2012年10月31日

泣かせるCM。


タイの生命保険会社のCMです。
ここの会社はこの手のCMがうまいね〜。







posted by koudou at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2012年10月29日

定休日変更のお知らせ。

開院以来17年間、定休日は日曜日だけでしたが
公私共に忙しくなり祝日をお休みにしないと動き
がつかなくなってきました(苦笑)

facebookに載せたら「ツーリングが増えるね」
と言われました。

いえいえ違います!と完全否定はしませんが(^^ゞ

より良い治療のためには休養も大切ですからね。

早速ですが今度の土曜日、11月3日はお休みです

20121029info.jpg


泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜祝日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174



posted by koudou at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月28日

人生の教訓!?

僕も、もういい加減、いい年なので最近では
怒ることもビビることも少なくなった。

年だから感情の起伏が鈍感になったのかと
言えば、そうではない。

だって楽しいことは増えたように思うから(^_-)

確かに大雑把にはなっている・・・イカンな〜と
思いつつ、割と何でも上手く行ってんじゃん・・。
と考えていたら糸井重里氏の本にこんな事が書いてあった。



☆大事なことは「義務にしない」とうまく行く。



あ〜これこれ。
肩の力、抜けっぱなしでね。


糸井氏はこんなことも言っている。


☆『少年』という店は、いつか閉店せざるを得なくなるものだ。
だけど、裏口はずっと開けっぱなしでさ。


痺れますね!
何でも楽しいのは楽しもうとしてるからだと思う、
子供のように!

でね、僕が常々心がけていることがあります。
それが何とです!村上春樹氏の本に書いてありました。

これ↓

☆女性は怒りたい理由があるから怒るのではなく怒りたい時に怒るのだ。
もちろん、だから…無駄な抵抗はしないほうがいい。



ですね(笑)








泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174



posted by koudou at 20:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月26日

スターウォーズのドッキリ!?


これは素晴らしい!!





posted by koudou at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2012年10月24日

便秘にもカイロプラクティック。


「100人乗っても大丈夫!」って物置のCMありますよね。
わ〜凄い!!って、最初見たときは感心しましたが、最近、聞いた
話では他社の物置も強度的には100人乗っても大丈夫だそうです。

言わないと伝わらないことって多いですね。
で、先に言ったもん勝ち(笑)


ところで先日、腸内サプリを買いました。
真ん中の小さいボトルです。

552424_363907430359125_1584900627_n.jpg

これが効きます!
普段からお腹の調子は良いんですが、さらに良くなりました。

・・・これも買うとき迷いました。

=========================

乳酸菌は胃酸にやられるので腸まで届きません。
当社のサプリは乳酸菌が生きたまま腸まで届きます。

=========================

こんなCMをよく耳にするので、効くかな〜と思いました。

でも後で調べてみたらほとんどの腸内サプリはちゃんと腸まで
乳酸菌が届くようになってるんだって(な〜んだ(^o^))

ところで。。。
なぜ腸内サプリを買ったかと言えば・・・。



腸の血管から吸収された栄養分が肝臓へ行き肝臓から心臓を
経て全身の細胞へ栄養分が送られる。

腸内環境が悪くなると腸の消化吸収能力が落ち、しかも血液
が汚れ、それが全身にまわる。
そして栄養素もきちんと吸収できなくなり食べ物のカスが腸管
で腐敗する。

結局、腸内環境が悪いと体は全てが悪くなる。


こんなこと書いた本を読んで・・イカン!と思ったから(苦笑)



カイロプラクティックの話にいきなりなります(^_-)

骨盤や腰椎(腰の骨)を調整すると交感神経や副交感神経の
働きが良くなるので腸内サプリを飲まなくてもお腹の調子は
かなり改善されます。

もちろん便秘にも!
反応の早い方なら骨盤などを矯正したその日に分かります。
個人差はありますが、ほとんどの方がお腹の調子が良くなります。

また、腸の機能が落ちると脂質代謝が落ちるので摂取カロリーが
低くても太ったりします。

カイロプラクティックで腸内環境を整えましょう。



言わないと伝わらないことって多いですから書きました♪






泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174



2012年10月22日

春帆楼・難波店に行ってきました。


季節料理・ふく料理の春帆楼(しゅんぱんろう)に昨日の
お昼に行ってきました。

貰ってきたメニューを基に書きます。
そこには「ふぐ」ではなく「ふく」と書いてあるので
そのまんま「ふく」と書きます。


食前酒・先付(鯛わた)・前菜・椀物・とらふくの薄造りです。
お上品ですね〜。「鯛わた」は癖になりそうです。

「とらふくの薄造り」いわゆる「てっさ」ですね。
実はてっさは鍋でしゃぶしゃぶして食べるのが好きなんですが
昨日はお行儀よく普通に頂きました!ウマイ!!

image1.jpg

メインのふくちり鍋・揚げ物・とらふく寿司。
身が  ぷりぷりぷりぷり。
お寿司、最高!この小ささがお昼ごはんぽい(笑)

image2.jpg

最後に水菓子。
ジンジャーが凄い濃くてウマかったのでついでに載せます。
生姜の味バリバリでした。

image3.jpg

このシーズン初のフグでした(^_-)
おいしかった〜!!!!

