ねられたとき、

「ああ、よかった」と、ふわっとした声で言ったんです。

=========================



ああ、よかった・・・と今朝、僕も思いました・・・・。





泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜祝日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174



posted by koudou at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月11日

2012年11月・高野山の紅葉情報。

今日は高野山に紅葉を見に行ってきました!
ランダムに写真を載せますね。

まさに今が見ごろです。

PB110004.JPG

めっちゃ綺麗ですよ!

PB110005.JPG

黄色!もいいですね〜。

PB110009.JPG

PB110010.JPG

落ち葉の絨毯!
ここはバス専用道路の途中です。
バスの運転手さんに「ここは走ったらアカンで」と
注意されました・・・知りませんでしたm(__)m

PB110014.JPG

PB110025.JPG

脳細胞が活性化されそうな紅葉(^^)v

PB110028.JPG

まさに天空!感動しました(@_@;)

PB110016.JPG

最後に、高野山駅です。
今まで見たことがなかったので見に行きました。
なんとも、いい〜雰囲気の駅でした
駅の標高は867m。ここで「寒い」を連発する友人は
熱燗を購入しました(^o^)

横で友人はチビチビ日本酒を。
日本酒って「いい匂い」と初めて知った(笑)

楽しい小旅行でした。


PB110012.JPG






泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜祝日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174






posted by koudou at 19:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月09日

サンジミニアーノ・イベントのお知らせ。

11月23日・当院がお世話になっている
テナントビル(サンジミニアーノ)でイベントが
あります。

会場はビルの中庭です。
無料ですので是非!!



画像クリックしてね↓

20121123i.jpg

お店も出ます!
楽しそうでしょ♪
詳しくはPDFファイルをご覧ください!
http://tongarimarche.com/tongari_flier01.pdf

ちなみに当院はこの日は祝日ですので
お休みしますm(__)m


泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜祝日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174



posted by koudou at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月08日

白バイが転ぶ・・・。

白バイが転ぶところって滅多に見れません(笑)
でも、やっぱり転んでも、お上手!

根性あるな〜って思います。
僕なら、泣くね!痛いよーって(体も修理代も)

我々、凡人は安全運転いたしましょう!




posted by koudou at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2012年11月06日

掃除しなきゃよかった(笑)


今朝、院内の三階に上がる階段を綺麗にしました。
ちょっとスベるなぁ〜と気にはなりましたが、
まあ、綺麗になったしね〜。

昼に本を見ながら階段を上がっている時にツルっと!!
「ヤバい」と腰を落として身構えたら・・・。


そこは最後の一段が・・(>_<)


忙しくてアイシングする暇がなく今、僕の右膝は
小ぶりのソフトボール(笑)

・・・・あ〜掃除しなきゃよかった(・・;)







泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜祝日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174



posted by koudou at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月04日

いきなり松山城ツーリング!?


岡山県高梁市の備中松山城に行ってきました♪

image54165.gif

ソロツーリングに行こう!
淡路島一周なんて、なかなかいいじゃん!
よし!ってことで祝日の昨日の朝、自宅を
ニヤケながら出発!

前日にネットで検索しまくり淡路のオモシロ
そうな情報もたっぷりプリントしてポケット
に突っ込んだ。

湾岸線を走っていると後方からバイクが・・。
(お〜あなたもツーリング!?)
スーっと僕を抜くそのライディングフォーム
に見覚えが・・・あれ?友達じゃん。

手を振ったり後ろから煽ったりしたけど気が
付かない・・・おいおい先月も一緒に走った
やんか・・・。

変なハーレーオヤジと思われてる
みたいなので、サッサと先行。

湾岸線をヒラヒラ、ビシビシ、びゅ〜んと(笑)
中島PAに入り休憩していると、そこに、先ほど
煽った?お友達が入ってきました。
しかもスマホをいじくってる僕の目の前にピタリ
と停車・・ほんで「あれ〜なんで」って。
・・・気が付いてよ(苦笑)

横を見るとBMWの彼もそこに・・・ん?
ここに集合でしたか。。。

「一緒に行こうよ」で、あっさり行先変更。。。

高速を快走、渋滞もなんのその!
すりすりとすり抜け♪
(路肩走ってません、それは違反ですからね)

龍野西SAにて。
BMW・CBR、カッコいいね〜。
一番右が僕のSportster

PB030029.JPG

みんなバイク歴は長いのであっと言う間に
高梁市へ。
で、昼食・・なかなかいい雰囲気の店でしょ。

PB030031.JPG

カモそばセット1300円な〜り。

PB030033.JPG

その後、松山城へ。
駐車場からシャトルバス(往復300円)で8合目まで。
そっからは登山・・・そう、ちょっとした登山でした(笑)


こんな階段が結構あります。

PB030037.JPG 

なかなかの紅葉でしたので画像を数枚アップ。

PB030046.JPG

PB030036.JPG

PB030043.JPG

PB030038.JPG

PB030042.JPG

ここで「甲冑」を200円で着れますよ〜。
の呼び声に約一人が数秒の躊躇のあと「着る!」と!!

男だねー!!(笑)
彼はこの格好で城内を見学しました(^^ゞ
松山城、入場料300円です。

PB030058.JPG

下山後、彼らはもう一名の友人と合流して一泊。
僕は日帰りですが、そのことをすっかり忘れ
気が付けば3時半を過ぎていた。。。。

松山城を出てから右と左に別れサヨナラ〜。

僕はここからソロツーリング!
山陽道を走るが、寒い!!
・・が、楽しい。
途中、龍野と名塩で休憩して、ぶっ飛ばしましたぁ。

全走行距離550km。
燃費、19.7km/L。

オモシロかった〜(^_-)

で、今日は雑用で仕事・・。
祝日を休みにした意味ないかも(・・;)

☆追伸です。
11月より祝日も休診します。








泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜祝日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174
posted by koudou at 18:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク

2012年11月01日

クオバディスの手帳。

今年も QUO VADIS(クオバディス)の手帳を買いました。
来年からの予約ノートです。

今年、使っていた物と同じサイズを注文したつもりが
・・・デカイの届きました。

でも中のひと枠の大きさも丁度よくて、これは使いやすい!
間違って正解(笑)

NCM_0062.JPG

NCM_0063.JPG

こりゃ来年もきっといいことあるぞ!
と真剣に思い込む本日!

ちなみにお値段5250円
いいですよ〜是非!


クオバディス・ジャパンの公式サイト

http://www.quovadis.co.jp/








泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜祝日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174
posted by koudou at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記