なんばダイニングメゾン9階です。
この内容で5250〜8400円です。

ホームページはこちら↓
http://www.shunpanro.com/namba/


posted by koudou at 16:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月19日

熊取、やきとり「どんじゅう」

昨夜は仕事仲間と会議?
熊取の焼き鳥屋さん「どんじゅう」に行ってきました。

いろいろとご紹介文を書こうと思いましたが、なんと
you tube に動画があったのでそのまま貼ります。

美味しいよ!




posted by koudou at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月18日

カイロプラクティックで免疫力アップ!

最近、読んだ本。

なぜ「これ」は健康にいいのか?
著者:小林弘幸氏

いい本でした。


内容は簡単に言えば自律神経のバランスが狂うと
体調不良になり心も体も病気になりますよって内容
・・・・ 簡単すぎm(__)m


自律神経には交感神経と副交感神経があります。
・心身が興奮すると交感神経が優位になります。
・心身がリラックスすると副交感神経が優位に。

交感神経がアクセルで副交感神経がブレーキ
と考えれば分かりやすい。

アクセル、ブレーキともいい状態であることが
心身とも健康であると言えます。

怖いのは自律神経のバランスが狂うと免疫力
が落ちることですね。

簡単な話、免疫力が高い人は風邪を引きにくい。

な〜んだ・・風邪かよって思いますか?

免疫力が高いと外部から侵入するウイルスや
細菌に対して抵抗力があるだけではなく体の
中で生じる異物からも体を守ってくれます。

その筆頭は「癌」
免疫システムが高いレベルで保つことが出来れば
癌に限らず成人病に罹るリスクは減る!

======================

この本には、ではどうすれば自律神経のバランス
が高いレベルで保つことが出来るかって話が書い
てます。

それはそれで納得のいく話ばかり!

でも手っ取り早い方法があります。

======================

その前に、解剖学の話。

首の骨(頸椎)は7個。
背骨(胸椎)は12個。
腰の骨(腰椎)は5個。
骨盤部(寛骨、仙骨、尾てい骨)

これで、いわゆる背骨は構成されています。

カイロプラクティックでは長年の研究結果で
次のようになっています。

交感神経領域は頚椎の下部である6番から腰椎5番。

副交感神経領域は後頭骨から頚椎の5番までと骨盤部。

例外となる首の骨の一番は特別な椎骨とされており
後方軸転を起こした場合は交感神経システムに問題
をおこし前方軸転が発生したときは副交感神経
システムに問題を引き起こすとされています。

つまり背骨を定期的に調整すれば自律神経は
高いレベルで保たれるってことです。



どう?


カイロプラクティックの本来の目的はコレですよ(^^)v










泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174

2012年10月14日

老香港酒家京都に行ってきたよ♪

老香港酒家京都
http://www.oldhongkong-kyoto.com/

オールド香港とも言います。
今日行ってきました。

バイキングなので、あまり期待していませんでしたが
美味かった!!

メニューを見ると、お一人2万円のコースもあるようで
納得です。

なんか、何が何だか分からなかったのでランダムに写真
載せますm(__)m

PA140004.JPG

PA140005.JPG

PA140006.JPG

PA140008.JPG

PA140010.JPG

システムはテーブルにワゴンで料理を持ってきてくれます。
バイキングですが自分で取りに行くのではありません。

料理の説明がありますから、その時、いくついるか申告。
食べれる方は「それ10個!」とでも言ってください(笑)
・・残したりお持ち帰りは反則ですよ。

PA140014.JPG

汁蕎麦や中国粥も美味い!!

PA140011.JPG

PA140012.JPG


ビックリしたのはデザートの美味さ。
杏仁豆腐、中国善哉の美味い事。
甘いものを食べると鳥肌が立つ僕ですが挑戦しました。
思わず「ナニこれ!めっちゃウマイ」と言ってしまいました。
サッパリしていて、もう一回全コースイケるぞと
思うぐらいでした(^^)v


これ中国善哉!マジマジでさっぱりでウマ〜い。
PA140013.JPG


オススメですね!

PA140015.JPG

PA140016.JPG

追伸。
店員さんは中国の方が多かった。
みんな好感が持てました!
「ウーロン茶ありますか?」って言ったら
「もちろん!世界一美味しいのがあります」って中国訛りで
・・・マジでウマいウーロンでした。
飲んだ後、にっこり笑ったら笑顔を返してくれたよ。
国とマスコミが国交をややこしくしてるな、絶対。。。









泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174
posted by koudou at 21:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月11日

観葉植物の新芽。


院内に置いてある観葉植物の新芽が出まくってます。
この時期にはあまりないことで、ちょっと嬉しい。

PA110002.JPG

PA110003.JPG

PA110001.JPG

サンセベリアはまたもや花を咲かせるようで茎が
二本も出た来ました。
咲いたとしても数年に一度。
咲かない方が多いのに今年は三回目です。

きっと何かいいことが起きる前兆!

まあ、普段からいいことばかりですが僕の場合は(笑)

自分がギックリ腰になっても「これはラッキー」
腰痛治療の人体実験が自分自身でできるぞ♪
ってぐらいの思考の持ち主ですから(苦笑)


なんでも考え方次第です(^^)v






posted by koudou at 08:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 観葉植物

2012年10月08日

遊び過ぎかな?ツーリング(笑)

10月6〜8日ツーリングに行ってきました♪

image20121006-08.gif


10月6日早朝集合!
ここでは5名。
先発隊2名はそれぞれ別で前夜より出発!
(夜走り&単独走行好きな方が・・!?)

信州を目指す。

高速を極めて安全走行!?で走り何の問題もなく信州入り。
ここで遅めの昼食。

PA060002.JPG

かも蕎麦!美味いが関東味!

PA060004.JPG

そのあと松本城へ。

PA060009.JPG


その後、諏訪大社内にあるホテル山王閣入り。
http://www.sannokaku.com/



夕方1名無事到着。
だがもう1名が、マシントラブルでなかなか到着しない。
彼の場合マシントラブルはいつもの事ですが(笑)

彼は今の愛車が好きなようだが愛車は彼のことを
あまり好きではないようですね(^^ゞ・・・冗談。。。

ようやく残り1名が到着後、夕食。
かなり豪華でしかも安い。
宿泊費込で8150円でした。

PA060013.JPG

次の日は早朝から外湯で疲れ(疲れてないけど)をとる。

2012-10-bb1.jpg

朝食のあと今回のメインイベントのビーナスライン走行。
美ヶ原高原で昼食。

2012-10-bb2.jpg

とても気持ちの良い道でした。
白樺を見ながらの走行は感動!!(画像はないけど)

で、当初はこれで帰宅の予定でした・・・。
(僕、及びもう1名は秘かに初めからもう一泊するつもり)

「もう一泊しませんか?」って話になると・・・。
「行く!」全員ほぼ即答(どんなんやねん:笑)

ではでは、という事で上越から金沢を目指す!
途中、高速で雨にあうが雨上がりの夕日の美しさに鳥肌!
程よい雨に感謝したいほどだった!

雨に打たれながらも無事7時過ぎに温泉センター「テルメ金沢」
到着。

超満員!!
ソファーで寝ている人もたくさん
が、しかし全員寝場所を確保・・みんな、要領がいいわww。

次の日。
マクドナルドで朝食後、帰路へ。

途中のインターで直帰組は帰宅。
残りは鯖寿司で有名な「朽木・旭屋さん」へ。
http://www.asahiya.tv/

ここでぶっかけ鬼おろしそば・鯖寿司セット(1890円)を
堪能!!!

2012-10bb3.jpg


美味い!

楽しすぎるツーリング(毎回ですが:笑)

全走行距離1261.7km。


皆さん結構お疲れかな??と。
が、しかし!!
眠たいと言いながらも最後の走行は・・・何ですか!!
私も、ゆっくり帰ると言いましたが・・・(苦笑)

楽しい仲間たちに感謝です!!!

これにて充電完了!
さて明日からも頑張りますよ!

追伸:たまに乗ると疲れるが連日バイクで走ると
「疲れない」ことに気が付いた!(^^)!









泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174
posted by koudou at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク

2012年10月04日

10月6〜8日、お休みします。

骨が歪む理由にはいろいろあります。
◎身体的なストレス。
怪我や事故、普段の姿勢や癖なんかコレ。

◎化学的ストレス。
大気汚染や食品添加物などなど。

◎心理的なストレス。
緊張や不安、精神状態なんかです。

身体的ストレス以外は理解しにくいかもしれない。
けど心理的なストレスの占める割合は身体的、化学的
なストレスより大きい。

だから誰だって骨盤や背骨が歪んでいます。

コレ読んでるあなたも・・そしてワタシも(・・;)

心理的なストレスを解消するには「中和」して
あげること!

時間を忘れ好きな事して「遊ぶのです」

なので週末から「中和」しに行ってきます。

10月6・7・8日の三日間お休みして信州へ
ツーリングに行ってきます。


ご迷惑おかけします。
9日からは通常どおり午前9時からです。
よろしくお願いします(^^)





泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174



posted by koudou at 18:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月02日

錯覚。

タネを見れば「あ〜そうか」と思いますが。
自分たちが見ている物って案外こんな感じかも。
「絶対見た!」なんて記憶はどうも怪しい(笑)






posted by koudou at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画